« Windows7 RC | トップページ | なす茄子 »

いやはや・・・

「Windows7」に週末切り替えてから数日経過しました。

設定できていないものは、「オークション出品用ソフト」、「地デジ対応キャプチャ」のドライバを入れてないくらい??

Vistaのときから、何か設定を変更しようと思ったら、設定場所がわからなくて、コントロールパネルのどこじゃ~~と探しておりました。

いまだ頭の中はクラシック表示画面です。

フォルダオプションとか、以前は、開いた画面ですぐできたけど、今度はいったいどこなのじゃ?と探すと、予想通りコントロールパネルに集約されているんですよね。

この画面や使い方に慣れねば・・・。

やっぱり、「マイコンピューター」と「ネットワーク」がデスクトップにあると安心するわ。

これよこれ!Windowsはこの画面よね?!と、いまだ、新しいものに慣れていないのが、バレバレなけいけいです。

だってインストールしたら、ごみ箱以外、デスクトップに何も表示されないし!

実際のところ、使い勝手は慣れるとよさそうですよ。

「デスクトップの表示」も、今は、タスクバーの画面右下(時刻表示右横)に標準でついてますし、慣れると便利かも。

動きも悪くない。

ただ、「Yahoo!動画」や「Yahoo!コミック」をみようと思ったら、対応OS外で、動作すらしてくれない。

何とか対応してくれんかの?

ネットで、対応できてないところがあるのが難点ですかね?

|

« Windows7 RC | トップページ | なす茄子 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows7 RC | トップページ | なす茄子 »