« なかなかハードだ | トップページ | 忙しいぞっ »

KY

KY=空気読めない

転職を果たしての職場環境ですが・・・。
KYの方いっぱいです。

特に一番えらい上司の方・・・。
KYどころか、自己中で、感情に任せて仕事しております。
おかげで、超機嫌が悪い日にあたると、最悪です。
めちゃ、機嫌悪いです。

思わず二重人格かと・・・思うくらいです。

いやー、KY量産天国です。

災難が降りかかってきませんように・・・。

今更ながら新年のお願い事をしてみるのでしたマル
(今年は、まだ新年のお願い事してなかったよ・・・)

|

« なかなかハードだ | トップページ | 忙しいぞっ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

信念のお願いって・・・
もう、旧正月も終わりましたよ(w

エライ肩書きのおじサマはKYです
読む必要がないからさっ!

災難が来ないと良いですね

投稿: | 2008/02/13 01:22

うわー、名前書かない上に
”信念”間違ったーーー

失礼しましたm(..)m

投稿: 狄雲 | 2008/02/13 01:23

ウチの会社もかな~り似たような状況ですよ。二重どころか何重やねん!てツッコミたくなるお方が勢揃い(--)
さぁ、不機嫌な上司から呼ばれたら、どう対応します?
①とりあえず聞いてるフリ⇒質問に答えられず撃沈↓
②「トイレ行かせて下さい」⇒火に油を注ぎ爆死w
③ならばっ、鼻を見ながら話を聞く⇒意外に効果あり。
目を見るとこわいし、あまり良い結果を生まないですね。これ、童門冬二さんの本にあったのですが、実践上の効果はわりとありました。災難が降りかからないよう願いたいですが、避けられぬときはあるもの・その時、
どううまく対処するか研究してみては?
努力と工夫で楽しくいきましょう!

投稿: イチロー | 2008/02/13 21:57

やっぱどこの会社にもいるんですね。。。。
・会議中にKY発言。。。。
・仕事中自社システムに対しKY発言。。。。

少し懐かしいでしょ^^相変わらずです;;;

早く攻略法をあみ出すべし では

投稿: | 2008/02/15 19:03

最近、機嫌がいいんですよ~>上司
きっと、バレンタインデーがあったからでしょうか?
しかし、チョコの効果がいつまでもつかは謎です^^;

投稿: けいけい | 2008/02/18 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなかハードだ | トップページ | 忙しいぞっ »