« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

忙しいぞっ

まあ、当たり前ですが、日々仕事で疲れております。
前の会社は、楽だったな~と思い知らされること一杯ですよ。

実際問題、忙しすぎて、仕事でメールを送るとか、キーワード検索以外などで、ネットに接続することがなくなりました。
昔は、毎日会社で、Yahoo!のトップページをチェックしていたのに。
懐かしいお話ですよ。

仕事中暇な時間に、パソコンでゲームとかしてた頃が懐かしい。
今は、ゲームのページすら開くこともなく、常に仕事でパソコンを使う以外ないですね。
冗談じゃなく、これ本当の話。

いやー、まじで、疲れてまっせ。
休みの日も何もする気が起きませんもん。
毎日が勉強で、詰め込みすぎて、ひぃーひぃー言ってます。

まだシステムを完全に理解しないうちから、電話応対とか運用質問に答えているから、ある意味、実践で覚えているって感じです。

もう、頭が疲れてます。

これだけ毎日勉強しているんだから、脳のしわ増えましたかね??
顔のしわより、脳のしわが増えてほしい毎日であります。

というわけで、ブログをちょっと放置気味でしたが、生きてます。
次の更新は・・・早くて週末かな(汗)。

| | コメント (3)

KY

KY=空気読めない

転職を果たしての職場環境ですが・・・。
KYの方いっぱいです。

特に一番えらい上司の方・・・。
KYどころか、自己中で、感情に任せて仕事しております。
おかげで、超機嫌が悪い日にあたると、最悪です。
めちゃ、機嫌悪いです。

思わず二重人格かと・・・思うくらいです。

いやー、KY量産天国です。

災難が降りかかってきませんように・・・。

今更ながら新年のお願い事をしてみるのでしたマル
(今年は、まだ新年のお願い事してなかったよ・・・)

| | コメント (5)

なかなかハードだ

私は、会社に入っていきなり違う会社に出向しております。
まあ、それが入社の前提条件だったんですけどね。

毎日県外に通勤です(汗)。
(関東とか、関西じゃあ県外なんて普通でしょうけど・・・)

新しいシステムを覚えるために、教えてくれる方の元にせっせと通っているわけです。
(通勤時間 車で約1時間25分、公共交通機関だと1時間50分)
 ※ただし、電車などを2回乗り換えします
覚えれるまでの辛抱ですが・・・。

実際、今の仕事を選んでの感想・・・ですが・・・


 「今思うと、昔の仕事のほうが、楽だったよ」(ぉぃ)


今までと違って、システムの規模が違っているのもあるんですよ。
各部門システムとの連携とか・・・。
前の会社のときのシステムは、部門システムや他社システムとの連携なんてたかがしれているし。

今のは、そういう意味で、請求が発生するタイミングなども運用次第で違うし、流れがつかめにくいです。
機能も満載で、操作も一貫性があったり、なかったり、運用次第というところもあるし。
決まった流れっていうものに分類できないものばかりで、頭が痛いです。

これを、理解できるのに、どれだけの期間がかかるか??

足を踏み入れたので、突き進むしかないのですが、
想像以上に、困難な道のりです。

2ヶ月くらいで理解するのは無理っす。

毎日毎日詰め込んでも、忘れていくぅぅ~。

私の記憶領域を広くする方法を教えてください。

じゃないと、そのうち、容量オーバーでハングアップしそうです(涙)。

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »