« 待ってくれるんだ!!! | トップページ | 雪かぶり君 »

スリープ機能が正常に動作しないのは何故だ?

私のマイPCは、つい先日入れ替えたばかり。もちろん、OSはWin7happy01

以前のPCのとき、スリープ機能がうまく働かず、3回くらいスリープすると、その後自力で起動せず、強制的に電源を切らねばならないことがたびたびありましたpunch

今回のPCですが、今度こそスリープ機能いけるでしょ~と思っていたんですけど、どうもうまくいかないんです。

今回は、スリープ機能で落ちた場合、いくらマウスを動かしても、起動せず。

電源はついているんですよ。電源ボタンが明るいし、ファンの音がしているしね。ただ、電源がついているだけっぽいのか?何しても、微動だにせずw

おかげで、今回も電源を長押しし、電源を強制的に切ってから、起動しないといけないんですねぇ。まったく何のための、スリープ機能なんだかannoyannoy

そんなわけで、私のPC君は、数日にしてご機嫌が悪い模様でございますよ。いや、前は、続けてスリープになったら起動しないだけで、スリープ機能は動いてはいた。ってことは、動作としてダウンしているんじゃないかsign02

前回のときは、RC版でしたが、今回は正規版のWin7upup

残念ですが、今回もスリープ機能は、「なし」に設定しました。

うーむ、頼むよ、けいけいPC ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 待ってくれるんだ!!! | トップページ | 雪かぶり君 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔します。

スリープですか、もしかしてですが、BIOSの電源設定はS3になってますか?
S3以外だと、上手くスリープに移行しないことが多いです。

またマウスを動かしてスリープからの復帰ですが、マザーによって出来るもの出来ないものがあります。

投稿: からくり庵 | 2010/01/13 21:47

yattiに確認すると・・・
S3でもAUTOでも、ダメだったようです。BIOSに問題があるようなので、アップデート待ちとのこと。
早く最新BIOSが出てくれないかな・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: けいけい | 2010/01/13 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってくれるんだ!!! | トップページ | 雪かぶり君 »