« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ナダル頑張って

そんな、ラファエル・ナダルが、全豪オープンで途中棄権だなんてcrying

ナダルのプレーしてる姿好きだけど、仕方ない。

完治してから完全復活してほしいなweep

去年はナダルはウィンブルドンを確か故障で欠場しているけど、今年はどうなんだろう?

完治して、ぜひ出場してほしい。

だけど、やっぱりナダルといえば、全仏オープンのイメージが強いかなbleah

| | コメント (0)

祖母宅へ

祖母&母が誕生日だったので、祖母宅へ遊びに行ってきました。

ケーキを持って♪

二人とも元気そうだったし、よかったです。

しかし、実家にとかにいくと、体重増えそうですよね。

色々食べ物が出てきて、きっと・・・1日で1キロは増えてそうw

明日から、少しダイエットしよっと♪(今日はしませーーん)

| | コメント (0)

あ!うっかりだわ!?

今日は、祖母の誕生日birthdayだったsign02

やばい、何も今年はpresent手配してないよw

うーん、天気悪いけど、日帰りで祖母の家に顔を出そうかなあ?しかし、日帰りもなぁー。だけど、年末、会ってないしな。

おまけに、明日は、母の誕生日birthday

だけど、明日は明日で、ちょっと友達と遅めの新年会で予定入ってるだな。

ちびっと、顔出すかのぅ~wobbly

| | コメント (2)

引きこもってます

家に現在引きこもり中。

昨日久しぶりに外出したくらいで、火曜日は調子悪かったのもあり、引きこもりけいけいでし。

家の片付けは、ちょびちょびしか進んでいないので、今日くらい天気が悪そうだから、頑張って進めよう。

おっし、頑張るぞup

しかし、いつ片づけが完了するんだろsweat02

| | コメント (0)

「ピグ」をご存知かしら?

アメーバのピグ、ご存知の方もいると思います。

何気に、アメーバでブログで書いてる人に、コメントを書くのにコメント管理したいからなんて、軟弱な理由でアメーバ会員になったんですが・・・。

アメーバにあるピグにはまってますw

やばいですsweat02

とりあえず、ピグをどこまで無料でグレードアップできるか・・・!

それにかかってるsign02

でも、仮想の世界で、お友達何人かできたしupup

暴走しない程度で頑張りまーすbleah

| | コメント (2)

天気か?

さて、まだ朝日が昇るからブログを書いているけいけいです。

週末をまったりと過ごして何もしなかった私でありますsweat01sweat01

片付けはチョコチョコとやってはおりますが、何分、ずるずると気ままにやっておりますので、思ったほど片付いていないcoldsweats01

なので今日は片付け続きと、天気がよい予報なので洗濯をがんばりますぞ。

早くお日様が顔を出してくれないかなぁ~bleah

| | コメント (0)

「プラダを着た悪魔」

タイトルの本は、読んでいたんですが、実写版を観たのは初めてでした。

なかなかよかったです。エンディングの内容は多少異なっていましたけど、大筋は同じだったような感じですし・・・happy02

しかし、新マシンと地デジチューナーの相性はいいです。

なんたって、フリーズしないsign02

いや~、テレビで映画がまるまる見れたのは、はじめてかもcoldsweats01

壊れてパソコンもまあまあ気に入ってたけど、新マシンに乾杯upup

| | コメント (0)

またしても今朝も雪かきから・・・

snowsnowsnow

雪ですよ~~dashdash

雪が今も降り続いてます

まずは、アコードの雪かきからですねbearing

頑張ってきますgood

| | コメント (0)

雪かぶり君

今日の朝は雪が結構降りましたねsnowsnow

去年の年末の大雪のときより、降った気がしますsnowsnow

ちなみ今朝のロードスター君の状況はこんなでしたよdownwardleft

  1001141

積雪何センチなんでしょうね。結構積もってます。

  1001142

でも、お昼には太陽sunがみえて、路面などの雪は解けましたし、明日は大丈夫でしょう。山間部は、さすがに路面の凍結が心配されますけどね。

私は、朝から道路状況をチェックして、アコードとロードスターの雪かきをしました。すごく寒すぎて、ダウンジャケットとか手袋して完全防備で雪かきしました

しかし、雪かきするのはアコードは大きい。ロードスターは小さいし雪かきは断然楽チンでした。なんといっても車高が低いしね。出かける予定もないのに、何でロードスターの雪かきをしたかというと、最近またしても雨漏りするんですよ。リヤウィンドーの隙間からなんです。去年yattiに直してもらったんですけど、再発しました。それと、たいしたことないとは思いますが、幌に負担をかけたくないというのもあります。

そんなことで、今朝のロードスター君でしたbleah

| | コメント (0)

スリープ機能が正常に動作しないのは何故だ?

私のマイPCは、つい先日入れ替えたばかり。もちろん、OSはWin7happy01

以前のPCのとき、スリープ機能がうまく働かず、3回くらいスリープすると、その後自力で起動せず、強制的に電源を切らねばならないことがたびたびありましたpunch

今回のPCですが、今度こそスリープ機能いけるでしょ~と思っていたんですけど、どうもうまくいかないんです。

今回は、スリープ機能で落ちた場合、いくらマウスを動かしても、起動せず。

電源はついているんですよ。電源ボタンが明るいし、ファンの音がしているしね。ただ、電源がついているだけっぽいのか?何しても、微動だにせずw

おかげで、今回も電源を長押しし、電源を強制的に切ってから、起動しないといけないんですねぇ。まったく何のための、スリープ機能なんだかannoyannoy

そんなわけで、私のPC君は、数日にしてご機嫌が悪い模様でございますよ。いや、前は、続けてスリープになったら起動しないだけで、スリープ機能は動いてはいた。ってことは、動作としてダウンしているんじゃないかsign02

前回のときは、RC版でしたが、今回は正規版のWin7upup

残念ですが、今回もスリープ機能は、「なし」に設定しました。

うーむ、頼むよ、けいけいPC ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2)

待ってくれるんだ!!!

昨日の鏡開きの日の夜、yattiの姉から、「鏡開きだけど、実家でお汁粉食べない?」って誘いの電話がありました。「行く行く行くぅぅ~」と返事をし、JRの最寄り駅まで来る義姉を迎えに行って、実家へ向かうことになったんですね。

その義姉・・・の話ですscissors

本日の朝、駅までの道のりの間に、犬を散歩させている人と義姉は長話をしてしまい危うく予定の電車に乗り遅れそうになりました。

ひたすら駅まで走って走ってrun、もうこれ以上走れないよぉぉ~ってくらい走っているdashdashと、駅が見えてきて、よく見ると・・・。

乗る予定の電車traintrainがすでにホームにいるsign02

しかも、出発前の確認中で、発車直前のところだったらしい。

そこで、姉は考えたcoldsweats02

おもむろに手を上げ・・・「その電車待ってぇぇ~~乗るのぉぉぉ~~」とすごいアピールをしたそう。

そうすると、それに駅員さんが気づいたflair

上下線のどっちの車両に乗るの??とジェスチャーを返してくれるではないか?

「下るほうぅぅ~~」と姉もジェスチャーで応戦sign03

「あ~~、切符、切符!!」って叫ぶと

親切な駅員さんは、「そのまま乗って、電車の中で買って!!」と言ってくれ・・・

無事電車に乗れたらしい・・・sweat01

義姉曰く

「あれに乗り遅れると、20分待たないといけないんだもん。だけど、きっと私のせいで、1~2分発車は遅れたね・・・(アハハハァ)」downdown

駅に着く前に、電車を待たせようとすることのほうがびっくりだよsign03

乗り遅れたなら、言ってくれると別に20分くらい駅で待ったのに・・・。

しかし、私が同じ場面に出くわしたら、「諦めて次の電車trainに乗るな」と思った出来事なのでした。

親切なJR駅員さんと車掌さんに感謝bleah

| | コメント (0)

北の大地へ転勤する「ガストさんを囲む会」

昨日の10日の話ですが・・・

山口にお住まいのガストさんが、3月に転勤をするそうで、会いにわざわざ広島までお越しくださいました。一緒にBEM77さんも一緒にお越しいただき、本当にありがとうございますhappy02

待ち合わせは、13:00頃、商工センターにあるスーパーオートバックスでしたが、案の定、一番近いyattiと私が最後でしたsweat01

参加者は、ガストさん、BEM77さん、てんとう虫さん、yatti、私の以上5名。皆さんとは車(=アコード )を通して仲良くなった方々です。ちなみに、私たちはロードスターで参加しました。

お好み焼きを求めて車が4台置ける場所をふらふら移動。(だって、アルパークは駐車場へ入るまでの長蛇の列で諦めたdown

そのお好み焼きを食べるための「さすらいの旅」の間、ガストさんは私達でも滅多にしない真冬のロードスターでオープンカードライブを楽しんでいました。おかげで、すっかりオープンカーがほしくなったようです。ぜひ、奥様を説得してください。

広島に来たならと、当然のように downwardleft

  100110

を食べました。「田の久」の肉玉そばupupを堪能 bleah

その後、コーヒーでもとことで、カフェ(コーヒー専門店)へ移動。久しぶりに行ったのですが、メニューが増えていたw

  100110_2

そもそも、13:00の待ち合わせだったので、ご飯を食べてきているかも?との予想で、すでにピザを食べてきていた私たちでしたが、お好み焼きをペロリと平らげました。(前日に私は、お好み焼きを一人食べていたことを忘れていて、食べ終わった後に、あ、私昨日、お好み焼き食べた!と思い出しました。)

午後から夕方までずっとしゃべってばかりでしたが、楽しく過ごしました。

本当なら、こちらが山口まで出向くべきところを遠くからお越しくださいまして、ありがとうございました。

北の大地へ転勤とのことですが、寒さに負けず、がんばって車いじりをしてくださいね。

今頃気づいたけど、肝心の車の写真撮ってなかったよsign02

| | コメント (3)

NEW PC

新しいマシンへ乗り換え完了happy02 イエーィgood

今までは、キューブ型アルミケースのPC(ベアボーン)でCPUはAthlon 64 X2 Dual-Core のAMDだったんですが、今回は、Intelに乗り換えました。

当然、ケースごと変更しないといけなかったので、またしてもベアボーンですcatface

数年前までは、Windyのケース愛用者だったのですが、途中からベアボーンにしてからというもの、ベアボーンのお世話になっております。

会社にもベアボーンPCを持ち込んでいたこともあり、ベアボーンは、これで、4台目。

ちなみに無残な姿だけど、さっきまで使っていた3代目ベアボーンはこれdownwardleft

  

   100109pc_2

これね、キュートなサイズlovelyで私の好みのブラックで・・・形はいうことなしだったの。ただね地デジチューナーの相性が悪かったという点を除けば・・・ですが。

だけど、今回乗り換えたマザーとは相性がよいのか、地デジが何時間たっても連続再生できるのsign02(地デジチューナーに熱暴走対策で取り付けたCPUファンとかヒートシンクがナッシングの状態でね)

悲しい事実ですが、やっぱり相性だったんですね。

今回、CPUとベアボーンの購入だけで済んだのは、よかったhappy02

これで、快適な地デジ生活ができ、ますます我が家から液晶テレビを購入するという機会が遠のいた気がします。

それはそれで、よいかとbleah

| | コメント (0)

運に見放されてる?

ロードスター君の片目が切れてる・・sign02

早い話、左ヘッドライトが点灯しないんです。しかも、去年の10月にヘッドライトは交換したばかりなんですよ。つまり3ヶ月以内に切れてることになる。壊れるにしては早い気のするのは、私だけでしょうか?

新年早々の2日の初売りにお出かけしたときに気づいたわけです。なんて、幸先の悪いことdown

昨日はパソコン壊れるし、悪いことばかりだわweep

この調子で、家電とか壊れないでしょうね?心配になってきた・・・down

やっぱり、初詣やり直そうかなぁ・・・bearing

| | コメント (0)

私のパソコンが・・・

壊れたsign02

早い話、電源ボタン押しても、起動しないdown

ケーブルでも、電源コンセント側の問題でもない。

電源ユニットかマザーか・・・なんでしょうが、困ったですよcoldsweats01

yattiに帰宅早々チェックしてもらうと、電源が原因だそうで、何とか代替の電源ユニット170wで動かしてます。

電源容量が足らないと困るので、DVDドライブ外してますcrying

早く何とかならないかなぁbearing

| | コメント (2)

出遅れ大掃除^^;

年明けて今頃、部屋の中を大掃除中です。(模様替えも兼ねてですけど)

ず~~と、部屋の隅において、途中からは邪魔になるので、カバーを外した状態で立てて置き、終いには捨てようかどうしようか?と悩むこと1年以上。

かわいそうな状態からやっと脱したローソファーさんです。

我が家のリビングに返り咲きです♪

我が家はリビングでは、いつもパソコンを前に、イスに座った生活をほとんどしていますので、ローソファーのままなら、不要なんです。だから、以前から買い替えしようか悩んでいた物件です。

そこで、色々考えた結果、倉庫として使用されている部屋に、ローボード?(引き出しが6個ついてるタイプ)があるんですね。長さにして約120cmサイズ。高さもぴったりな上、座れるように設計されてあったので、ものすごく天板が頑丈なんです。

これを使わない手はない!(だって、このローボード今では、荷物置き場としてのみで、活用されていないし)

そんなわけで、下にローボード、その上に、ローソファーを置くと、収納を兼ねたソファーになってくれました。

現在引き出しをそのまま使うか、全て引き出しを取ってしまい、そのまま収納とするか(箱を入れるとか)・・・悩み中。

この作業をお昼くらいからやっていたんです。

まずはリビングの場所作りから!いらないもの捨てて、場所を広げて、倉庫からボードを持ってきて(ここでも多少片付けしつつ)、ソファーにカバーかけて、そこに持って行くという作業。

疲れました。気持ち腰が痛いです。

ボードを持ち出したせいで、倉庫の部屋がすごいことになっています。物を捨てると決めたらスパッと捨てるんですけど、うーんって悩んでいるときは、捨てることを躊躇してしまい、なかなか捨てれません(特に倉庫の中)。なので、今回ちょうど倉庫とか着ない衣類とか見直すのにちょうどいいのかもしれません。明日は捨てることを中心に行こう!

明日は倉庫を中心に作業をして、それから、パソコン周りとリビングで整理しきれていないものを収納したり捨てたりして、頑張ります。

今日の夕食はカレーでした。明日も引き続きカレーなので、炊飯器のセットとサラダとかを作ればいいだけだけですから、時間はたっぷりある!

明日も頑張れ私! ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

もち再び

去年の年末に餅つきを行い、大量に我が家に嫁いできた餠たち・・・。

神戸の姉先にも平餅やらをクロネコさんに運んでもらい、やっと消費できたかも?ってところでした。

ところが、どっこい!4日姪っ子が、広島に来たとき、年末についたという餅をもってきてくれたんですね~ ∑(゚∇゚|||)

ありがたく、分けてもらい、我が家にやってきました餅さん。

今年は、姉の家に送ることができたので、一気に餅が消費できたのですが、こんなに早い段階で餅がやってくるとは想定外。

即、冷凍庫行きとなっております。

今回は、どうやって食べようか~。

今年はまだ、きな粉餅に手を出していないので、きな粉かな?

お昼ごはんに、困ったときに食べよう。

| | コメント (0)

はなぢ再び

昨日の映画は、「3D」だったらしく、3D対応グラスをかけて鑑賞しました。

文字とか色んなものが浮き出て表示されて、面白かった。内容もお子ちゃま向けで、「ファミリー」で見てるのが多かったね。

人もたくさんいて、full席だったよ>シート予約してて正解♪

ところで、タイトルですが、以前も洗顔のときに、指を誤って鼻の穴に入れてしまい、出血事故が起こりましたが、またしてもやってしまいました。

しかも、今回は、更に大量sign02

血は止まったものの、くしゃみをした途端に傷口が開き、はい出血coldsweats02

鼻水をかんで、はい出血coldsweats02

と、寝るまでに2時間ごと出血をしておりましたshock

そのおかげで、今日は、くしゃみが出そうになっても、すごい頑張って我慢してます。

だけど、鼻水が出てきて、さすがに我慢の限界で、かんだら・・・大丈夫でした♪

新年早々、よくないな~。やっぱり、初詣の失敗が尾を引いてるのかしら?

皆さんも、洗顔中の”鼻”にはお気をつけください。

| | コメント (0)

カールじさんと空飛ぶ家ってどんな映画だったっけ?

本日は、タイトルにもあるように、映画「カールじいさんと空飛ぶ家」鑑賞予定です。

私にしては、普段選択することがないような映画ではあります。(今の正月映画でみるなら、「アバター」を選択しているかな?)

