« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

祝!就職

就職しました。

ええっと、やっとですね(汗)。

先週から仕事をしております。
やっと一週間経過した感じですが、えー、転職ってやっぱり、しんどいですね。
同職種&同業種なら違和感ないでしょうけど、業種が違いすぎますので、一から勉強です。
ということで、毎日朝から晩までお勉強ですよ。

本当に、缶詰ですよ。

脳に詰め込むだけ詰め込むのみ。

まあ、わかって就職したんですか、当然といえば、当然ですよね。
しかし、難しい業界を選んでしまったもんだと思いますね。
ですが、結構面白いです。

やればやるほど、はまりそうなシステムです。
奥が深すぎて、全部わかっている人っているの?って世界なんで・・・。

まあ、とりあえず、就職しました。

頑張ります。

※更新ペースが遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします

| | コメント (5)

きちがい

夜になると、何故かドライブに出かけることが多いです。
やっぱり、昼間は車が混んでいますからね。

その夜にドライブに出かけるメンバーとして、3人で出かけるわけです。
私、yatti、ゆうじろう君(スズキ スイフトスポーツ所有)です。
(ゆうじろう君は、昔から、深夜に車でさすらいの旅に出ます
自称 ”国道2号線の風”らしいです)

そのゆうじろう君が何故か、私達のことを「きちがい」と呼んでいるらしいと小耳にはさみました。

そもそも「きちがい」とネーミングをしたのは、ゆうじろう君なんですよね。
深夜に、何故か「きちがい」のようにドライブに出かけるからっていうのが、理由のようなんですけど・・・。

週末の深夜に、3人でドライブに出かけ、コーヒーをどこかで飲んで休憩して、で帰ってくるという約2時間~3時間コースです。
夜11時くらいからでかけ、気づくと帰宅が翌日の2時半とかになります。

アコードの時もあれば、スイフトのときもあったり、別々に出かけ、どっかで待ち合わせをすることもあります。

ドライブ中の会話の内容は、車の話か、仕事の話です。

本日の会話を抜粋すると・・・

 ゆ 「さっきの車、R34じゃなかったですか?」
 け 「え?R33じゃあ?
    だって、テールのサイズが34ほどじゃなかったよ?」
 や 「フロントをみて、33だと思った・・・けど、テールは34かなあ」

なんて、いう会話です。
(まあ、上記の会話は、わかる人にはわかる、わからない人は・・・許してください)
>日産スカイラインの後ろからの眺めの話ですから・・・

こんな会話を一緒に繰り広げているせいか、はたまた一緒に深夜のドライブにでているせいか?
私は、「きちがい2号」とネーミングされているらしいのです。
1号は、yattiらしいです! Ψ(`∀´)Ψウケケケ

 ※私としては、ゆうじろう君が1号で、yattiが2号で、
   私は、部外者だと思っているんですけど?

どうやら、「きちがいトリオ」扱いされているのが、納得いきません!

ゆうじろう君のせいで、「あの人(私)、きちがいですよ」って、言われているらしい。

 ( ■ ;) そんな・・・

きちがいって何よ!!
私は、部外者だわ。

せめて、きちがい同好会のマネージャー候補くらいにしてよ(ぉぃ)

でも、やっぱり、夜のドライブは、ストレスがなくていいんですよねえ。

うーん、ドライブをしないと生きていけないわけじゃないけど・・・、

「きちがい2号」だけは、返上したい!

| | コメント (2)

バナリパで出会ったら?

昨日は、ハローワークに行ったり、銀行に行ったりして、外出したわけですが、百貨店はどこもかしこ、セール中でした。
ハローワークは、繁華街にまあまあ近いので、徒歩10分ぐらいで、百貨店が並んでいる辺りに行けるわけです。

お目当ては、広島に1店舗しかないバナリパに寄ってみたかったんですよ。
(わかる方は、普段から、ファッション雑誌を読んでいる方でしょう!)

バナナ・リパブリック(Banana Republic )
 (略して、「バナリパ」)

知っている方も多いでしょうが、バナリパは、GAPと同系列(親会社一緒)です。
生まれは、From USA(正確には、カルフォルニア)
価格帯は、GAPと全然違いますけどね。

そう、そこのGAPじゃない、バナリパで目が奪われたもの。

ジャスト膝下丈ハーフパンツ♪

試着してみて、サイズぴったり♪

お店の人曰く・・・
 「本日から、セールになった商品なんですよ^^
  サイズが合うのがあれば、ラッキーだと思いますよ^^
  週末までには、無くなるでしょうね^^ 」
らしい・・・。

「へぇー」と思って値段みて、びっくりですよ。
GAP?いえいえ、UNIQROかと思いました。

お値段なんと!? 3,000円(税込)
 
元のお値段は、15,000円。
つまり、80%OFF 

うーん、ここまで安いと、最初の金額設定間違ったの?と聞きたい。

色も形も問題なし!
履き心地もいいし、裏地もある!
ちょうど膝下丈だから、仕事をするようになっても、通勤で使える♪
おまけに色はブラウン♪
色々織り込んであるから、茶色一色じゃない!
何よりサラっとした布地だから、春でも着れるときたもんだ♪
しかも、同じ布地でできた、ベルト付さ♪


すごい、バナリパ、やるときはやるじゃん^^


タグが、GAPから、バナリパにつけ換わったじゃ?
と疑いたくなる価格です。

縫製具合もまったく問題なし!!
出会ってしまったの一言に尽きる一品発見!!

こ・こ・これは・・・。

となると・・・もう、買うしかないでしょう(笑)

耳元で、悪魔が囁きました。
セールに手を出したくなかった私も、ぐっと我慢が・・・


できなかった・・・です。

すみません・・・。
買っちゃいました・・・。

まあ、ホイールよりすごーーく安いから、許してたもれ・・・

| | コメント (4)

毎日ご機嫌ななめ

私の1日の中で、パソコンの占める割合を表すと・・・

 「約 1/3 = パソコン」

仕事をしていたら・・・

 「約 1/2 = パソコン」

といえるでしょう^^;

それくらい、パソコンとのお付き合いしている時間は長いのです。
だって、曲を聴くのもパソコンなんで、日々パソコンを酷使しております。

そんな私の大切なパソコンくん。
年末にケースから、マザーなど全て変更しまして、キューブ型になっております。
簡単に説明すると、以前の職場で持ち込み使用していたパソコンを自宅用にしたわけです。

が・・・・

絶不調なんですよ・・・

私は、自宅用OS:Vistaを使っているわけですね。
会社のときは、XPでありました。

Vistaさんにしてから、私のマシン・・・起動しないんですけど??
これが冗談抜きで、毎回1回目の電源を入れても起動しない。
うまくいって2回目の電源投入で起動。
下手すると3回以上電源を入れなおさないと、起動してくれない(涙)という超不機嫌なマシンになっております。

会社で使用していたときは、全然そんなことなかったので、OSとの相性でもあるんでしょうか??

あとは、VMwareでXPを動かしているくらいなんですけどねぇ。

うーん...この超不機嫌ぶりだけは何とかしてほしい。

一体何がいけないのかしら??
BIOSも最新なんだけどな。

そろそろこの不機嫌ぶりにお手上げです。
どうしても駄目なら、元のマシンに戻すしかないのか??

毎日不機嫌なマシンに頭を悩ませているけいけいでありましたマル

| | コメント (0)

ホイール

誰かが、ホイールがほしいとつぶやきはじめた・・・。

いまさらだが、私は当初から18インチのホイールがほしかった。

が、誰かさんが
 「18インチは、タイヤ自体が高い」
と言うので、仕方なく17インチにしたんだが・・・。

そう!その誰かが、18インチにしたいらしい。


一体いくらになるのかしら???

私失業中なのに・・・痛い出費でし(涙)。

| | コメント (2)

おはようごうざいます!

朝ですよ、朝。
現在時刻なんと!!5時!!
昨日午前中雨だった影響で、今日は冷え込んでいて寒いです。
なんだか、部屋の中までも寒いです。

すごい早起きと思いでしょう?
寝てないわけじゃないんですよ。

週末くらいから風邪で体調を崩していたんです。
土曜日昼間から、ずーと寝込んでいたので、さすがに目が覚めたのです。
なので、徹夜じゃないですよー。

体調少し回復しました。
寝すぎたからでしょうか??

体調悪いときは、寝るのが一番なんですが、本日予定があるんですよね。
キャンセルするべきなのか?悩み中です。
学生時代の友人たちと会う予定なんですよ。
会いたいのは山々ですが、子供達がいるので、ちょっと遠慮するべきか悩んでおります。
今は風邪気味かな?ってレベルまで来たんですけど。

仕事だったら、これくらいだと薬飲んで、普通に仕事できるレベルなんですけどね。
幸い咳き込んではいないんです。
ちょっとのどが痛い程度で落ち着いているのでね。

体調を優先するか、友人を優先するか!?

どっち??

ここは、私の好きな言葉の一つ、「病は気から」という信念をもとに、気合で乗りきりましょう^^
実際いつも、病は気からの精神で、風邪は治してきたので・・・。

なので、気合で友人たちと会ってきます。
エンジンかかってきました^^

そもそも、年末前からわかっていたことなのに・・・。
遠足に行く前の子供みたいじゃないですか>私

まだまだ、大人になりきれないけいけいでありましたマル

| | コメント (0)

ちょいとイメチェン

どうでもいいことですが、ブログ背景のデザインを変更してみました。
ここ数ヶ月雪原の背景だったしね。

イメチェンといえば、自分!
髪の毛を伸ばすことを念頭に頑張っていたんです。
髪の毛も無事肩下まできて、このままほっとけば、セミロング♪

のはずが・・・先月断念しました。

理由は、ストレート&デジタルパーマのしすぎて、毛先部分のパサパサ感がどうにもならないこと。
鏡の前で、どんな服を着ても、気が乗らない!?
という理由で、10センチ以上カット!
見事、すっきりですよ。

振り出しに戻りました ( ̄ー ̄)v ブイ!

まあ、髪の毛は、そのうち伸びますから。
数ヶ月の道のりですがね ( iдi ) ハウー

なので、気を取り直していこーーー!

| | コメント (2)

縄跳び^^;

お正月に姪っ子と、縄跳びして遊びました。
なかなか、懐かしい遊びですよ。


そこで驚愕な事実が・・・。

 「二重跳びが、数回しかできなかった・・・・」

 ( ̄□ ̄li) ガーン

昔は、10回くらいは、連続で跳べたのに・・・。

どういうこと??
これは、もしや・・・運動不足?
それとも、年齢ですか??
やっぱり、餅の食べすぎですか??>ぉぃ。そっちかぃ!

新年早々、縄跳びでショックを受けた「けいけい」でありました。

恥ずかしいけど、これから、縄跳び買って、練習しようかしら??

毎日ぴょんぴょん。

うーん、外でやるしかないのはわかるけど
・・・さすがに恥ずかしいわ^^;

| | コメント (0)

引越し考えたい気分

我が家の前は、駐車場ですが、いつも子供達が駐車場で遊んでいます。
遊んでいるのは結構なんですが、ボール遊びをしますので、車を置いている住人にとっては、冷や汗ものです。

しかし、ボール遊びを駐車場でやるなと看板があるんですけどねぇ~。
被害にあえば考えようかなあとか思っていますけど、日中車を停めている事はほとんどないので、そこまで気にしてはいません。

が、親が一言注意してくれればいいのに、と内心祈っていたりしているわけです。


今日ちょっと、驚きなことがありました。
私はいつものように、パソコンで色々していたら、外から声が聞こえます。
内容は・・・。

 「泥棒しろよ~、泥棒・・・」
 「誰もいないよ~、泥棒しろって」

一体何を泥棒するというのかしら??

ガタガタガターーと派手な音がするので、何だと思って何気に外を見ると・・・
我が家のベランダの柵を飛び越えて、ベランダ内に入ってくるじゃあないですか?!
で、何事もなかったように、また出て行きます。

そう、ボールがベランダに入ったので、とっていたわけですね~。

確かに、1階に住んでいるんで、ベランダに入ることくらいわけないんです。

ある意味、びっくりというより、ショックですよ。
子供だから許される範囲なんでしょうか??

子供のころ、確かに遊んだけど、何もないところで遊んだり、公園だったり・・・。

さすがに、ベランダ飛び越え・・・には驚きましたよ。

遊ぶ場所が確かに減っているのでしょうけど、せめて、公園ぐらいでボール遊びしてほしいな~と思ったのでした。
いや~、いまどき、人の家のベランダ飛び越えてきたら、怒る住人もいるだろうし・・・。

まあ、「泥棒」と表現するくらいですから、悪いことをしているという意識は、あると思いたいものだわ。

私が気にしすぎるのかしら??

| | コメント (2)

餅食べすぎ

元旦から毎日、餅をひたすら食べています。

年末の30日に、餅をつき、出来上がった数140個くらいでした。
よもぎ餅などとあわせて25個もらったので、お正月、ひたすら食べているわけです。

ひたすら食べ続けて、残り6個のところまできました。
(本日も早速、きなこ餅にして2個食べました^^)

この調子でいくと、明日にはなくなりそうなので、よかったです。
もち米100%で、作りたてだから、すぐカビが生えてくるので、早めに食べないと。
毎年残るので、冷凍にするんですけど、冷凍庫に入れると食べるのをすっかりわすれてしまうんです。
今年は、何がなんでも食べきろうと思って、頑張っているわけです。

それ以外に、お歳暮についていた真空パックに入った餅が20個もあるので、餅だらけですよ。

お雑煮もしたし、しょうゆと砂糖でも食べたし、のりも巻いたし、きなこ餅にもしたし・・・。

そろそろ餅のレパートリーも尽きてきました。
残るは、おしるこでしょうか??
でも、甘すぎて、おしるこは、実は苦手な私。

力うどん?>炭水化物ばっかりだなあ^^;
お好み焼きに餅を入れる??>メニューとしてはあるけど、個人的にはどうも・・・
チーズをかける??>うーん・・・

なかなか、食べたいものが思い浮かびません。

何かおいしいお勧めな調理法はないものかしら??

| | コメント (2)

2年ぶり初売りセールへ

行って来ましたよ♪

「初売りセール」です。
効率よく購入せねばと、頑張ります。

効率のよいお買い物は、効率のよい服装から♪
衣服は、試着しやすい服装で行くべし!

まあ、肝心なのは、安いからといって、まあいっか~と納得していないものをを購入しないことが一番ですが。

人を見に行った気がしないでもないですが、普段見ることがないくらいの群れでした。
といっても、オープン1時間半後から行ったので、並んだりはしませんでしたが・・・。
(さすがに、2年前に見た、入り口に並ぶ人の多さにびっくりしたもので・・・)

いつも行くショップに行くと、「会計待ちの列が入り口まできていた状態」だったので、フラ~とチェックしただけで、特にほしいものがないので、次のショップへGo!

次は、ちょっと人が少なかったので、さっきウィンドウから何気にチェックしていたトレンチコートに向かってダッシュです。
やっぱり、これからの季節は春ですもん。
春にも着れるコート重視です。
いくら安くても、冬用コートは見ません。
(来年も着れるようなベーシックな冬コートは別ですけどね~)
というわけで、ファー付インナー取り外しできる「モカブラウンのトレンチコート」です。
早速、試着してみて、気に入ったし、50%OFFですし、何よりサイズがなくなるので、はい!お買い上げ♪
(初売りは、予めほしいものを狙い撃ちですので、何よりもスピードです)
はい、1つほしいもの、ゲット完了です。

次にほしいものは、実は「ベーシックで、ラインがきれいなスーツ」♪
さっさと、移動です。
次のお店に到着。

「スーツ」は、上下で揃えないと意味がないので、上下合うサイズをセールで探すのは結構大変なんです。
なんたって、コートのようにすぐ羽織るだけの試着できないので、試着ブースで試着しないといけないのが難点です。
というわけで、1店舗目。
かの有名ショップ。
せっかく、かわいくて、春にも着れそうなスーツを見つけました。
しかも上下セットでサイズがそろっている。
というわけで、早速試着をするべく、試着待ちの受付をします。
(試着待ちが多いので、試着するのも結構面倒です)

が、着てみるといまいちなんですよー。
色と素材はばっちりなんだけど、ラインが・・・気に入らない。
はい、やめー。

次の店にさくっと移動。

さらに4店舗目、ここで、やっと発見しました。
そもそも、ここは、以前コートをチェックしていたんです。
まあ、スーツもあったなーと思って、スーツを見ると、サイズが揃ってた。
さあ、試着です。
運よく試着待ちにならずに、試着できました。
着てみると、なかなかよいではないですか?店員さんも運よく捕まえれて、感想を聞き、納得です。
セール価格ですし、はい、購入決定♪

これで、ほしいもの買い終わりました^^;
今回は、運よく2時間弱でゲット完了です。

・・・ここらで、スタバで休憩・・・

あとは、のんびり、いろいろなお店8店舗くらい見て回りましたが、「これ!!」っていうものがないので、紳士関係売り場へ。
かねてからほしかった「キーケース」を物色しに・・・。
気に入ったものがあったので、「キーケース」購入♪

あとは、せっかく来たので、私の大好きな「おにぎり」を買いにデパ地下へ潜ります。
色々おいしそうな、福袋(和菓子とか、洋菓子とかの福袋です)に目を奪われながらも、おにぎり屋さんへ到着。
食べたい具のものを、選んで購入です。

交通機関が混雑する前に、足早に帰宅ですよ~。
(前回歩き回って疲れ果てた上に、帰宅時間が夕方6時くらいになって、交通機関も人が多くて、散々でした)

今回は疲れることもなく、ほしいものはゲットできたので、満足できた「初売りセール」だったと言えましょう^^

| | コメント (0)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

         by けいけい


というわけで、新年ですね。
全然新年っていう感じがしません。
めでたいっていう気もしないし・・・。

年末は、雪でとかで全然どこにもいきませんでした。
高速道路が、タイヤやチェーン規制でていましたしね。

というわけで、自宅で年越しそばを食べました。
(というか、新年になって食べたんですけど・・・)

今年も気が向くままに更新をする予定ですので、忘れたころにチェックしてもらえればな^^
と思っております。

全然テレビも見てないし、紅白とか・・・気づいたら終わってるし。
まあ、そんなもんです。

見たいテレビもないので、さっきからひたすら、二角取りゲーム(上海)をやっております。
これがなかなか、うまくいって、連続で何ステージもクリアできるんですが、むかつくことに6ステージで挫折をするんです。
悔しいわ・・・。
なんでなのぉぉーとひたすらやっております。

去年は・・・家でぼけーとしてた期間が多すぎて、体重が少し増えました。
といっても、1.5キロ増。
なので、新年から、ダイエットじゃないけど、家の中で体操とかしないとね。
顔にお肉がつきすぎてパンパンにならないようにしたいと思います。

新年早々、ちょっと風邪気味です。
なので、元旦のご挨拶はこれくらいで・・・。

これからも、よろしくお願いします。
とりあえず、今年の抱負は・・・

  「就職する」

これに尽きますね・・・(泣)

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »