« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

選挙も選挙で気になるけど・・・

今日は、衆院選の投票日でした。

私はもちろん、投票に行きましたよ。

皆さんも行きましたか??

我が家は、テレビが壊れているし、キャプチャーボードも状態がよろしくないので、まったく、選挙開票の報道番組一切見てない。(「見れない」が正解かも?)

なので、もっぱらインターネットでチェックですよん。

しかし、投票よりも気になるのが、我が家はテレビが壊れているから、NHKの受信料を支払うのが馬鹿らしく感じる今日この頃です。

一度支払始めると、途中で止めれないのが受信料でして(汗)。

仕方ないですかね。

この調子だと、テレビを年末まで購入しそうにないですよ。

不自由していないのが、一番の理由ですよね。

我が家はテレビよりパソコンが壊れることのほうが死活問題かと・・・。

しかし、なんていうか、選挙開票のときにテレビをつけてないと、ちょっとさびしい感じも?しますよ。

そうかといって静かなのもいい気もしますし、うーん、微妙なところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばたばたっ

8月に入ってから、なんか予定がつまっているわ。

上旬は姪っ子達や送別会、友人とディナー、実家へ行ったり、夜はドライブへ行ったり?

お盆の13日~16日は神戸に、18日~21日は私の実家にと8月中旬は、ほとんど自宅不在なけいけいです。

yattiをほっといて出かけております。(ひどい嫁だ)

そうそう実家に帰ると、何が不便かといいますと、そう!パソコンがないから、ネット生活ができないことですよ。

逆に、GWに購入したばかりの液晶テレビがありますから、地デジで美しい映像を大画面で楽しめるっていうラッキーなこともありますが・・・。

内心、実家の液晶テレビをこのまま、車に乗せて自宅へ持ち帰ろうか?という誘惑にかられております(笑)。

まあ、それは冗談ですけどね~^^

実家に帰ると、まあ、あれですよ!ご近所さんにつかまります。

「あら!帰ってきたの?」

「まあ、いくつになったの?」(年齢を聞くな!)

などなど、ごみに捨てるまでの距離たかが、数十メートルの間で捕まるんです。おかげで、ごみ捨てに1分のはずが、気づくと20分経過。

いや、この暑い中勘弁してほしいわ。と、日光を浴びております。

実家に帰ると仕方ないことですから、半ば諦めです。

そんなこんなで、本日からも数日家を留守にします>私だけ

うーん、家でじっくりいないなぁ~。

のんびり一人生活を楽しんでくだされ>yatti^^;

| | コメント (0)

今年のお盆③・・・最後は・・・

前日14日は、神戸オフ。15日は、高槻でステーキを食べれるはずだったんです。

が・・・

14日の夜から、強烈な吐き気に襲われまして、それが翌日になってもおさまらず、15日無念の不参加(涙)。

実際、14日夜~16日朝まで、死んでました。

15日未明なんか、ひどすぎて一睡もできなかった。

体調不良のなか参加したとしても、ステーキを一口も食べることなんかできなかったと思いますし・・・、仕方ないです。

そうそう、私らしいお話をひとつほど・・・

(えー、食事中の方は、食べ終わってから、見てくださいね。なんたって、吐き気にまつわるお話ですから・・・オホホホッ)

姉宅でお世話になっているとき、吐き気に襲われて、トイレとお友達になれるほど通ったわけですが、ウォシュレットが新調されておりました。

センサーで感知するタイプで、トイレの扉をあけると、便座のフタが自動で開くのです。

いやー、これいいよ。

トイレに駆け込んで、勝手に開くんですもの!

しかし、これにも盲点がございまして・・・。

くるしよ~、う~、やばい、こみ上げてきそう。

う~、う~と、便器を眺めつつ、うなっていましたら・・・。

いきなり、便座のフタが降りてきまして

ウィーン、ガン!!

痛ぁぁぁ~~~!!(涙)

てなわけで、フタが頭を直撃ですよ。

いわゆる、自動でフタまで閉まってくれる便利機能付だけに、こういうことも起こります。

うーん、苦しい私に対してなんて、トイレでございましょう。

友達になれるほど通ってあげたのに!

ひどいわ。

トイレはあれですね、座るための感知センサーはあるけど、私のように吐き気で眺めてるだけのセンサーはないようです。

機能改善してほしいなあ。

同じようなウォシュレットをお使いの皆様、私の二の舞にならないようにご注意くださいませ。

| | コメント (2)

今年のお盆は②・・・神戸オフ 

yattiがお仕事ということもあり、私一人で、ロードスターに乗り神戸にやってきました。

さてさて、14日は、少数メンバーでいつもの神戸サンシャインワーフ オートバックス駐車場で待ち合わせです。

参加者してくださったのは、ガストさん、たじぼーさん、hiro CF-4さん(ヨン様とばかり呼ばれているから、正式HN忘れかけている今日のこの頃)、mikeさん、やぎたろーさんで、私を含めると計6名の参加でした。

今年のお盆は、皆さんの予定がなかなか都合がつかず会えない方もいらっしゃいました。(残念ですね)

まあ、今回はランチ中心でご飯を食べようという予定です。何せ、ガストさんは、山口からの参加で、翌日は朝から仕事というハードスケジュールのため、当日移動で山口まで帰らねばなりません。

集まったのはいいが、ランチどこにいこうか?の話はこれからです。(まったく持って計画してません)

いや、高槻へステーキを食べにっていう話を前日にやぎたろーさんから持ちかけられましたが、渋滞しないで食べれるほうがいいというお願いをしたところ、通常の神戸での待ち合わせとなりました。

というか、一人で高槻までこいって言われたら、きっと行けない予感が大アリだったというのが、大きな理由のひとつでもありますが・・・。

グルメなmikeさんが現在食べていたランチを食べに、押しかけてお店に行こうという話になりまして、mikeさん行きつけのお店を目指すことに。

私は場所を知らないので、同乗して連れて行ってもらうだけです(笑)。

090814

食べたランチ(平日限定ランチですよ)

090814_2

食後のデザート これは、絶品です♪

あかちゃ家さんのかき氷のつぶつぶいちごは、すごーく美味しい♪

mikeさんのブログで見たときから、食べたかったので、すごーいうれしいです。

やぎたろーさんのかき氷も一口食べましたが、これもうまうま^^

090814_3

おまけ・・・やっぱりmikeさんのまふりゃ~は、美しすぎる^^

しかし、ロードスターで、広島~神戸は結構疲れますね。

何せ、トンネルが賑やかです。まあ、曲をガンガンにかけて、走らないと道中厳しかったです。

今頃のUPですが、参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

| | コメント (0)

今年のお盆は?高性能ナビで神戸に!

数年前のオフでの出来事。

余りの車の多さにと渋滞のため、いつもの神戸入りルートをあきらめ、急遽違うルートから神戸入りを目指す羽目に。

私のハイテク高性能ナビ(私のガイド)で、どうしてか・・・、トンネルを過ぎると、一面に大きな橋?が見えたことがあります。

yattiと共に淡路島の地を踏むことがあったんですねえ。神戸を通り過ぎしてしまい、高い交通料(往復橋代)を払いましたよ。

そんなトンチンカンな私が、ロードスターで神戸を目指したのは13日夕方くらいのこと。

今回は、高速道路1000円のおかげで、通常ルートでは渋滞するだろうと、普段なら通らない山陽道 神戸北インターから、六甲トンネル通り、神戸入りをするというルートをしました。

まあ、神戸北インターまでいけば、南に行けばいいし・・・と、一切の下調べなんぞなしで、神戸を目指すことに。(え?淡路島にたどり着いたことがある私にしては無謀??)

神戸北ICまでは、いいんですよ。ええ、きっと誰でもいけます。

しかしですよ、神戸北ICを降りてからの神戸までの道のりは、有料道路といい、標識が不親切だよ!

単純に南に行けばいいじゃんとか思ってました

ところがどっこい、なんてわかりにい標識!!!

しかも、薄暗い上、霧雨が降り、標識もよく見えない。本当に合ってんのか心配だが、もういいやーー、突き進んでいくと、六甲トンネル入り口までやってきました。

「六甲トンネルをめざせ」という姉の言葉を信じて、見事目的地到着。

高性能ナビけいけい、今回は、珍しく性能を発揮しましたよ。

今覚えば・・・今年のお盆の運をこの日ですべて使い果たしたと思うのは私だけ?

詳しくは、次の次くらいのブログで^^

(続く)

| | コメント (2)

代車ライフ(パクリ)

アコードが車検になり、代車としてやってきたのは、軽自動車のライフです。

yattiのブログのタイトルをぱくったわけであります(笑)。

軽自動車を最後に乗ったのは、辞めた職場の上司の車を何故か私が、運転手というか、車を会社から自宅保管場所まで届けるという役目で乗ったくらいですね。

それくらい、乗る機会が滅多とない軽自動車。

実際乗ってみると、落ち着きません。

何が落ち着かないのかというと、まず、窓の大きさ。

ロードスター&アコードになれると、窓の位置がなんて低いうえに、でかいんだ!

なんだか、落ち着きません。360度見渡して、窓ばっかりのイメージがあります。

続きを読む "代車ライフ(パクリ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤフオク出品

購入したはいいが、使っていないバックとかをヤフオクに出品です。

部屋も片付くし、一石二鳥だよ。(多分)

本当は、まだまだ出品すればいいものは、結構あるんだけど、なかなか出品に至っておりません。

次は衣類かなあ?

衣類は、手をつけたいけど、手をつけていないところなんだよね。

うーん。

一気に来週あたりから、ヤフオク頑張っちゃいますか?

| | コメント (0)

ぬぉぉ~

いや、いいんですよ。

いやいや、いいんですよ。

一体何が??

せっかく、ブログ書いたのに・・・。

私のパソコンの設定の問題なのか?

いやはや不調なのか?

保存する前の記事が・・・。

消えたよ!

うーん、うらめしや!

どうも、このパソコンの不調原因が解明しつつある。

それは・・・。

地デジチューナを接続してから、フリーズが頻繁に起こるということ。

原因はお前か!!

我が家は、いまだ壊れたテレビを放置中(ぉぃ)

地デジチューナーよ、お前が頼りなのじゃ!

頑張って動いてたもれ。

| | コメント (3)

今週は忙しい?

梅雨も明けて、これから暑さが厳しくなりますが、皆様いかがお過ごしでしょう?

私はというと、今週は何かと予定が毎日のように入ってます。

夕食のお誘いが1つと、送別会と、姪っ子達と夕ごはん。

すでに、これで、3つの夕食が決定^^

そのほかにも、「24」とか?←どうでもいいか(笑)

アコードの車検を出しに行くとか?

銀行へ行かねばとか?

お土産を買いに行かねばとか?

餞別に記念品を買いに行かねばとか?

何故か、今週の水曜~金曜日かけての予定がぎっしりですよ。

今日は市内だけど、明日から市外はおろか県外まで・・・。

あちこちに出没する予定。

うーん、久しぶりに会う友人や姪っ子とのごはんもいいもんだ。

だけど、来週からお盆だというのに、お盆の予定は真っ白?!

お盆は、どう過ごそう?

とりあえず、yattiは仕事っぽいんですけど・・・。

お勤めの方は、待ちに待った夏休みというところでしょうね(笑)。

| | コメント (0)

あら、また?!

いやはや、仕事を辞めてすでに、3ヶ月経過しました。

のんびり過ごしております。

私が撤収をしてから、プロジェクトから数人減っておりますが、さらに二人も減るらしい。

またしても、送別会のお誘いが・・・(苦笑)

せっかく育っても、辞めちゃうんじゃあ、何のために人を雇っているんだろう?

って思わないのかな?

まったくもって、人的有害な職場だったよ...

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »