« 私の主張は間違っているのか | トップページ | 今年も残り約1ヶ月ですね »

何が得られたんだろう??

いやいや、すったもんだの末、火曜からの仕事を失ってしまったけいけいでございます。

まあ、これでその会社から、「手伝ってくれ」というお願いの電話なんぞは、今後一本もかかってこないでしょうけど、現地で仕事していた人たちとの仲はとても良かったので、個人的には、なんてこった!って気分ですね。

お世話になりましたって挨拶すらできてないわけだから、当然なんで、火曜日に私が出勤していないの?って話になるじゃないですか?

だって、最後の日になるってほぼ確定してから、今までの仕事の引継ぎ書類を作成しないといけなかったんですもん。(当面いるからと思って、引継ぎ書類なんて作成していないし、進捗管理表は作成してたけど、それだけじゃあ引き継げないよ。)

ま、今更ながら、終わったこととはいえ、むかつきますわ (-_-X)

それに、行きたくないですって拒否した先の方々とは、もともと仲も良くて、忘年会をする約束をしており、既に出席で回答しているんですよ(汗)。>だってこういう結末になるなんて、予想もしていなかった。

これ、すごい気まずいじゃないですか?だって、私が支援に来ないことは、きっと今週早々わかるわけですから・・・。どんな顔して出席しよう?(汗)。

しかも、いきなり消えてしまった現プロジェクト先の人とも別にで食事に誘われてまして、ますます気まずいです。(既に食事の日程は確定していて、更に忘年会にまで誘われている)

仲良くしてもらっていただけに、人間関係にひびが入りそうだよ。

私のこの2年間で、この仕事から何を得られたんだろう?って思ってしまい、昨日ドライブ中にyattiにふと、聞いてしまいました。

yatti曰く、「信用できないって経験と、仕事に対する忍耐じゃないか?」

そーかそーか、そうだね、こういう経験、うれしくねーよ。次の仕事を探す上で生かせればいいんですけどね(汗)。

やっぱり、1日のうち、1/3は仕事していたわけですから、急にすっぽり予定がなくなると、それはそれで変な感覚がします。

先方の対応に怒りを覚えたのは確かですし、言い方も横暴な態度もますます怒りに拍車をかけたのは事実ですけど、なんか、やっぱり、関係ない人に迷惑をかけたなのかな?って思うと、やるせないなあ。

特に、この仕事をするだけのためにお世話になった派遣会社には、申し訳ない気持ちで一杯です。もともと先方と取引があったから、今回の仲介会社としてお世話になったので、変なしこりが残り、今後の派遣契約などに影響がないといいんですけどね。

|

« 私の主張は間違っているのか | トップページ | 今年も残り約1ヶ月ですね »

仕事」カテゴリの記事

コメント

契約を結ぶ立場の人間がいい加減だと、現場が大迷惑するんですよね。

現場の仲の良かった人には、今回の経緯は話しちゃってもいいのでは?
それに、経緯や責任の有無はともかく、仕事上で迷惑をかけることになった事が気になるのであれば、一言お詫びは言っておいた方が、お互いしこりを残さずに済むように思えますし。

ということで、心残りが無いように、前向きでいきましょう。

投稿: TAKE@青シビR | 2009/11/23 17:13

TAKEさん>
レスありがとうございます。
そうですね、分かってくれる人はわかってくれると思いますけど、途中でいなくなると、その人のせいに全てされてしまう傾向があります。>この会社(汗)。
これで二度とこの会社にかかわることはないでしょうが、会社と会社の契約うんぬん言う前に、自分のところが発注した契約内容をよ~く確認してから話をしてほしかったですね。
あんな風に言われると、どんなにしんどいか知っているけど、支援してあげようって気になかなかなれません。
しかし、無茶苦茶をいう嫌な上司がどっか遠くに左遷になったから、今度という今度は、まともになっただろうと思っていたのが間違いでした。
会社的な体質なんでしょうね。

投稿: けいけい | 2009/11/25 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の主張は間違っているのか | トップページ | 今年も残り約1ヶ月ですね »