« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ロードスター君 その後

ここ最近のブログが車のことばかりですが、今回も車の話題です。

私のロードスター君のその後ですが、無事修理から戻ってきまして、元気に走っております。
まあ、ホイールとタイヤは交換しましたけど・・・。
エアバックも交換したし・・・。

私の中での一番の問題。
それは、シートっすよ。
純正シートいけてません。

シートにある不必要な盛り上がりとかクッションがある。
つまりは、疲れるんですよ。
長時間座っておれません。
まあ、車の年式考えたら、仕方ない部分もあると思いますけどね。
何せ、NBですから・・・。

シートはできれば、レカロのシートとかほしいところですが、リクライニングする必要性ってないんですよね。
そうなると、フルバケか?って話になるところなんですが、フルバケの一番の困る点は、乗り降りが大変なこと。
ホールド感は抜群ですけど、Gがかかっても問題ないシートに出来上がっているから乗り降りが大変ですよねぇ。

それが一番の難点ですかねえ。

あと個人的に、2シーターとも同じシートで揃っていないのは、嫌いなほうなんですよ。
そうなると、2シート交換したいって思うわけでして...。
しかし、予算がw

だけど、やっぱりかっこいい車に仕上げたいですよねぇ。

アコードは、yatti君のやりたいようにパーツも投入したんですから、せめてロードスターは私のやりたいようにパーツ投入させてほしいなあ。

個人的にはサーキットを走らせる予定は今のところありませんねぇ。
いくら安全でも、今となっては、かなり重要な私の通勤車ですから(汗)。

| | コメント (2)

ズームズーム! ロードスター!!のはずが?

MAZDAといえば、そうロードスター!

最近お客様と世間話をすることが多くて、そういえば、なんの車に乗ってるの?って話になったんですよ。

出鼻をくじかれたようにいわれた言葉

「先に言っとくけど、MAZDAはあかんで・・・」

「えっと・・・、私ロードスターなんですが(汗)」

「まじかっ!」

「何であきませんの?MAZDA?」

「車よりも、ディーラーがよくない!!」

なんでも、3年前くらいまでは、ロードスターに乗っていたそうな^^
最近は、トヨタに乗り換えたのか?トヨタのディーラーが一番いいと太鼓判を押してました。

なんでも

 1.お店に行っても、出迎えてくれない
 2.車を駐車する際の「オーライ~」の声もない
 3.何にもくれない
 4.対応もいまいちだ

というわけで、いけてないナンバーワンらしい。

そのせいで、MAZDAの車は次から購入しなかったらしいというのだが・・・。
その点、トヨタは全然違う!と言います。
売れるのは、ディーラーの対応なんでしょうかね?

だからか?ロードスターはいいけど、トヨタに持っていきたいねえ...。
と言われる始末でした。

うーん、今度、MAZDAのディーラーに行ってみようかしら?
いまだに、けいけいロードスターで、ディーラーに行ったことないんですよ。


何でかというと、それは、それは、それは・・・


 ドック入りしているから・・・


一部が、一部が・・・ペコリといきまして・・・(大泣)


ああ、購入して2週間で、ドック入りだなんて!
早すぎるぅぅ(涙)

詳細は、そのうちyattiのブログに掲載される日も近いでしょうて...

| | コメント (2)

私のメインカー君♪

やってまいりました私のメインカー♪
我が家でいうセカンドカーですが・・・。

yattiのブログにセカンドカーのヒントがありましたが、一体何の車かわかりましたか?
わかった方は、なかなかすごいですねぇー。
いいカンしてます。
(少なくとも、てらやーんさんよりは・・・・)

はっきり答えがわかった方がいらっしゃいましたね。大正解ですよ。
まさにSANさんのいう「灯台下暗し」ですよ。

 答え「MAZDA ロードスター NB8C」です。

なぜ、こんな車にしたのか?
答えは簡単です。
セカンドカーまで同じようなカテゴリーの車はいらないから。

私が出した条件は
 1.MT車であること
 2.普通車であること
 3.多少スポーツちっくな車であること
 4.コンパクトな車が理想であること
以上の4点です。

一番ほしい車をあげるのであれば、スイフト スポーツ。
ですが、yattiが今更5人乗りはいらないし、ハイオク車両なので却下されました。

yattiが「FR」に乗りたいと言い出したことがきっかけで、いきなりロードスターが候補にあがったわけです。
私は、ロードスターよりスイスポがほしかったんです。
ロードスターにするなら、ハードトップでと言っていたんですが・・・。

早い話・・・
yattiがほしい車になっただけじゃんっ!てことですねぇ。

ただし、私は色を指定してやりました。
そう一番人気のない色なんだけど、当時のモデルカラーだったんですよねえ。
オレンジ色w

エボリューションオレンジマイカでしたっけ??
私、どの色がいいって言われて、これ!!って迷わずいったのがこのオレンジちゃん。
普通の人は、えぇぇぇ!??

と思うかもしれませんが、このオレンジ結構いい色なんですよ。

よく調べると、やっぱり派手なのか?不人気色で、実は意外とお安く購入できるんですよ。
いやー、私がほしい色はまさに、このオレンジなので、ラッキーです♪

不人気色であることに感謝ですよ。

では、さっそくドライブに出かけた結果以下のものが私がほしいです。

 ・スポイラー3点セット(F/R/サイドステップ:迫力に欠ける)
 ・シート(クッションが気に入らないとのホールド感がなさ過ぎる)
 ・ロールバー(横転などしたときの、安全性がほしい)
 ・ホイール(純正はいまいちだ)

以上です。

ざっと見積もると・・・結構なお値段が・・・。
ああ、どうしたものか・・・。

ユーロRに続きお前もか・・・。
悩ましい車だのうぅ。

| | コメント (0)

けいけいオーナ様に成り上がる

私の近況ですが、思っていた以上に仕事がハードで毎日帰宅するのが遅いです。
子分が2名ほどできたので、世話まで任されて、はっきりいってオーバーワークです。
(やること多すぎて本来の仕事が進まず、家で仕事する羽目になっています)

さてさて、ブログのタイトルが気になるところですが、我が家にセカンドカーがやってくることになりました。
セカンドカー=けいけいオーナー
あーうれし~。

というわけで、けいけいメインカーを手に入れました。
って、納車はまだされていませんがね。

ほしい車は、全て軒並みyattiに却下されまして、気づくとyattiがほしい車がセカンドカーになりました。
試乗したとき、どう考えても私よりyattiのほうがほしがっていましたね。

私の望みを聞き入れてくれた部分は、そうですねえ、ボディーカラーでしょう(ぉぃ)

あ、ちなみに一番ほしい車は、CL7よりお高い車です>車高じゃなく、お値段がですがね。

なので、近々購入した車の全貌が明らかになるかと思います。
yattiがブログでヒントを出しているようですが、わかる人はすごいかな。
中古ですもん、候補がいくらかあるでしょう。

ま、私とyattiの性格を考慮して、想像してくださいね。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »