« 一気に冬気分 | トップページ | YAHOO!JAPANのトップページに・・・ »

定時上がり

今の仕事は、9-18時の定時上がりです。

何だか新鮮ですけど、日中はみっちり仕事してまして、余裕なんてありません(汗)。

なんていうか、3年前まで勤めてた会社は、本当に暇だったんだなあって思えるくらいです。

みんなして忙しいとか、会社の体制が・・・etc、色々愚痴も当時はありましたけど、今思えば、そんなことか?って思えるくらい、その後の職務内容のほうがはるかにハードです。

今の仕事は定時とはいえ、何とか残業していないだけで、ギリギリ時間まで目一杯やれるだけやってるという感じです。

お昼休憩すらも時間が勿体無いと思えるほどですから(笑)。

ある意味、無駄のない時間をすごしてます。

そういう意味で、私は数年前の職場で怠けてたんだなあって、なおさら思える今日この頃。

その怠けた部分を、別の職場で去年1年で返した気がするよ。

人生って不思議なものですね(人生語るにはまだ早いってか?) ( ̄Д ̄;;

|

« 一気に冬気分 | トップページ | YAHOO!JAPANのトップページに・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気に冬気分 | トップページ | YAHOO!JAPANのトップページに・・・ »