« 珍しい | トップページ | 人並みな時間 »

年賀状

今年の年賀状ですが、去年の年末ギリギリに作成してポストに投函しました。

年賀状のアドレスデータはいつも筆まめで管理しているんです。
管理するのが楽なんで、とっても便利なんですが、今年のアドレス帳は・・・。

年末になって、アドレス帳を探すと2007年度分のデータはあるんですけど、2008年度分データがみつからない?
おかしい、どうやってもおかしい・・・。
色々考えて、思い出しました。

去年の年賀状は、私の端末のOSがWindows Vistaになったので、バーチャルな環境にXPを作成しまして、そのバーチャル上で筆まめを動かしておったのです。
で、その数ヶ月前に端末を入れ替えたんですよ。
そう入れ替えたとき、バーチャルの環境はいらないと思って、バックアップすら取ってなかったわけです。
きれいさっぱり、HDDをフォーマットしてしまったっていたんですねぇ~。

おかげで、数通、宛先不明で年賀状が我が家のポストに戻ってくるんですけど・・・。

アドレスのデータは保存しておくべきだったと、今更後悔しても遅いわけですが・・・。
今年はもちろん、バーチャルな環境はやめましていつものところに保存しております^^

皆さんも保存はしっかりしておきましょうね^^

|

« 珍しい | トップページ | 人並みな時間 »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しい | トップページ | 人並みな時間 »