« 2日といえば、恒例の初売り? | トップページ | カールじさんと空飛ぶ家ってどんな映画だったっけ? »

新年早々ぼけております・・・大丈夫か?

初詣に昨日の夜9時くらいに、近くの神社へ行きました。

自宅からとても近いのに、なかなか初詣に行くことが少ない私。

以前は、会社で祈願するついでに、そこでお賽銭を別でして、個人の初詣も一緒で済ませてたっていう、ご利益なさそうな初詣をしておりました。

今年こそは行こうぜってことになり、yattiと初詣に行きました。

久しぶりに、初詣に来たって感じでして

ぉぉ~~~と思って、手を合わせて、一通りの儀式を終え、帰路についたとき・・・ふと神社をみやげて、あ!っと思ったのです。

そうです。

お賽銭して、礼をして、パンパン手をたたき、手を合わせたとき・・・気づいたら・・・

何にも祈願してない・・・??

あれです!手を合わせただけってやつ?久しぶりのこの場面に、感動して、何も祈ってないw

うーん ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

初詣の意味ないです。

神社を出た直後にそのことに気づき、後ろを振り返り、まずい・・・と思ったのでした。

後だし祈願は、有効ですか?

何だか、新年早々、不安な幕開けだぞ。

(+゜'Д'゜+)ノ⌒◎┃賽銭箱┃ チャリチャリーン

   今年1年よい年でありますように...

と今更ながら、お祈りしてみる・・・。

大丈夫間に合ってるよ。だって、まだ祈ってないんだもん(涙)。

|

« 2日といえば、恒例の初売り? | トップページ | カールじさんと空飛ぶ家ってどんな映画だったっけ? »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日といえば、恒例の初売り? | トップページ | カールじさんと空飛ぶ家ってどんな映画だったっけ? »