何故なら姪っ子さん二人がお正月休みで遊びに来るのです。(yattiのお姉さんの子供です)

子供たちのお母さんはお友達と会う予定なので、その間、子供たちをこちらで引き受けて一緒に映画を見たりご飯食べたりする予定なのです。

というのも、yattiはすでに、昨日の3日からお仕事です。(31日~2日の計3日間だけのお正月休み)

本日の夕方にyatti実家で家族集まってご飯を食べる予定なので、終日姪っ子と遊ぶディーなわけです。

そんなわけで、久しぶりに劇場で映画をみれるのだ。

今日は、朝からドタバタの予定です。けいけい⇒実家へ姑さんを迎え行く(とうちゃんの車を借りて)駅を目指す⇒駅で姪っ子と合流⇒他の義姉さんとも合流⇒軽食購入⇒レッツゴー!劇場♪

しかしですね、上記予定だと、上映時間にぎりぎりセーフすべりこみ予定なんですよ。

定刻通りに駅に姪っ子たちが着いてくれないと、映画見れない(涙)。

予定通りに広島に到着してね、姪っ子ちゃん♪

ちなみに、私の姉のほうの姪っ子ちゃんは、まだ生後数ヶ月って感じですが、今回の姪っ子ちゃん達は、すでに小学生。これはこれで、かわいいのですが、毎回元気一杯で大人たちが疲れ果ててます(笑)。

| | コメント (0)

新年早々ぼけております・・・大丈夫か?

初詣に昨日の夜9時くらいに、近くの神社へ行きました。

自宅からとても近いのに、なかなか初詣に行くことが少ない私。

以前は、会社で祈願するついでに、そこでお賽銭を別でして、個人の初詣も一緒で済ませてたっていう、ご利益なさそうな初詣をしておりました。

今年こそは行こうぜってことになり、yattiと初詣に行きました。

久しぶりに、初詣に来たって感じでして

ぉぉ~~~と思って、手を合わせて、一通りの儀式を終え、帰路についたとき・・・ふと神社をみやげて、あ!っと思ったのです。

そうです。

お賽銭して、礼をして、パンパン手をたたき、手を合わせたとき・・・気づいたら・・・

何にも祈願してない・・・??

あれです!手を合わせただけってやつ?久しぶりのこの場面に、感動して、何も祈ってないw

うーん ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

初詣の意味ないです。

神社を出た直後にそのことに気づき、後ろを振り返り、まずい・・・と思ったのでした。

後だし祈願は、有効ですか?

何だか、新年早々、不安な幕開けだぞ。

(+゜'Д'゜+)ノ⌒◎┃賽銭箱┃ チャリチャリーン

   今年1年よい年でありますように...

と今更ながら、お祈りしてみる・・・。

大丈夫間に合ってるよ。だって、まだ祈ってないんだもん(涙)。

| | コメント (0)

2日といえば、恒例の初売り?

毎年この時期といえば、初売りですね。

今年はどうしようかな?

元旦からショッピングモールにすでに行ってきたんですよねぇ。

でも、百貨店とかは、1月2日が初売りなんで、元旦から出かけたものの、初売り気分じゃないんですよ。

だって、全然人少なかったし、百貨店の初売りのほうが、断然人口密度が高いです。

福袋は目当てじゃないので、朝から出陣はしません。

のんびり、お雑煮を食べて、ゆっくりして、15時くらいからのローペースです。

だって、朝から行くとね、お昼時にご飯食べようと思ってもどこも満席でなんです。

スタバやカフェも、一杯なんですよ。

だからこの時間から行くのが私の初売りベストタイム。人も徐々に少なくなっているしね。

というわけで、ちょっくらお出かけして、歩きますかね。

さすがに正月太りしてそうで、たまには歩かないとね♪

そうそう送っていない人から届いた年賀状も投函しとかねば・・・。

| | コメント (0)

今年もよろしくm(_ _)m

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 2010年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

早速新年のブログです。

新年早々、去年作った「あんこ餅」を食べております。(餅を食べるには早いじゃ?)

去年を振り返ると、多忙半分、ゆっくり半分のまさに、ピザのハーフ&ハーフ。

ジャーマンポテトのほのぼの感と色んな味がミックスされたスパイシーピザを食べた感じでしょうか?

今年もよろしくお願いします!

まずは、仕事だろ仕事!今年は、仕事をするぞぉぉ!

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »