« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

八天堂くりーむカスタードパン

うまいっす!

この「八天堂」クリームパンは超お勧め♪
すごくおいしいの。
すでにクリームパンじゃあないですね。

甘ったるくなくて、すっきりした甘さの上に、クリームが一杯入ってるんですよ。
ただし、クリームパンにしては価格が高い!
私は、180円で購入しました。
だけど、ホームページには、200円(地域によります)書いてるのよねえ。

でも食べるとね、確かにこの金額するかもなって思うお味です。
とても上品な味です。

余りお店に置いてないから、そうそう見つからないと思うんだけど。
たまーに百貨店とかに出展してるから、その時機会があったらぜひ購入してみて!

クリームパンの概念覆されるから!

ちなみに、お店のホームページを見ての感想。
(もっと、ホームページ作成に力いれようよcoldsweats01

パンのパッケージはこんな感じでしたbleah
なんか、渋いパッケージだ。

090531

| | コメント (0)

時間ができたら、やっぱりヤフオクでしょ!?

時間ができると考えるのが、ヤフオク出品です。
以前も転職するまでの無職中は、ヤフオク出品にちょっとはまってました。

出品は結構気をつかいます。
文面とか、状態とか色々書かなくてはいけないし、商品説明を考えるのが結構一苦労ですよね。

そんなこんなでいらない商品が色々あります。
まずは、バックでしょ?次に靴でしょ?
という感じです。

すでにいらないものは、いくらか処分はしているんですがね。
着ない服や使わないバックは、今年に入って2月くらいに2回に分けて、会社の後輩に全てあげました。
当時は、忙しすぎてヤフオク出品とかする元気なかったんですよ。
後輩は「福袋だぁー」って喜んではくれたので、よかったんですが^^

さて今回はどうしたものでしょうかねえ。
久しぶりにオークション用のアプリを開くと、こんなんだったっけ?って感じです。

ただ残念なのは、「Yahoo!ゆうぱっく」が終了してしまうことでしょうか?
これは、結構便利だったんだけどなあ。
コンビニから発送手配できる上に、安いしで、言うことなかったんです。
何より重さで計算するので、サイズは60cmとか80cmとかに無理やりこだわらなくてよかったんですよ。

うーん、すこぶる残念だ。wobbly

| | コメント (0)

アバウトなけいけい

5月から自炊生活をはじめてもう少しで1ヶ月というところです。
最近は、自炊生活も慣れてきて、ご飯の量をひたすら調整中。

主食より、おかずを多めに作っています。
そのせいか、当初は3品だったのが、4品になり、気づくと5品に。

毎回料理の本を見て、ヒントを得るものの、同じものは作らない主義なんで、違うものになっています(ぉぃ)
和食とかって調味料を本と同じ分量入れなくても、何とかなるじゃないですか?!
食材とかも変更したりしても、全然OKでしょ?
そういう意味で、結構大雑把です。

そんな我が家で頻繁に登場する「酢の物」ですねえ。
おかげで、お酢がなくなりました。
ゴマもなくなったし。

マイブームは「酢の物」ですよ!

私の料理なんて、アバウトすぎてかなり適当。
調味料をはかるのに、計量スプーンなんて使いませんし、そのまま調味料の瓶から味付け開始します。
(計量スプーン、引き出しに入ってるなあレベルで、当分みてない)
料理の本を見ても、使用する調味料はみるものの分量はあまり見ません。

まあ、料理の本をみてても、気づくと表記されていない味噌を入れたりとか、平気でやっちゃいますから、何とかなるさで作ってます。

味見もこれまたアバウト。
たまーにするくらいで、一度作ったことがあるものは、味見なんてほとんどしません。
作ってて、お腹が空いたな~って思うと、食べて味見するくらい(ぉぃ)。

私のアバウトさがばれてしまいそうですね。
計量スプーンできっちり量る人から考えれば、ええぇーって感じでしょうけど。

アバウトな私が料理を作っている姿を皆さん容易に想像できるでしょ?

| | コメント (0)

がらがらではないですか!?

今週の月曜日にいきなり祖母の家に遊びに行きました。
祖母宅は県内なので、手軽に訪問できるのがいいです。
移動手段は「ロードスター」で、当然ですが、オープンカーで行きました。
行きは下道、帰りは高速(ETC通勤割引使用)です。

オープンにして思ったことは、気持ちいいけど、日差しが・・・でしょうか?
なんたって、ピカーンな晴れでございまして、晴天ですよ。
雲ほとんどなしでした。
それでも、やっぱりオープンカーはよいですね。
いい意味でも悪い意味でも、注目を浴びます。
いやいや、車の中から指差してるあなた!見えてますよ(苦笑)

突撃訪問とはいえ、手ぶらではいけません。
お土産は「スティックスイーツファクトリー」のスイーツを持っていきました。
ここは結構お気に入りです。
ケーキ1つより、ここのスイーツ2つ買うほうがいいかなあ?
色々な種類がお手軽に食べれるのがいいですね。

そんなこんなで、祖母宅で半日時間を過ごし、夕食を準備するため、夕方移動開始です。
高速道路だし、こんな時間だから、少しは車ぐらいいるだろうと思っていたら大間違い。
さすが、中国道ですよ。がらがらです。
自分が他の車を抜く勢いで走らないと車に出会えません。

本当に、6時半過ぎなのってくらい?
こんな感じで空いてます。↓

090525

高速を降りた直後からは、またオープンにして帰りました。
今の時期!オープンカーを、楽しまないとねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

保険解約っと

さて、保険好きな私としては、色々な保険に入っています。
よーく考えてみると無駄な保険も多いのです。
というわけで、いらない保険を、解約してしまえというわけで、ひとつ解約手続きをしました。

どんな保険かというと、「定期保険」です。

簡単にいうと、死亡したときに受け取れるタイプ。
実際、私が死んだときに受け取れる保険は、他にもあるのです。

だから、よく考えるといらないといえばいらない。
それくらいなら、医療保険とか養老保険とかを考えたほうが断然いいじゃんと思って保険解約しました。

今まで、いいなーと思って入ってた保険って、なんていうか稼ぎも普通にあって、仕事をしているときにかけた保険なので、無駄が多いのです。

そのときはこの保険いいなーって思って入ったんですけどねえ。
怪我や不慮の事故で死亡した場合は、病気死亡より倍額で支払われるわけ。

うーん、残念。
私が不慮の事故で死んだら、yattiにBMW M5とかプレゼントできるだろうと思って入ってた保険なんですが。

保険にお金をかけるなら、医療保険か養老保険(個人年金)でしょ o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

ベーコンエッグマフィンはうまい

マフィンは、私の大好物でございます。

マックのも好きですが、あれはあれで、味が濃いですね。
私は、自分のが好き。(自画自賛??)

もちろん、マフィンはパン屋さんのお世話になっていますが、中身の具は色々楽しめますよね。
そんな中で一番のお気に入りは、やっぱり「ベーコン+エッグ+レタス」の組み合わせ。
これが大好きですね。

というのも、本日の朝食だったわけです。

まあ、面倒なんで、前日から下準備はしてて、あとはマフィンをトーストで焼いたり、ベーコンとエッグを焼いたりするだけなんですが。
レタスも前日に使用分をタッパーに入れて準備してたしね。

お手軽で、簡単に作れるので結構朝食にお勧めですよ。

しかし、本日買い物に行ってないから、朝食のパンがない。
バナナもヨーグルトもない。

うーん、明日は、日本の朝食にするしか道はなさそうですねえ。
もちろん、面倒な私は、朝から楽なものしか作りませんがね(*^-^)

| | コメント (2)

マスク難民

世の中豚インフルエンザで大騒ぎしていますが、皆様マスクはしていますか?

私はマスクの必要性は風邪を引いたときとかしか余り感じなかったんですが、巷ではマスク売れきれ続出なんですね。
そもそもは、一本の電話からはじまったんですよ。

「関西じゃあもうマスクが手に入らないから、そっちにない?」

そう電話がかかってきたのは、昨日のこと。
姉からでした・・・。
私の姉は、関西に住んでいるわけです。

ということで、私も必死でマスクを探すことにしました。

が・・・こっちでもないんですよ(汗)。
ここ中国地方の広島市。

まずは、ドラッグストア1店舗目から・・・、すでにはり紙がしてありました。
その文字は、「マスクは売れきれとなっており、入荷未定です。」
2店舗目、3店舗目・・・同じくない。

薬局、スーパー、ホームセンター、コンビニはどうだ?って相当数探しましたが、ないものはない!
余りポピュラーじゃないお店ならいけるかも?とか考えたけど、なかったっす。

そうなったらネットで探すぞ!ということで、ネットで探したがどこもかしこ「売れきれました」の文字が

ないのかぁぁ~~ Σ( ̄ロ ̄lll)

「入荷6月上旬...7月になる可能性あり」という文字。
5/23入荷分予約という言葉を発見するも、数分で「売れきれ」

うーん、ネットもないが探せばということで、探しまくったら、発見しましたよ。
5/27入荷分予約っていうのが・・・。

あとね、驚くことに、段々と値段が上がっているのね。

2100円 ⇒ 2900円 ⇒ 3700円
50枚入り

いやー、世の中高いですわ。
お金で安全を買うしかないのですね。

過剰反応かなあ?とか思いますが、真冬じゃないのに、流行するだなんて、結構感染率高いのかしら?湿気が多いとウィルスって飛散しないでしょ?
真冬よりもいまは、乾燥していないと思うだけどねえ。
いやー、早く梅雨入りしてよって感じです。

こんなにマスクが売れるなんて、びっくりです。

熱が出てなくても、風邪引いたら病原菌扱いされるのかしら?

| | コメント (3)

ピッツアがうまい♪

今日は、ランチに行ってきました。

メニューは、以下の内容でした。

 冷たいコーンスープ
 自家製パン
 前菜盛り合わせ(4種)
 パスタ/ピッツア のどちらか
 デザート盛り合わせ
 食後ドリンク(紅茶/コーヒー)

お店は、「TUTTI」っていうイタリアンのお店です。

食べ始めると、結構な量でして、デザートの頃はお腹一杯でした。
本格石窯でピッツアは焼いているらしく、ピッツァは、まじでおいしいです。
本当に、生地が餅みたい?ふっくらでモチモチなのに、表面が多少焦げて、香ばしいし、パリッとしてる。

パスタは結構細いです。
トマトソースとガーリックがきいたソースの2種類を堪能しましたが、トマトソースよりあっさりしたガーリックのほうが好みでしたね。
ガーリックはしらすが入ってて、さっぱりしたおいしさがありました。
トマトソースは、チーズが入っていたのもありますが、濃厚な味でした。

パスタはパスタでおいしかったですが、個人的には、ピッツアのほうが断然お勧めです。

うまうまでした。
しかも、おごってもらったし♪

P000672570_238

| | コメント (0)

ひさーしぶりに背景変更♪

自分のブログを眺めてて、ブログ背景が、え???

「真冬じゃん!?」 と、今頃気づいた私。Σ( ̄ロ ̄lll)

「おっせーよ!」 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

と自分で突っ込みを入れたくなるくらい遅いっす。
いくらなんでも、雪の結晶はないでしょう?いま、5月ですよ。

それくらい、余裕がなかったんでしょうねえ。
本当に仕事漬けだったんだなあって思いますよ。
今は比較的ブログを記載しようかな?って思ったりするので、余裕ができたんだなあってところでしょうか?

そんなこんなで、すでに5月も結構日付が進んでます。
早いもので、仕事を辞めて半月経過したんですね。

いやー、退屈でしょう?
仕事復帰したいでしょう?
いつ、仕事しに来てくれるんですか?

って、送別会で言われました。

これがまた、退屈っていうわけではないです。
部屋の中、この1年で片付けないとなとか思っているところ一杯ありますから(汗)。
どんだけ、サボってたんだよって感じですね。
お恥ずかしい限りです。

まあ、これで真冬の背景から脱出ですね^^

| | コメント (0)

送別会?

4月一杯で、前の請負先をやめて、のんびり過ごしているけいけいであります。

請負先主催で、急に私の送別会をしてくれるらしい(* ̄ー ̄*)

苦手な上司が居ないときを見計らってやるらしいですよ^^

上司が居ない日を狙って、上司の予定を調べていたらしい(笑)。

そういえば、昔も歓迎会をするとき、上司が忙しくて中止にした途端に、上司がこないならってメンバーが集まってきたんですよね。

そんなにまで嫌われるとは?!

皆にそこまで嫌われると、そのプロジェクトで仕事するの嫌じゃないのかなあ?
仕事に真面目であるのは重要だけど、人間関係も大切ですから・・・。

| | コメント (0)

ロードスターと川沿い山道コース

どうしても銀行と郵便局へ行きたくて、ロードスターで出かけました。
約1時間くらいでお出かけは終了し、帰宅すると時計の針は4時前。
だけど、5時には荷物が届くから、いまから1時間しか猶予はない。

空は気持ちよすぎの晴天。
やっぱり、オープンでドライブするしかない!
ロードスターで川沿いの山道コースへ。

本当に気持ちい~~。
風をきって走るこの感じが、川沿いを走るこの開放感がたまらん!
しかも信号待ちのストレスもない。

高回転型のホンダエンジンとは違いますが、アコードでは味わえない楽しさあります。
風と一緒に走る感じが最高。
荷物も載らないし、二人乗りだけど、クイックに曲がるし、アコードと違い軽い。

乗り換えとか頭によぎるけど、これはこれで面白い。
オープンカーが楽しめるこの季節。

オープンにして走らない手はないでしょ♪

| | コメント (0)

調味料って・・・

4月までは、ほとんど家事放棄状態だった私でありますが、いまは、珍しくご飯なんぞ作ってますhappy01

本当に久しぶりすぎまして、調味料が期限切れ続出です(汗)。
おかげで、買い替えをしておりますよ。

食材ならまだしも、調味料って(汗)。

とりあえず、一番最初に買い換えた調味料は?というと・・・。
「お酢」と「白ゴマ」。

なぜにこの2点?といいますと・・・。

「酢の物(胡麻和え)」が自分の中で、「マイブーム」だから!

その次の味噌ですねえ。
小さいのを買ったんですが、毎日味噌汁作ると、結構早い速度でなくなるもので、本日買い足しましたよ。

そんなこんなで、休暇を満喫しております。

やっぱり、人間多少なりとも「心にゆとりは必要」ってことですね。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »