« 祝!就職 | トップページ | KY »

なかなかハードだ

私は、会社に入っていきなり違う会社に出向しております。
まあ、それが入社の前提条件だったんですけどね。

毎日県外に通勤です(汗)。
(関東とか、関西じゃあ県外なんて普通でしょうけど・・・)

新しいシステムを覚えるために、教えてくれる方の元にせっせと通っているわけです。
(通勤時間 車で約1時間25分、公共交通機関だと1時間50分)
 ※ただし、電車などを2回乗り換えします
覚えれるまでの辛抱ですが・・・。

実際、今の仕事を選んでの感想・・・ですが・・・


 「今思うと、昔の仕事のほうが、楽だったよ」(ぉぃ)


今までと違って、システムの規模が違っているのもあるんですよ。
各部門システムとの連携とか・・・。
前の会社のときのシステムは、部門システムや他社システムとの連携なんてたかがしれているし。

今のは、そういう意味で、請求が発生するタイミングなども運用次第で違うし、流れがつかめにくいです。
機能も満載で、操作も一貫性があったり、なかったり、運用次第というところもあるし。
決まった流れっていうものに分類できないものばかりで、頭が痛いです。

これを、理解できるのに、どれだけの期間がかかるか??

足を踏み入れたので、突き進むしかないのですが、
想像以上に、困難な道のりです。

2ヶ月くらいで理解するのは無理っす。

毎日毎日詰め込んでも、忘れていくぅぅ~。

私の記憶領域を広くする方法を教えてください。

じゃないと、そのうち、容量オーバーでハングアップしそうです(涙)。

|

« 祝!就職 | トップページ | KY »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ウーン、大変そうですね・・・(==)
解決策第一弾、HDD増設!SATA2/1TB(以下略)
冗談はすてましてw 目の前に次々くる応用動作に戸惑っておられるようで。現段階で「決まった流れというものに分類できない」のなら、システム変更でもしない限り、その状況は続くと思えます。
覚えようというまじめな姿勢がよく分かります。が、そう急に全て完璧にやろう、ってムズかしいんでは?
基本から応用へ展開、例外はその都度解決策を周囲に相談。応用や例外に惑わされないよう基本をおさえる努力をされては・詳しく事情を知りませんのでズレてるかもしれませんが、頑張って下さい!

投稿: イチロー | 2008/02/03 22:35

ご親切にありがいお言葉です。

なかなか、難しい上に、新しいプロジェクトも立ち上げないといけないという二重苦でして...。
そのプロジェクトのために、気合で覚えないといけないのです。

なかなか、厳しい現実が・・・(涙)。

投稿: けいけい | 2008/02/04 23:04

そうすると、気合いでがんばって!
と、応援するしかなさそうですね

がんばれーヽ(^^)/

投稿: 狄雲 | 2008/02/09 21:30

はい、がんばります!!

投稿: けいけい | 2008/02/11 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!就職 | トップページ | KY »