« ゴホゴホッ( ̄○ ̄;)! | トップページ | 1ヶ月ぶり? »

うーん、微妙?

昨日勤怠とか交通費とか計算したら結構かかっているわけで、それを考えたら毎月の給料って、私安い金額だなぁ~って思うわけです。
少なくとも前の会社でこんだけ仕事してたら、時間給を考えると、もっともらえたし。
前の会社より任されている仕事量を考えたら明らかに時間給安いわ。

そりゃあ、今年の1月からとはいえねぇー安いだろ( ̄Д ̄;;

まあ、契約している毎月の金額全てが私の懐に入るわけではないですしね。
会社の経費もあるわけですから。
そんなこと言ってもなぁーと思うんですけどね。
ボーナスない契約ですから、そう思うとなんていうか、割に合わない仕事してるなってつくづく思う。
今月入る給料の額が余りに少なかったら、本気で考えよう。

いや、この世界だったら普通なのかなあ?
私SEじゃないし、プログラマーでもないし・・・、微妙なところだけど。

だけど上司から、君じゃなくても●●●に頼んだほうが安いんだからな。わかってるのか?今後のことを考えて契約しているんだから・・・といわれると、私って一体請け負ってる金額っていくらなのぉぉー。

※●●●=グループ企業の月の金額結構お高い会社
(相場を考えると、全然そっちのほうが高いと思うんだけど)

うーん、きっと上司のハッタリだろうな~と思うんだけど、なんていうか、内心むかついて

「じゃあ、●●●と契約すればいいじゃないですか?安いんでしょう?」

と言ってやりたかったマル。
そんなことペーペーの私がいうと波風たって、社長泣くから(笑)言わなかったけどさ。

なんていうか、仕事のやり方とか、こう会社同士の関係とか色々考えると、頭痛いわね。
仕事を依頼する側と受ける側。

それでプロジェクトが成り立っているわけなんだけど、もっといい上司にめぐり合いたかったなぁ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« ゴホゴホッ( ̄○ ̄;)! | トップページ | 1ヶ月ぶり? »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴホゴホッ( ̄○ ̄;)! | トップページ | 1ヶ月ぶり? »