« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

あ、いたたたぁ~

何気にキッチンで片付けをしていたときのこと。

今日使い切ったラップに目が行きました。

ぁぁ、片付けないとな・・・と思ったのが運の尽き。

ラップの刃を取らないとと思って、ラップの箱とラップの刃を分離させていたんです。

勢いよく取り外してしまったら、思い余ったその反動で、ラップの刃が顔面直撃!

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

いたぁ~~~~~!

どうも右目のあたりを打ったような気がしたんで、あわてて鏡を見たんですが、特に目立った傷はない感じでした。

ですが、10分以上経過しても、どうも痛い。

よ~~~く鏡を明るいところで覗き込んでみると、あら、怪我してるじゃないの?

目の下(クマができるあたり)に、どうも赤い線を発見。

あれ?ちょっと切れてるじゃん?血が出てるよ。

というわけで、なんとも情けない出来事。

しかし、なんとも間抜けな怪我の仕方だ。

今度から、ラップの刃には十分注意しようと心に固く誓ったけいけいでした。

しかし、いてーよ・・・(涙)

| | コメント (0)

なんじゃこりゃ~

26日付けのブログをアップしたら、急にこんなことになった↓

       091127kei_blog

あれですよ・・・・文章が・・・・

全て ・・・ 「 >>続きを読む 」になってる??

Σ(゚□゚(゚□゚*)

@nifty・・・何も設定変えてないが、一体何をやりおったのじゃ?

勘弁しておくれ、設定見直すの嫌いなんだけど・・・。

せっかく気分よく眠りに着く予定が・・・

直さないと就寝できないじゃんか~~!

ムカムカ (-_-X)

| | コメント (0)

オープンで駆け抜けたい

晴天だと、意味もなく嬉しくなりますね。

仕事をしていると、平日天気が良くてもお布団が干せなくて悲しくなることがよくありました。布団乾燥機で、ホレってやってしまえばいいんですけど、気分的に微妙。

天日干しが一番です♪

晴天で、そこそこぽかぽか暖かい日中、ついついロードスターに乗ると、オープンにしてしまいたくなるのでごじゃります。

が、暖かいとはいえ11月下旬。正直寒いです。

うーん、どうにかして、10月上旬とかの気候にならんか。

このストレスを、うりゃ~と開放するには、オープンでドライブするのが一番なんだが・・・。

最近のドライブする際の曲は、「DAISHI DANCE」系か「LADY GAGA」です。

明日はちょっと遠出するので、憂さ晴らしにドライブしてきま~ ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

今年も残り約1ヶ月ですね

今月が終わると、来月は師走。

何だか、この時期は一気に時間が過ぎてしまう感がします。

師走ってことだからでしょうか?

今年は、いろいろありましたが、おめでたいこともありました。

私に姪っ子ちゃんが新たに誕生したことかな?

結婚したときから、すでに姪っ子ちゃん2名いたのですが、新たに加わりました。

せっかく休みになったので、会いたい今日この頃です。

以前勤めてた会社の人で、姪っ子がかわいくて仕方がない方がおりました。

その方が言うには、「最初が肝心よ!最初から間違っても、”おばちゃん”なんて呼ばせてはダメよ!」と言ってました。

どうやら、最初から、「○○ちゃん、○○姉ちゃん」とか呼ばせるのがいいそう。

「じゃないと、ず~~~~と、おばちゃんと呼ばれるんだから!」ですって。

なので、おばちゃんと意地悪く姪っ子に呼ばれたら、返事をしないことにしているのだとか(笑)。

ふむふむ...φ(・ω・ )メモメモ

さて、私は何と呼ばせよう??

現在考え中です^^;

| | コメント (0)

何が得られたんだろう??

いやいや、すったもんだの末、火曜からの仕事を失ってしまったけいけいでございます。

まあ、これでその会社から、「手伝ってくれ」というお願いの電話なんぞは、今後一本もかかってこないでしょうけど、現地で仕事していた人たちとの仲はとても良かったので、個人的には、なんてこった!って気分ですね。

お世話になりましたって挨拶すらできてないわけだから、当然なんで、火曜日に私が出勤していないの?って話になるじゃないですか?

だって、最後の日になるってほぼ確定してから、今までの仕事の引継ぎ書類を作成しないといけなかったんですもん。(当面いるからと思って、引継ぎ書類なんて作成していないし、進捗管理表は作成してたけど、それだけじゃあ引き継げないよ。)

ま、今更ながら、終わったこととはいえ、むかつきますわ (-_-X)

それに、行きたくないですって拒否した先の方々とは、もともと仲も良くて、忘年会をする約束をしており、既に出席で回答しているんですよ(汗)。>だってこういう結末になるなんて、予想もしていなかった。

これ、すごい気まずいじゃないですか?だって、私が支援に来ないことは、きっと今週早々わかるわけですから・・・。どんな顔して出席しよう?(汗)。

しかも、いきなり消えてしまった現プロジェクト先の人とも別にで食事に誘われてまして、ますます気まずいです。(既に食事の日程は確定していて、更に忘年会にまで誘われている)

仲良くしてもらっていただけに、人間関係にひびが入りそうだよ。

私のこの2年間で、この仕事から何を得られたんだろう?って思ってしまい、昨日ドライブ中にyattiにふと、聞いてしまいました。

yatti曰く、「信用できないって経験と、仕事に対する忍耐じゃないか?」

そーかそーか、そうだね、こういう経験、うれしくねーよ。次の仕事を探す上で生かせればいいんですけどね(汗)。

やっぱり、1日のうち、1/3は仕事していたわけですから、急にすっぽり予定がなくなると、それはそれで変な感覚がします。

先方の対応に怒りを覚えたのは確かですし、言い方も横暴な態度もますます怒りに拍車をかけたのは事実ですけど、なんか、やっぱり、関係ない人に迷惑をかけたなのかな?って思うと、やるせないなあ。

特に、この仕事をするだけのためにお世話になった派遣会社には、申し訳ない気持ちで一杯です。もともと先方と取引があったから、今回の仲介会社としてお世話になったので、変なしこりが残り、今後の派遣契約などに影響がないといいんですけどね。

| | コメント (2)

私の主張は間違っているのか

先月から、とあるプロジェクトに参加しておりました。

ただ、来週から違うプロジェクトへって話が・・・昨日あったんですけど(汗)。

契約を続行するにあたり、当初の契約内容と、今回の仕事内容&仕事先(派遣先)&出勤時間&休日の設定が違っていて、思わずプチ切れ現象を起こしてしまいそうでした。

いや、昔行っていた仕事先ですから、そこで仕事をしたことがないわけじゃないんですよ。ないんだけど、私そこに行きたくないって意思表示したんです。

それなのに、明日からの契約の内容を、前日のお昼に聞かされるってどうなの?しかも、1時間の休憩をいつも、30分も満足に取れない状況で仕事している私を、お昼に呼びつけるって。

「続行の契約を破棄できないのか?」って聞くと

「会社と会社の契約でそれはないでしょう?普通ありえますか?たとえできたとしても、どれほど迷惑をかけるか・・・今までの経験上ないですよ?あのですね、あなたが来ないとして、今の会社の方が同等レベルの人を派遣してくれるんですか?って話になるんですよ。会社としての契約上、契約破棄なんてこと、認められると思いますか?」

って言われました。

「私、今回の仕事、本日が最後なんです。今日で契約切れるんです。だから、継続するかどうするかって聞かれたときと話が全く違いますし、それに、そこには行きたくないって意思表示したんです。だけど、手伝う程度でたまに支援を依頼したいってことと、すぐに次の派遣先へ行くことはないし、毎日じゃないって言われたんです。あなたの会社の部長に・・・。メインの仕事は、今の仕事を継続でだって言われたんです。そもそも、そこからおかしくないですか?納得できません。一度、会社に確認させてください」

「確認することは、構いませんが、契約はできていると思いますよ?しかし、今日が最後?それは聞いていませんでした、先月から、ずっとの契約だと聞いていたので・・・。勤務地は、よくご存知だと思うし、それほと職務内容は変わらないと思いますよ。使用するシステム自体は一緒。ただ、朝は8時半から業務開始ですから、私は毎日8時15分には行っています。慣れたら大したことないですよ。ただ、シフトに入ってもらうようになるので、8時半までの出勤かつ土日出勤ありになりますので、それを了承の上でってことですが・・・」

いやいや、違うよ。勤務地違ってるじゃない?

確かに使用システムは一緒だけど、職務内容は全然違うよ。

勤務地も、公共交通機関で行っても、車で行っても、ある意味すごく時間がかかるので、8時半業務開始といえど、8時15分くらいに職場に着こうと思ったら、家を6時40分~45分には出ないといけない。しかも土日出勤シフトですって?今は、土日休日で設定されてるの。今でも8時出勤の日はたまにあるけど、それは承知の上で今回仕事しているわけだし、しかも4日間だけだ。基本、9時出勤だから、家を8時前くらいに出ると十分間に合うの・・・。

これのどこが一緒だって?

しかも、その話をするのが、次の契約の前日ってどうなのよ?契約更新の話をしたときと違うじゃん!!

私の主張は、間違っているの?

派遣契約って、こんなのは当たり前なの?

やっぱり上司が変わっても、協力会社に対してやることは全然変わんないね。って思ったよ。本当にひどい会社。

その後、会社に確認したら、見積もりは依頼があったから作成して出したけど、今の継続ってことでしか聞いてないし、勤務地が変わるなんてことは知らないそう。本人の同意が得られていないのと、契約内容と今回の勤務地&条件が違うので、それはそれで話が違ってくるとのこと。おまけに、まだ私が21日からの契約更新にあたり、次の勤務地に行ってないのと、仕事を開始していないので、破棄できることは手配できたから、私次第だとのこと。

ザマーミロ! (言葉が悪くてすみません)(^-^;

確かに提示された次の仕事先が、人手不足であることは知っているけど、これはこれで横暴すぎない?

人手不足になることは、すでに今年の3月時点でははっきり明確に分かっていたこと。もっと早くに雇用して人を育ててこなかったそちらに落ち度があるということ。

久しぶりに、仕事で腹が立つというか、納得いかない!!!って思ったよ。

これで人間関係にヒビが入ったのはいうまでもないし、後味の悪い終わり方。

でも、これで、この会社は信用できないって思う出来事でした。

**追記**

どうやら、私のブログでは当事者すぎてうまく説明できていないのですけど、今回の経緯をyattiのブログでわかりやすく解説がされています。yattiのブログを見たほうがわかりやしかもしれませんね(大汗)。

| | コメント (2)

取り残されてるかも?

仕事が忙しくなってきました。

何だか家に帰って、パソコンを見る元気が起こらないけいけいでございます。

インターネットを仕事で全く使わない日のほうが多く、テレビも見ないし・・・という生活なので、家でパソコンの電源を入れないと世の中から取り残されてしまいそうです。

すでに、去年のオリンピックからテレビがない生活ですが、一向に不便さを感じません。

地デジチューナーは、「ヒートシンク⇒NGだったので、更に大きいヒートシンク⇒それでもNGだったので、冷却ファン取り付け」を行ったせいか熱暴走を防ぐ対策を行ってから、調子よいです。

ただし、見る暇がないので、ここ1ヶ月以上見てない(汗)。

いつもいつも、液晶テレビどうしよ?って思うんですけど、何だか我が家にはいらないのでしょうかねえ?

ただ、NHK受信料(衛星放送)を支払っていることが、すごい無駄な気がしますね。

今週頑張れば、週末は3連休♪頑張ろうっと♪

| | コメント (0)

YAHOO!JAPANのトップページに・・・

ひろしまドリミネーション、6日開幕

っていう、写真(記事)を発見。

ん?と思ってみると・・・

ドリミネーションの試験点灯の写真だった。

そもそも、地民のくせして、知らなかったよ。

こんな写真だった>ドリミネーション

世間は、クリスマス気分になってきたってことなのかしら?

つまり・・・(私が思うに)百貨店とかのアクセサリーコーナーとか、カップルが詰め寄っているシーズン到来ってこと。

毎年このシーズンが来ると、たまーに、一人でぶらりとショップとかにいくと、一人でいることに違和感を感じさせられるんだよね。

不思議な感覚。

年末まで2ヶ月切ったし、今年中にやりたいこと終えてから、年末を迎えたいな^^

| | コメント (0)

定時上がり

今の仕事は、9-18時の定時上がりです。

何だか新鮮ですけど、日中はみっちり仕事してまして、余裕なんてありません(汗)。

なんていうか、3年前まで勤めてた会社は、本当に暇だったんだなあって思えるくらいです。

みんなして忙しいとか、会社の体制が・・・etc、色々愚痴も当時はありましたけど、今思えば、そんなことか?って思えるくらい、その後の職務内容のほうがはるかにハードです。

今の仕事は定時とはいえ、何とか残業していないだけで、ギリギリ時間まで目一杯やれるだけやってるという感じです。

お昼休憩すらも時間が勿体無いと思えるほどですから(笑)。

ある意味、無駄のない時間をすごしてます。

そういう意味で、私は数年前の職場で怠けてたんだなあって、なおさら思える今日この頃。

その怠けた部分を、別の職場で去年1年で返した気がするよ。

人生って不思議なものですね(人生語るにはまだ早いってか?) ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

一気に冬気分

先週末から一気に冷え込み、なんだか一気に冬到来って感じですね。

そうはいっても、すでに11月ですしね。

しかし、一気に寒くなってきたせいか?あわてて、冬物のコートを出さないとっていう気分になります。

今シーズンはじめて、本日ブーツ履きましたよ。(私にしては、ブーツ履くのが遅いくらい)

ブーツを履くと、気分が一気に秋から冬になったって気分になりますね。

まだ、グローブはしてないけど、ロンググローブをすると更に真冬って感じです。

私は風邪が9割治った感じです。

風邪薬に頼らなくてよくなりましたしね^^;

今年は既に風邪になったことだし、このまま風邪を引かないでおきたいものだ。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »