« 我が家の炊飯器 | トップページ | 姪っ子ちゃんとご対面♪ »

姪っ子ちゃんに会いにいくのだ^^

今年はおめでたいことがあり、新たに姪っ子ちゃんが誕生したこと。

その姪っ子ちゃんに会いに行くのです。

なので、yattiに留守を頼み、けいけいまたしても一人旅です。

今年は、一人で色々行っているなぁ~。大半が家族がらみの用件ですけど(汗)。

それも、仕事を辞めたおかげでしょう。仕事をしていたら、こんなことできません。

今年は私が仕事を辞めた途端に色々あったので、私自身、仕事し続けておけってことなのかしら??(でも、姪っ子誕生は、うれしい出来事ですけどね)

あら、話が脱線しましたね。

いつも私が愛用している旅行バックがあるんです。独身のときから、2泊~4泊程度の出張などによく活用しました。(さすがに1ヶ月とかの研修出張だと、ホテルに荷物を送りつけてました)

仕事用で使っていたので、当時は毎日スーツですし、スーツを2着程度あれば、出張なんて楽にこなせるので仕事での出張の場合は、さほど荷物は多くありません。

ですが、プライベートでしかも冬!という季節柄、荷物が多くなるんです。特に衣類がね。

今夏、何度も1週間程度実家に帰る生活を繰り返しておりましたが、そのときでも、荷物が結構な量でした。どれが、冬となると、さすがに全部入りきらない(大汗)。

うーん、どうやっても、セーターとか室内用にフリースとか入れると、嵩が増してきて、半分くらいの量を入れた時点で断念・・・。

どうしたかというと、更に海外5日間レベルサイズのマイスーツケースを出しました。

いや~、結構入るね。これで、室内着&フリース、化粧品、衣類、ブーツまで入ったのさ。

しかし、結構みるとでかいね。

こんなでかいスーツケースもって、行ってもいいのだろうか?・・・。

まあ、スーツケースは、ボストンバックと違って整理しやすいから、個人的には好きだね。

さあ、もう今日だけど、これから一眠りして、出発するまでの時間を過ごすとしますかね。

ではでは (^_-)ノ゛゛

|

« 我が家の炊飯器 | トップページ | 姪っ子ちゃんとご対面♪ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の炊飯器 | トップページ | 姪っ子ちゃんとご対面♪ »