« 無性に食べたくなる | トップページ | 何気にタイトル戻しちゃったりして »

「Yahoo!メールBETA版」のよいところ

私は@niftyのメール以外に、フリーメールでおなじみ「Yahoo!メール」と「Hotmail」をよく使ってます。

重要なメールは「@nifty」
ヤフオクなど必要であるメールは「Yahoo!メール」
基本どうでもいいメールやメッセ使用は「Hotmail」

と使い分けをしているわけです。
最近、気にはなっていたんですが、旧バージョン画面のYahoo!メールを使用していたので、BETA版に変えてみました。

HotmailのBETA版のときは、まあ、使いにくい。
レスポンスは悪いし、使い勝手もよくない。
不便だなあとか思っていたんです。
現在は、「Windows Live Hotmail」という名になっていますね。

どうせ、Yahoo!も一緒だろって思っていたら、ところがどっこい、予想をはるかに超えて、使い勝手がいいんですよ。

IE7のように、タブ形式で画面が開くので、メッセージを別画面でみようと思ったら、別ウィンドウが表示されないから、すごくいい!
見てる画面がプレビューで下にも表示されるんですけど、メール一覧に自動的に表示されているメールに「レ」(チェック)が入るから、さらにわかりやすい。
しかも、プレビュー画面って、小さい画面で見るから、DMの画像一杯詰め込みメール見るには不向きだと思うでしょ?
だけど、BETA版では、プレビュー画面でスクロールすると、画面全体にメールが表示されるので、プレビューでも、楽勝でメール全文チェックしやすいんです。
画面も前みたいにでかくなく、ちょうどよいサイズで、まあ、はっきりって、「Hotmail」も同じ仕様にしてよって思うくらい。
私的には、BETA版がいいです。

フリーメールであるがゆえに、広告がうざいと思いがちでしょうが、うざさは個人的には、「Hotmail」のほう。
おかげで、Hotmail」が使いにくいと思っていしまう現象に陥ってます。

うーん、更なる機能改善を「Hotmail」に期待したいところですね。

|

« 無性に食べたくなる | トップページ | 何気にタイトル戻しちゃったりして »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無性に食べたくなる | トップページ | 何気にタイトル戻しちゃったりして »