« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ご無沙汰です

さてさて、最近は忙し過ぎてニュースにも疎くなった私(汗)。
時事についていけてません。
というわけで、ご無沙汰のけいけいです。

あ!その後、MAZDAのディーラー行ってきました。
というのも、エアバックの件で...
(エアバックのコンピューターを変えろっていうのが結論ですが)
予想外に対応が良かったですよ。
新型デミオを検討しに、MAZDAのディーラーに行った時より対応は良かったですね。
デミオを検討しているときより、ロードスターで行くときのほうが対応がいいってどうよ(笑)。
多分それは、対応してくれたメカニックの方が、NAロードスターに乗っているからでしょう。
とても良い方でした。
帰りにティッシュペーパー3箱くれたし(ぉぃ!)

ロードスターに乗っての現在の感想・・・。
夏は、オープンカーは暑い。幌が暑くて・・・。
昼間は信じられないくらいエアコンが効かない。
(朝と夜は寒いくらいに効きます。)
あと、車内が狭いです。
トランクをもうちょっと狭くして、車内の空間を確保してほしいなあ。
MR-Sに友人が乗っていますが、足元がのびのびして広いですよ。
窮屈さはロードスターのほうですね。
センターコンソールの部分の収納とか余りないのはFRなんで仕方ないですけどね。
だけど、そのコンソールが熱いですよー、熱気がねえ~。
特に足元は、熱風が出てくることが多いですよ。エアコンオンでもね。
(上からと足元の出てくる風の温度差が激しいです)

その辺くらいを何とか改善すれば、さらによい車だけど、まあ、オープンカーですから当たり前っちゃあ当たり前。
次オープンを買うときは、ハードトップタイプで電動フルオープンがほしいなあ。

最近ほしいもの・・・フロントバンパーですね。
ちょっとぬるっとした感じがあるバンパーなんで(意味不明)
ぬるっじゃないか、ぬめぇ~ってした感じ(感触じゃあないですよ)
見た目の好みの問題ですね。

あとは、ロードスター...。
やっぱりいろんな面で不便さがありますので、一人で乗る車って感じです。
買い物するにも助手席空いているほうが断然便利!
一人乗りの車を買った気がするのは、気のせいでしょうか?

ないものねだりですが、後に人が乗れないくらい狭いプレリュードとかあったけど、リヤシートがあるってやっぱり重要ですよ。
二人乗っても楽チンだし、荷物を後に置けるってやっぱりポイント高いですね。
その点を考えて、次購入する車は考えようっと。

だけど、ほしい車は?と聞かれると、現行のフェアレディZとFDかな?(ぉぃ)

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »