« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

サイズ感

春といえばジャケットでしょ♪

先々週くらいから、ずっと取り寄せ依頼をしているジャケットが届いたという連絡が入ったので、電話があったその日にショップに行きました。

在庫がほんとうになかったようで、キャンセル品がかろうじて見つかったとのこと。
かなりラッキーかも?と思って、早速、届いた商品に腕を通したところ・・・

・・・

うーん

着る前と違い、気分が一気に下がった感じ↓

デザインも好き、色もすき、素材もグー、肌触りもいい。
文句なしなのに、長さが・・・。

着たサイズは38(いわゆる9号)

まあ、なんていうか、着丈が長いといいましょうか?
予想では、もっと短いかな?と思っていたんですけどね。
私は結構ショート丈好きなんですよ。
パンツとかに合わせて着るにはいいんでしょうけど、
パンツを試着してあわせてもパッとしない。
まあ、着丈に納得いかないんです。
せっかく取り寄せてもらったが、10分以上悩んだ挙句、

「納得いかないので申し訳ない・・・」

とお断りしました。

残念じゃー。
そのジャケットがほしくてずっと待っていたのに、いまいちだったなんて・・・。

スカートとか直すのはよくありますが、ジャケットの丈とか全部直すのは、過去に依頼したことがない。
(ジャツの肩の部分とかならあるけど・・・)

うーん、買ってサイズを直せばよかったのかしら?

色とか本当によかったんですよ。

本当に残念です(涙)。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »