« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

the "King of Pop", Michael is Dead

マイケル・ジャクソン この世から消えてしまった。

朝起きて、ネットに接続して本当にびっくり。

yahooのトップページニュースが信じられませんでした。

彼の曲は結構好きで、CDアルバムも持っている。

有名なのは、"THRILLER"や"BAD"ですね。

私は、"Remember The Time"がお気に入りで、この曲もPVも好きです。

本当に本当に残念なニュース。

安らかに・・・

| | コメント (0)

お気に入りに変わることもあるのだよっ

ロードスターを貸してくれないとか、愚痴をブログでこぼしている人がおりますが、私は全く気にしてませんね。

いや、ブログに書いている時点で気にはしているわけか・・・。

なんとも悔しい反応だわ>自分 c(>ω<)ゞ

ロードスター、書かれている通り、購入当初は、オープンカーって「安全ではない」、「夏暑く、冬寒い」っていうのが非常に難点でございまして、気に入っていなかったのは事実でございます。

高速道路走行に向いてない

    >ええ、トンネルがにぎやかすぎましてね。

実際1年四季を通して一緒に常に行動をしますとね、、夏死にかけます。

エアコン、「オー!ノー!」ってくらい涼しくなるまで、相当時間かかります。

そうですね、以前から思っていたことですが、同じ年式くらいのMR-Sのエアコンは効きがよいので、これは、明らかにマツダの欠陥として言わざる得ませんね。

次に、安全性ですね。

オープンという特性上、横転して、回転しようものなら、車も私もチーンっですね。

しかも、現在は誰かのせいで、エアバックがあるものの動作しない。

これは何とか直してほしい点です。

エアバックテスト完了したことだし ( ̄ー ̄)ニヤリ

以上を踏まえて、幌タイプのオープンカーは余りお勧めできませんね。

現行タイプだと、マツダでもRHTタイプのロードスターがありますし、BMWでもZ4でありますので、電動開閉タイプのハードトップをお勧めします。

現在の車でほしいのは、現行のRHTタイプのロードスターかZ4なんですけど>私

当初の感想と変わるとか予想と外れるなんて結構あるもの。

「経験して、答えが変わるのはあり」だと私は思うのですよ。

予想を裏切るくらいのほうが、面白いですよって言えたらなあ。

思っても、楽しい結果だけのときしか思わないし...(ぉぃ)

天気がいい日は、自分が乗って出かけたいだけだし...。

ぉほほほ、ぃゃぃゃ本音が・・・( ̄ー+ ̄)

でも、週末に乗ってますし、たまに乗るとしては十分かと思われるがいかがでございましょうや?>yatti

おーっほっほっほっ 

  いじわるけいけいの囁き

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストロジック

前からですが、イラストロジックやナンプレをやっております。

個人的に好きなのは、ナンプレでしたが、最近は「イラストロジック」がお気に入りです。

雑誌でやることはなく、もっぱら、ネット派です。

今日やったのは、これです。↓

続きを読む "イラストロジック"

| | コメント (0)

兄貴分と弟分どっちかというと・・・

とうとう梅雨らしい空模様になってきましたね。

おはようございます。広島は当分雨の予定です。

梅雨だなって思って浮かんでくるのが、「ロードスターのオープンが当分楽しめなくなるな」ってことでしょうか?

久しぶりにyattiが弟ロードスターで通勤したので、家に残された兄アコードに乗ってお出かけしたのは、金曜日のこと。

アコードを運転して思ったのが・・・

(・_・)エッ....? 

「こんな大人しい車だったけっか?」

続きを読む "兄貴分と弟分どっちかというと・・・"

| | コメント (0)

気になる「マキシ丈ワンピ」

夏本番前、徐々にSALEの時期が近づいてきましたね。

ショップによっては、「プレセール」を行っていますから、すでにSALEが始まった感があります。

去年に引き続き、今年もスカートはミニ傾向でありますね。

そこをあえて逆行ですよ。

私のファッション的傾向にとうとう変化が訪れたのか?

気になるものは、「マキシ丈ワンピ」です。(人気がでてきているんですよ?)

簡単にいえば、リゾート風な感じの足首下まであるロングワンピでしょうか?

いま、職についていないので、いわゆる「戦闘服」は、必要ないのです。

ストッキング&パンプス履いて、打合せなども考慮にいれてのジャケット着用ファッションじゃなくてよいのです。

まあ、ひょんなことから気になりまして、昨日色々なショップをまわりましたが、思うものがない!!

余りにもないので、ネットで探しているところでございます。

いいのが見つかるといいなぁ・・・。

今年のSALEはどうするかなあ?なんだか馴染みのショップに行ってもほしい服がないこの現実。

今年の夏は家でおとなしくSALE初日を迎えるかなあ...。

| | コメント (0)

結構大変よ↓

現在、キッチン、リビングのインテリア改装中につき、バテ気味。

月曜日から本格的にはじめました。

というのも、組立タイプの収納家具やラグマットが届いたりしたので、本気で頑張るしかないというわけ。

ひとつの収納家具を組立ましたけど、一人で組立するのって結構大変。

だって、説明書を丁寧に読んだつもりで組み立てると・・・。

仕切り板を逆に付けていて、はい、やり直し゚゚(´O`)°゚

完成したあとに発覚したので、天板を外すのが結構大変でした。

まだ、ボンドが完全に乾ききる前でよかったよ。マジで。

天板を外すとき、手をひねったのか?手首が痛いうえ、内出血(涙)。

でも、まだキッチン用のラックを組み立ててない。

ホント現実逃避したいわ。

しかし、頑張りすぎたせいか?なんだか昨日の午後から熱っぽくて、体がだるだるだし、のどは渇くし、しんどいって思っていたらどうやら、風邪を引いたっぽい。

今日もなんだか、まだ頭がボーっとしてるし。

うーん、本日はいい子にしてて、明日の木曜日と金曜日にラストスパートをかけるか・・・。

| | コメント (0)

やったぜぃ

広島にあるパセーラ(ショッピングセンターね)で買い物をして、応募券をもらったから、必死に記載して、応募したのは、確か3月下旬のころでした。

その応募用紙が、こんなものに化けてやってきましたとさ↓

090613

1万5千円分のパセーラお買い物券♪

しかし、これがですね、3月に購入したショップ応募用紙で応募したからなのでしょうね、ショップが限定されているんですよ。

アルフレッドバニスター限定。(3月ここで買い物したんですね私)

ご存知の方はご存知でしょうか?そう、靴ブランドでおなじみです。

というわけで、ここで扱っているものは、靴とバック類です。

正直な話、私は当分靴いらん・・・。

メンズも取り扱っているので、そうですねえ、yattiの夏物サンダルとか靴でも買いましょうかねぇ?

本人がほしがれば・・・の話ですが。

ショップ限定じゃなければ、もっとうれしかったんだけどなぁ。

| | コメント (0)

何気にタイトル戻しちゃったりして

もともとのブログタイトルは「けいけいの玉手箱」だったんですよね。
というわけで、タイトル戻しちゃった。

適当に更新はしているですけど、なんだか、仕事から離脱すると、時間はあるもので、ついついブログを更新しようとしてしまうんですよね。
うーん、毎日更新しようと逆に考えてしまうようになります。
いいのか、悪いのか?

しかし、毎日書こうと思うと、ネタ不足があげられる。
それが悩ましいところ・・・。

| | コメント (0)

「Yahoo!メールBETA版」のよいところ

私は@niftyのメール以外に、フリーメールでおなじみ「Yahoo!メール」と「Hotmail」をよく使ってます。

重要なメールは「@nifty」
ヤフオクなど必要であるメールは「Yahoo!メール」
基本どうでもいいメールやメッセ使用は「Hotmail」

と使い分けをしているわけです。
最近、気にはなっていたんですが、旧バージョン画面のYahoo!メールを使用していたので、BETA版に変えてみました。

HotmailのBETA版のときは、まあ、使いにくい。
レスポンスは悪いし、使い勝手もよくない。
不便だなあとか思っていたんです。
現在は、「Windows Live Hotmail」という名になっていますね。

どうせ、Yahoo!も一緒だろって思っていたら、ところがどっこい、予想をはるかに超えて、使い勝手がいいんですよ。

IE7のように、タブ形式で画面が開くので、メッセージを別画面でみようと思ったら、別ウィンドウが表示されないから、すごくいい!
見てる画面がプレビューで下にも表示されるんですけど、メール一覧に自動的に表示されているメールに「レ」(チェック)が入るから、さらにわかりやすい。
しかも、プレビュー画面って、小さい画面で見るから、DMの画像一杯詰め込みメール見るには不向きだと思うでしょ?
だけど、BETA版では、プレビュー画面でスクロールすると、画面全体にメールが表示されるので、プレビューでも、楽勝でメール全文チェックしやすいんです。
画面も前みたいにでかくなく、ちょうどよいサイズで、まあ、はっきりって、「Hotmail」も同じ仕様にしてよって思うくらい。
私的には、BETA版がいいです。

フリーメールであるがゆえに、広告がうざいと思いがちでしょうが、うざさは個人的には、「Hotmail」のほう。
おかげで、Hotmail」が使いにくいと思っていしまう現象に陥ってます。

うーん、更なる機能改善を「Hotmail」に期待したいところですね。

| | コメント (0)

無性に食べたくなる

そうそう食べたいと思うわけではないが、無性に食べたくなるものってありませんか?
私が食べたくなるもののひとつに、『マクドナルド ポテト』があります。

Mサイズのポテトを買った後、「食べきれない」って後悔するんですけど、食べたくなるんですよ。

そんなわけで、今日は、ドライブスルーでポテトお買い上げ♪

久しぶりに食べると、うまいっす。

この塩味、いいですねぇ(* ̄ー ̄*)

この味が食べたかったんですよ!!!
と、いつも変わらぬ味で、安心です。

個人的には、バーガーはモスのが好きですが、ポテトはマックのほうが断然好きです。
なんでかって?
マックのあの細い、かりっとした食感がいいんですよ

久しぶりにマックのポテトを食べて、ご満悦なのでした。

| | コメント (0)

フィットに続き、フリードもですか・・・

前にYahoo!JAPANのトップページで『ホンダ フィットが当たる!』って、広告を見たんです。
個人的には、Wチャンスの「日清 U.F.O.1ケース」のほうが気になるんですけど。

今度は、フィットに続き、『フリード』もプレゼントらしい。
こちらのWチャンスは、「日清 どん兵衛 天ぷらそば 1ケース」が当たるそう。

なんだか、ホンダさん、プレゼントキャンペーン中のようです。
日清とタイアップでもしているんでしょうか??

お恥ずかしい話、この広告を目にするまで、『フリード』って車知らなかったんです。

おかげで、そんな車があったんだって思ったくらい。
実際、ほしいか?って言われると、用途を考えても現在ほしいとまでは思わないんですけどね。

個人的には、現行の「ロードスター(RHT)」とかがほしいんですけど。
って、マツダの車だから、ホンダに全然関係ないな(汗)。

実際問題、新車販売しているホンダの車でほしいは何?って言われると・・・。

けいけいのメインカーとして、「フィット」くらい??(妥協して・・・)

なんだか、そそられる車がないので、乗り換えようかなっていう気持ちが浮上しないんですよ。
特に、今の時期、オープンカーが楽しいときでしょ?
だから、尚更乗り換えよう気分が盛り上がらない。

皆さんなら、乗り換えるなら、何がいいですか?

| | コメント (0)

やっとこさ1キロ減

前の仕事をしていた頃は、ストレスがあったのだと思うのですが、体重の増減がひどかったです。
去年の秋ごろは、食欲もなく食べる暇もなかったので、通常の体重より3キロ減でした。
私は一般的に太っているほうではないので、3キロも痩せると結構見た目わかるもんです。
そのときは服のサイズもワンサイズ下がりました。

年末近い12月くらいになると今度は痩せた反動なのか?食べる量に歯止めが利かず、常に何かを食べていました。
そして、深夜0時くらいに夕食をとるという生活だったのもあります。
それでも、仕事内容がそこそこハードだったので、一気に太りはしなかったのですが、まあ、緩やかに体重にはでてくるものです。

今年の3月くらいはピークで、今度は5.5キロ増。
いわゆるプラス2.5キロ状態。
えー、ジーンズとか入らなくなるし、パンツなんかはくと太ももパンパンだしで...。
これはやばいぞって感じでした。

というわけで、辞めてからまともな食生活にせねばということで、1ヶ月かけて通常の食生活に戻したところ、1.25キロ減りました。

やっと、ジーンズもきつくないレベルです。
ただ、筋力が落ちている感がするので、ラテラルサイトレーナの復活と腹筋をしなくては・・・。

いやー、暴飲暴食はいけませんね。
食生活を見直して、適度な運動をせねば・・・と思っているけいけいでした。

| | コメント (0)

『地産地消』

早いもので「水無月」ですよ!皆さん。
私も仕事をお休み?(辞めて?)1ヶ月経過しました。

春夏秋冬で考えると6月は、「夏」になるわけですね。

夏って聞いて浮かんでくるのが、丑の日(ぉぃ)。
うなぎを食べる日でおなじみですねえ。

江戸時代から土用丑の日に鰻を食するようになったとされているそうです。
なんかで読んだ記憶がある。
嘘だったらすみません。

なんで、鰻かって?
そりゃあ、本日買い物に行ったときに、国産鰻が安かったのが目に入ったからですよ^^
安直すぎます??
鰻が食べたいかって言われると、まだ、今はいいかって感じなんですけどね。

最近、国産って言葉疑わしいもんだって思えますよ。
国産でも、安いと本当は「中国産」じゃないの?って思っちゃいます。
「地産地消」とかいいますが、そう全ての商品が地産じゃないですもん。
それに、地産の肉なんか、高いのしか売ってないし。
もっぱら、牛肉は「オーストラリア産」のお世話になっております^^

オーストラリアといえば、小麦ですよ。
私も大好きなうどんに使用している小麦のほとんどはオーストラリア産なんです。
国産小麦なんて、そうそうお目にかかれませんよ。
オーストラリアの小麦は、日本のうどんにあうように日々研究されているのだとか・・・。
で、品質で、うどんOKの小麦となると、輸出するとき取引金額が断然違うらしい。
その品質が保てないと、二束三文扱いなんそうです。(いわゆる肥料行きね)

オーストラリアの研究者が、うどんを食べて、小麦の品質研究をしているって、ドキュメンタリーで見たとき、すげー、日本に輸出すること目的で研究しているわけか・・・。と驚いた記憶があります。
実際、研究室で、うどんを作って茹でてました。
なんか、不思議な光景でしたけど。

小麦の金額が上がり、色んな分野で値上がりが去年ありましたね。
去年はオーストラリアが深刻な干ばつにより、品質はおろか収穫量まで下がったので、取引高UPでした。

実際問題、今の日本で自給自足できる食材なんて限られてます。
地産池消は、結構厳しい問題ですよね。
だって、国産のほうが高いんですもん(ぉぃ)。

でも、農家の皆さんのおかげなんですけど。
わかってても、すみません。
野菜はともかく、牛肉の国産は余り食べてないです。
豚肉は、国産にできますけど・・・。
畜産関係者の方すみません。

なので、もっぱら、野菜分野と豚肉で「地産地消」に協力しているけいけいでありました。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »