« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お客様センター

さて、昨日仕事中に、携帯がなりました。
ん?なんじゃ?また仕事の電話か?と思って携帯をみると、「auお客様センター」と表示されるではないですか?
え?なんで?なんで?毎月の支払いが滞っているとか?いや、そんなわけはない、毎月引き落としだし...。
それとも、ただのイタズラ電話か?
と頭で考えながら電話に出てみると、やっぱりお客様センターでした。

話を手短に聞くと、まあ早い話、お知らせを送っているので見てくださいとのこと。
なんか届いていたけど、見てなかったのよね。
話が長くなりそうなんで、仕事中ですからもういいですか?って電話切りました。

いまごろですが、auから届いたでかい紙を見ているわけです。

つまりは、シンプルコースとなるものに入れば、機種変でキャッシュバックがあるとか...。
 ※シンプルコースの設定:980円コース(無料通話1050円付)

シンプルコースにすればするほど、私にはお得ではないんですよ。
だって、無料通話超えたら、通話料金が高いんですもん。

必要ないなと思いつつ気になるのが、機種変ですよ。
プランはこのままでもいいけど、機種変したいなーなんちってw

なわけで、auの機種変を気になってチェックしている人が隣に一人ほど・・・>あ、yattiです。

うーん、どうしたもんかな?ほしい機種は、ワンセグいらないと思っていまの機種にしたけど、最近ワンセグあるほうがいいなーと思ってきているので、ワンセグ付ほしいし・・・。

うーむ、悩ましいのぅ。

| | コメント (2)

お店の戦略にはまる

さて、本日は平日休みでした。
(もちろん今週末はお仕事です)

久しぶりにタイムリーにポストからはがきを受け取って、なにやら見ると、ほほぅ。
ショップなどからお手紙が・・・。
しかも、クリスマスが近いので、クリスマスバージョンの封筒を発見。
なかなかかわいいので、ついつい見てしまうのでした。

それ以外にもいろんなはがきがあって、クリスマスイルミネーションが本日点灯とな?
本日からポイント5倍♪とか、書いてるし、ちょいとお出かけしたい気分に。
(といっても、行きつけのショップですが・・・)

ロードスターでお出かけです。
ロードスターのよいところは、車高は低いけど、コンパクトなんで立体駐車場に収まること。
これ重要ですよねぇー。
そのおかげで、そごうとかの立体駐車場に入れるので、かなりうれしいのです。
(アコードは無理なんで)

まあ、そういうことでお出かけしましたのです。
イルミネーションも見ましたです。
きれいでした。

クリスマスがやってくるって気分がちょっと味わえたかもw

| | コメント (0)

来月は12月だった

急に冷え込んできましたね。
まだ11月なのに、雪がちらついてましたよ>仕事先

そういえば、去年の今頃ってなにやってたんだろうって思うんですけど、ヤフオクやってたなぁ~って記憶と、リクナビ見てたな~って思い出しましたよ。
いやー、懐かしい??
1年前なのに、あの頃はのんびりした時間が流れていました。

今はのんびりした時間なんて、ほとんどないですから。
さて、強行突破で進めたプロジェクトも終わりに差し掛かってきました。
私のプロジェクト生活もあと少しかな?って考えたりします。
プロジェクトが終盤に差し掛かれば差し掛かるほど、泊まりで仕事する人が現在倍増中です^^;

あと1ヶ月ちょっとで、年末です。
今年も終わりです。
今年は、仕事に始まり仕事で終わりそうw
ぇぇ、今年の私は仕事漬けでしたね。

来年はどうなっているんでしょう?

今はまだ想像できませんね。

今年の終わりまで約1ヶ月とちょっと。
納得いく形で来年を迎えたいもんだぜ。

| | コメント (0)

平日休み♪

土日仕事なので、平日代休を取ることで決着しました^^。
いやー、うれしいのか?かなしいのか?
うれしいんですけど、私が休む日は一緒に仕事している方が今週唯一仕事をしに来る日だけに、引継ぎとか色々考えると厳しいw
二日間代休を取るけど、片方仕事しよっかな?とか普通に思ってしまいます。

まあ、久しぶりの代休というか、そもそも代休もらったことないじゃん??
そう考えると今回の代休はうれしいです。
追加発注なしなんですから、代休なんて当たり前ですよ。
これまで、どんだけ会社としてサービス残業とサービス仕事と休日出勤してきたことか・・・。
これもすべて、追加発注がない故ですよ。

考えるだけで、ばからしいと思うでしょうが、人がいないとこうなるんですよねえ。

人を連れてこようと思えばきっと連れてこれるんですよ。
ただ、リーダに敵が多過ぎて、誰も見方になって一緒にプロジェクトをやってくれないだけともいいます。
だから、誰も手伝ってくれないの(涙)。

ブログを書いていると、仕事をしているのが、ばからしくなってきたなあ。
そりゃあ、プロジェクトが終了したときは、すんごい達成感あるかもしれないけど、でも犠牲にしているものが多いですよね。

仕事ばかりがいいと思わないけど、仕事がないもの考え物ですね。

ほどよいバランスのとれた仕事ってないものですかね?

| | コメント (0)

1ヶ月ぶり?

前回のブログからすでに1ヶ月以上経過してましたね・・・。
実はあれから、3回くらい書いたんですけど、どうも最後まで書ききれなくて、UPしてませんでした。
忙しくて時間がないっていうのが最大の理由なんですよ。

ここ最近は、毎日0時過ぎに帰宅しております。
働きすぎって声もありますでしょうが、何せ仕事が終わらない。
昨日の土曜日も仕事でした。
来週からというと、なんかすごいシフトを組まれそうでして、約3週間休みなし?って感じ。

何をどう考えても、おかしいでしょ?
追加発注もないのに、仕事ばっかり押し付けてくるし。
というわけで、明日から超ドライに行こうと思っております。
会社に確認して、土日祝日出社拒否していいか?って確認して、もちろんOKなら、お断りする予定です。
それでも仕事しろっていうなら、会社と会社なんで、会社から文句を言ってもらうつもり。
というか、土日出社しなくていいって言われたから、いいと思うんですけどね。

まだ、土日出社が本決まりじゃないので、決まったら即刻お断りですよ。

他に人がいないからってずるずるやってきましたけど、それじゃあ駄目ですよね。

つーか、人としておかしいから>契約先の上司。

というか、今の会社自体やめて、違う会社に転職しようかしら?なんてことも頭をかすめます。

ではでは、今日はこれくらいで^^

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »