トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

どこだ?どこだ?どこなんだぁぁ~

すでに、もう4年くらい前・・・。
私のメインバンクの通帳をなくしてお騒ぎしたことがありました。
それは、まさに「灯台下暗し」の場所にあったんですけど・・・。
まあ、ほんの2時間捜索で見つかったですよ。
そのときはね・・・。

今回はそうはいかないようです(涙)。

本日、朝から家中を捜索しておりますが、見つからないものは見つからない!
今度はメインバンクじゃないけど。

今度という今度は、本当に怪しいくらいわからないんですよぉー。
何せ、普段全く使わない通帳なんで(汗)。

幸いキャッシュカードが手元にあるから、何にも思わなかった通帳。
通帳記入してないことはるか何年だ?
ちょっと、使うことがあって出そうと思ったら、保管していた場所にない!?
えらいこっちゃな出来事勃発です。

朝から、ずーーと捜索中。
私の通帳どこにいったの??
印鑑とキャッシュカードはあるのよぉぉ~。
ちょっと、通帳記入したいと思ったのにぃぃ~。

ああ、ないので不安だ。
印鑑とキャッシュカードがあるから、盗まれてはないと思うけど。
それにしても...。
どこに消えたんだ?

最後に見たのは・・・。
もう1年前であることは確実なんだけど・・・。

他にもあきらめていたら、2年ぶりに遭遇なんてこと、あったんですけど。
自分が隠した場所を忘れて、2年ぶりに遭遇とかって。

記憶をたどると・・・
解約しようと思って通帳を出したのは覚えているんだけど、銀行窓口で、
「このままのほうがいいですよ」
と言われて結局、解約しなかったんですよねえ~。

だから、最後に見たのは、そのとき!
それが、去年の秋くらいの出来事だったと記憶しているんですけど(汗)。

ああ、私の通帳ちゃんや、どこに隠れているんだい?
解約しないから、出てきてよぉぉ~(涙)。

後数日で出てこなかったら、銀行の窓口に行くか・・・紛失届け出しに(涙)

| | コメント (1)

相変わらず

いまだ無職ーー;

もう今年の就職は半ば諦めております。
たまに病院に通ったりしているので、今年中の就職はなしのほうが助かるのが本音です。
だって、仕事しだすと入社早々お休みするわけにはいきません。

あれから、毎日の生活を彩っているものそれは、ヤフオク^^;
なんてさみし~生活;;

二日に1商品はアップしている調子です。
おかげで、落札される商品ばかりで、回転率はよいです。
写真を撮ることもうまくなりました^^;
デジカメでの撮影もやっとピンボケが解消されてきました>写真撮影下手なんです
画像も写真を4つ引っ付けたりなど、すばやくできるようになりました。
変なところで手に職をつけています(笑)。

あとは、フォトショップをうまく使えるようにしたいです。
私のマイPCは、いずれヤフオクに出品される予定なんで、フォトショップをインストールしていないんですよ。
ああ、今週末くらいあたり、マシンの入れ替えをして、出品に備えなくては。

前職の職場の方々はご存知ですが、会社でメインマシンで使っていたブラックキューブ型パソコン、あれが私のマイPCになる予定。
とうとう、このWindyのケースともお別れです。
そもそも知り合いからお安く譲ってもらったケースなんですがね。
多分、マザーとかからオール出品になります。
CPUもメモリも・・・さよならです。

頑張って売り切るぞ~。

友人に依頼出品してもらうか、自分で売り切ってみるか・・・。
悩むところ(汗)。

評価アップのため、自分で出品するかなあ~。
しかし、私の今までの評価からかけ離れた商品を扱うようになるんですが>PC関係

さて、どうするべか・・・。

私が使っていたからって・・・プレミアはつかないか・・・当たり前だけど^^

| | コメント (0)

何の話だったっけ?

今週末の3日間連続で外出しました。
引きこもり生活気味な私にしては、すごいことです。

散歩がてら近くの書店まで行ったり、コンビニへ行ったり、ハローワークへ行ったり(汗)。
ハローワークは、市内中心街になるので、お出かけするにはぴったりです。
ついでに病院に行ったり、銀行に行ってみたりして、色々寄ったりしました。

久しぶりに行きたかったスタバでのんびり読書を楽しんできたり、ショップ巡りをしたり、最後にデパ地下でおむすび専門店へ行ったり。
デパ地下のおむすび専門店は、私のお気に入りです。
ごはんは、魚沼産のこしひかりを使用してて、入っている具も超うまうまです。
ここのお店だと、必ず買うのが、「天むす」。
あと、季節限定ものと、焼きたらこ、昆布、のりじゃなく菜っ葉で巻いてるおむすび、鮭です。
一つ一つが結構大き目のサイズで食べ応えもあるので、2個食べたら、腹六分弱くらい?きます。
握り方とか、やわらかさが絶妙で、かなりお気に入りです。
食べれるものなら、何個でも食べたいんですよねー。
大食いのギャル曽根さんが、うらやましいです。


なんか、おむすび話しに切り替わってきたなあ?
どこで、脱却したんだ??


はじめは、久しぶりに出かけて、色々いったりして、多少運動してまーす。
みたいな?内容でいこうと思っていたのに、気づくと、おむすびメインだし。
構成をよく考えて、書き始めない私のせいなんですが。

あ、でも、読んだ本のおかげで、以前より内容や構成を考えるようにはなったんですよ>本当か?
それも、「原稿用紙10枚を書く力」(齋藤 孝著)という本を読んだおかげです。

そもそも、文章能力とか構成能力がないに等しい私を何とか改善しようと思って読んだんですけどね。
まあ、実際のところ、原稿用紙10枚きっちりかけるくらいの能力はないですけど、少しでも、気にして書くだけでも違いますよね?
と思いたいところです>あくあまでも希望です^^

いやー、さらに他の話になってしまってますねぇ。

これでは、起承転結どころじゃないです。
今日のブログのタイトル名が見つかりませんよ。

当初は、「けいけいインドア生活からちょっと脱却」
なんて、タイトルで行く予定だったのに・・・。

次は、もうちょっと考えて構成するよう努力します。
(構成します。と言い切れないのが私です・・・)

ではでは、今日はこれにて失礼^^;

| | コメント (0)

ヤフオク

最近はまっているもの。
それは、「ヤフオク」=「Yahoo!オークション」ですね~。
落札するほうじゃなくて、出品するほうです。

ここ3週間何かしら出品してます。
ようは、主には衣類・ファッション小物ですが・・・。

着ていない新品タグ付き状態で放置されたままの衣類ってあるんですよねえ。
着ろよって話にはなるんですが・・・。
捨てるの勿体ないし>新品だし

自分のIDでは、落札しかしたことなかったのですよ。
出品する準備はできていたんですが、出品しようしようと思って数ヶ月。
ご存知の通り失業中ですから、毎日暇なんで、やっとこさ出品開始です。

やっぱり、季節ものがイチバンなので、これからの時期のものを出品していたら、運よく落札されるものなんですね。
アクセス総数が2000を超えたり、ウォッチリスト追加が100突破したりと、まさに、イェーイ状態です。

気づくと購入価格を突破した価格で落札されていたりと、びっくりなこともあります。
全ての商品がそういうわけではありませんが、自分的には、大満足です。

落札されたものを梱包するのも楽しいですね。
出品用フリーソフトを使って商品説明を記載したりと、着々とステップアップ中です。
(あとは、フォトショップを使いこなすべく頑張ることかなぁ・・・)

累計で、私の住民税と健康保険と年金が支払えるくらいになるとうれしいんですが・・・。
(失業してても、支払わないといけないですし・・・)
所得税安くなっても、住民税アップのせいで、失業している私には痛い(涙)。

あ、でも今日、振込日だ!>失業保険
チェックしとかないとね~。

なんか、ブログ書けば書くほど悲しくなってきたわ。

早く採用通知こないかなあ。
内定がほしいぞ。

| | コメント (0)

動かない=???

毎日通勤するのに、歩いて駅に行ったり、バス停まで歩いたり・・・。
運動じゃないけど、体は動かしていた。
もちろん、仕事もしているわけだから、少なくとも頭も動かしていたはずだ。

いまは・・・。

理由がない限り家から出ることはない。
こもりっぱなしです。
生活空間、部屋の中。

食べる量、かわってないです。
体重計、毎日測ってないです。

そりゃあ、太るわね(涙)

しかも、以前より歩いたりしてないから、
明らかに太もも付近が・・・やばいことになってきている。

ガーン。

やばいぞ、やばいぞ。
会社をさっさと決めないと、自分の健康もあやしくなる。
今日から、間食を控えよう。

さよなら、おやつちゃん(涙)

| | コメント (6)

オールクリアー

きれいさっぱり。

過去のブログ消しましたわ。
というわけで、勝手に第二弾のブログを開始してます。

読んでいる人はわずかだと思いますが、
気が向くままにやっていきますので、よろしくお願いします。


--------------------------------------------------


現在、いまだ失業中の身です。
大丈夫なのか?私。

だけどね、人員整理はもうまっぴらよ。
なので、正社員雇用で求職中。
正社員でもクビになることあるけど、契約やアルバイトより確率は低いでしょ。

正当に仕事を評価してもらいたい。
アルバイトはどうやっても正社員の補佐でしかないもの。
そりゃあ、適当にやっても正社員みたいに縛りはないから、残業とか余りしなくてもいいし。
アルバイトはアルバイトのよさがあるけど・・・。

正社員とアルバイトを同じ会社でやってみての結論。


仕事をずっとやりたいなら・・・正社員だ!!


仕事あるっていいよ。

失業したらわかるけど・・・
会社の愚痴を言えるうちが華だわ~~~。

私も早く会社でバリバリ仕事したい(涙)

| | コメント (1)

つぶやき...

ててててててててて・・・

転職先が・・・見つからない・・・

いまだ・・・失業中・・・

どうする?どうする?どうするよぉぉ

| | コメント (5)

トップページ | 2007年12月 »