« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

撤退

私は4月一杯で今の仕事から開放される方向で調整中っす。
いやー、毎日毎日忙しくて、まさに多忙だったわけです。

請負という形で、協力会社としてお仕事しているわけですが、前から撤退させてよってお願いしておりました。
やっと念願かなって撤退ですよ。

協力会社ばかりに多くを求めすぎなんです。
自分の会社の社員を育てろって感じです。

わからないことを教えてくれるのは、協力会社の人たち。
システムをよくわかっていたりするのも協力会社の人たち。
SEとしてすごいのも協力会社の人たち。
良い仕事をするのも協力会社の人たち♪

人を動かすにはお金がいるんです。
これ当たり前です。
私には、請け負ってない仕事をするいわれはないんです。
なのに、なんでこんな仕事しないといけないの?
こんなの仕事内容に含まれていないじゃないの?
と思うこと多々あるわけです。
その場合、別発注でしょ?って思うこと多々ある。
その費用は、この中に含まれていないのにね。

私が所属している会社が弱小というのはよく理解しておりますが、それにしても私の所属している会社を馬鹿にしているとしか思えなことってあります。
協力会社なんですから、いくら弱小といっても会社としてお付き合いしているんです。
そんな色々で腹立たしく思うことが多くて、自分的に精神がおかしくなる前に、撤退です。

なんていうんでしょうね。
昔私が勤めてた会社も結構人権無視な会社でしたけど、今の請負先は「人権無視+人格無視」な会社。
ある意味、「上には上がいる」、「下には下がいる」と思わせてくれる会社でした。

昔の会社って、よかったんだねって改めて思いましたよ。

この1年と4ヶ月、良く働いたほうでしょう。
勉強になったこともあったし、自分自身の仕事の上でのスキルはあがったと思うし。
相手の都合なんて考えずやめれるのがアルバイトのいいところですから。

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »