« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

風邪ひきさん

風邪ひきました。

金曜日のお昼からなんだか、鼻水がずるずるっと出始めて、風邪かも?って思ったら最後、鼻水風邪の症状です。

季節の変わり目、よくありがちな風邪ですよね。

平熱ですし、鼻水がずるずると出てくる程度。

のどが痛いとか、咳き込んでとかはないです。

久しぶりに仕事に復帰すると、雇用先から新型インフルについてのパンプをいただきました。

気をつけよう。

週末で治すつもりが、ついつい時間ができると自分がしたいことをしてしまって、気づくと普段とかわらない。(病人のくせに、寝てろよって感じです)

今から横になりますかね。

何故かぴんぴんしてるyattiが、横になってますよ。

しかしあれですよ。

マスクは我が家には一杯あるんですが、ほとんど使いません。

なんていうか、掃除したりときに使います。(ホコリっぽいから)

久しぶりに、掃除以外でマスクを着用しました。

できたら、今週中に治したいんですよね。

そうしないと、その先ハードスケジュール目白押しなんで・・・。

多分治るでしょう。

何はともあれ、「病は気から!」ですよ!

| | コメント (0)

すき焼き♪

昨日の夕食は、すき焼きでした♪

なんで、そうなのか?理由がありまして・・・。

単純です。

すき焼き用「黒毛和牛」のお肉を頂いたので♪

わかりやすい理由ですね。

肉が霜ふっているので、すごい脂がのってました。(当たり前ですけど)

すき焼き鍋が、脂で一杯になりましたよ(汗)。

ですが、さすが黒毛和牛!柔らかい上に、すごくおいしいです。

うまうま♪ o(*^▽^*)o

ちなみに、まだしゃぶしゃぶ用の「黒毛和牛」があります。

いつ食べようかな?しゃぶしゃぶ♪

| | コメント (0)

シンプルすぎ?

ブログのテンプレート(画面デザイン)を変更してみました。

勝手に、「by 適当に更新するべし」って、タイトルも省いちゃったりしてます。

単に、このテンプレートにしたら、「べし」って文字が改行されてしまい、タイトルとして、不格好だったからという理由ですけどね。

そもそも何で、デザインを変更する必要があったのか?ってことですが・・・。

これは、昨日UPしたブログの「YouTube」の画面が、前のテンプレートだとサイズ的に小さくなりすぎてしまったから。

全ては、この動画を埋め込んだせいなんですよー。

なかなか自分が思うようにいかないもんだ。

なので、間違ったサイトにきたとか思わないでくださいね(汗)。

| | コメント (0)

お気に入りの動画

YouTubeでの最近私の中でヒットした動画

なかなかすごいと思ったのと、好きな曲だったので、余計に印象的でした。

Black Eye Peas : I Gotta Feeling

観客の一番先頭にいる「ロングの髪を振り乱して踊る女性」が気になっていました。

ずっと見ていると、意味があったんですね。

最後に、オプラの感想がまさにって感じです。

練習風景の動画も見たけど、すごい努力だ。

日本じゃ、きっとこんなことしないだろうね。

| | コメント (0)

忘れておりました

そういえば、今日の予定に・・・。

久しぶりに、バトミントン復活しよう!

と、yattiが言っていたような気がする。

すっかり忘れていたよ。

どうしようか?

明日、やる?

うーん、明日は明日でなかなかタイトなスケジュールだ。

スポーツの秋♪

来週こそはしないと、忘れちゃうね。

| | コメント (0)

ある意味、悪夢かも?

今日、朝起きたと同時に夢から覚めました。

一体どういった夢だったのか?

なんか、懐かしい学生時代の先生方から、問題を出題されまして・・・。

どんな問題だったかというと・・・

Q.関東地方は、一体何ヘクタールか?

  ・   ・   ・ (^-^;

 わかるかいな!? \(;゚∇゚)/

いきなり数学の問題がでて、aの値を求めなさいとか・・・

夢で知能UPを狙ったのでしょうか?

寝ている間に、すごい頭を使わされた感じがあり、起きた瞬間は、なんだかとっても疲れた感が否めませんでした。

すっきりしない目覚めだ!

うーん、一体どうしてこんな夢を見たんだろう?

そっちのほうが気になる。

| | コメント (2)

お片づけ

大掃除じゃないですが、大型ごみ?いわゆる不燃ごみで捨てれないものを現在整理中。

意外とあるんですよ。

いすとか、いすとか・・・。

捨てたい座椅子が3脚ほどあります。

まあ、まずはいすをバラさねばならぬ。

そうしないと、ロードスターに入らないのさw

本日は天気もいいし、シーツなど洗濯中です。

またお仕事の旅に近々でないといけないので、捨てるものは捨てるときに捨ててしまおう。

本日は、大型ごみ搬出 ⇒ 銀行 ⇒ いけたら美容院 ⇒ 日用品買出し

の予定。

今のところの予定でいくと・・・。

全部クリアするのは、ちょっと微妙だが、大型ごみと銀行だけは何としても行きたい!

| | コメント (0)

本当に中華なんだよね?

金曜日ご飯を一緒にした方と食べていた食事は、中華料理でした。

携帯のホットペッパーサイトで探して、口コミもあったし、大丈夫かな?って話になって予約していったんですけど・・・。

今まで、ホットペッパーでひどく裏切られたことは少なかった。

ひどくまずい店には当たったことはなかった。

が、今回は、どうやら激しくハズレを引いてしまったらしい。

中華料理のコースを注文したんですよ。

リーズナブルな料金設定でしたし。

唯一食べたかった、「海老の小龍包」は別で注文しました。

まず、前菜2品。

ひとつは、普通によくある、「きゅうりと蒸鶏のピリカラ」、じゃあもう一品は?

「ピーナッツ」

これも、まあ驚きなんですが・・・。いくらなんでもそれはないんでないの?ってお品。

さあ、次に出てきたのは、「バナナと小豆が入った春巻」

すでに、デザートか?と思ったのですが、これについていたソースは、ケチャップでした。

つけて食べると・・・なんとも言いがたいお味。ケチャップはつけるのをやめて食べましたよ。

次はいろいろな盛り合わせです。

まず、「海老マヨネーズソース和え」と「手羽先揚げ」と「黒酢の酢豚」、これ組み合わせが悪いのか?マヨネーズソースがありすぎて、浸かっている感じ。

手羽先は黒コショウがききすぎなので、酢豚を食べたら、甘く感じで・・・これまた、超まずい。

次はというと、3段のセイロで蒸してくれたんですが、何かな?って思ったら、「蒸し野菜&キノコ」、「豚肉」、「鶏肉」の3段重ねでした。

ソースはというと・・・どう食べても・・・。

ミツカンの「ゆずポン酢」の味がする・・・w

めっちゃ、水炊き食べてる感じで、これに「マロニー」があれば、完全に鍋だよ!

頭の中で、ゆずポン酢のCMが流れてきましたよ。

「ミツカン味ポンゆずポン!!」のフレーズが・・・

薬膳スープの雑炊ってのがまだメニューとしてあったんだけど、どうも、セイロの蒸した下にあったのが、それっっぽいのだが、雑炊なのに、米入ってないんだけどw

しかも、レンゲとかつけてくれないし。どうやってすくって食べろと?って感じでした。

そのとき、ちょうど「小龍包」が出てきたんですが、これは、普通の点心のお味で、まあまあおいしくいただけたというか、今までの料理の中で一番マシなお味(涙)。

最後のデザートは何かな?って思っていたところ出てきたのは・・・。

「ココナッツミルク」? Σ(゚□゚(゚□゚*)

え?これがデザート・・・。

ここ、中華だよね?

杏仁豆腐か、胡麻団子が相場だと思っていたので、もう(涙)。

しかも私は・・・「ココナッツミルク」苦手なのです(涙)。

ひどいですぅ~~ (/□≦、)

一緒に言った人の感想は・・・

「ココナッツミルクがよかったよ」(それ、中華じゃないですから!)

「そして、二度と行かない・・・」(私もですぅぅ!)

確実に二度目はないお店にリストアップされました。

バーミヤンのほうがおいしくて安いわ(汗)。

| | コメント (0)

そんな組み合わせはない!

昨日職場の方とご飯を食べて帰ったんですが、そこでこんなことを聞かれました。

「秘密のケンミンSHOW」でやってたんやけどな、広島の人ってな、うどんを食べる時はおはぎも一緒に食べるってあったんやけど、すごい組み合わせやなーと思って・・・

関西出身の方に言われたんですが・・・

「何それ~~~~!!」 Σ( ̄ロ ̄lll)

びっくりです。

いやいや、少なくとも私はない!!

というか、今まで私の周りや会社の人や友人でそういう組合わせで、食べてる人は見たことない!!

という話をしたところ、

「ちからってうどん屋さんって、おはぎおいてるやん」と言われました。

確かに販売している。

いつもなんでおはぎ置いているんだろう?って思っていたんだよね。

普通のうどん屋さんって、おはぎ置いてないじゃん!

それを不思議に思ったことは、あったけど・・・。

しかし、一緒に食べるなんてことない!と私は思うのです。

あのおはぎは、お土産用とか?と思ってたのですが、違うのですが?

広島県民の皆さん。

なので、質問した関西の方に伝えました。

「サンプル数が少なすぎるわ!」と・・・

うーん、これってどうなの?

誰か、教えてください。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »