« もち再び | トップページ | 私のパソコンが・・・ »

出遅れ大掃除^^;

年明けて今頃、部屋の中を大掃除中です。(模様替えも兼ねてですけど)

ず~~と、部屋の隅において、途中からは邪魔になるので、カバーを外した状態で立てて置き、終いには捨てようかどうしようか?と悩むこと1年以上。

かわいそうな状態からやっと脱したローソファーさんです。

我が家のリビングに返り咲きです♪

我が家はリビングでは、いつもパソコンを前に、イスに座った生活をほとんどしていますので、ローソファーのままなら、不要なんです。だから、以前から買い替えしようか悩んでいた物件です。

そこで、色々考えた結果、倉庫として使用されている部屋に、ローボード?(引き出しが6個ついてるタイプ)があるんですね。長さにして約120cmサイズ。高さもぴったりな上、座れるように設計されてあったので、ものすごく天板が頑丈なんです。

これを使わない手はない!(だって、このローボード今では、荷物置き場としてのみで、活用されていないし)

そんなわけで、下にローボード、その上に、ローソファーを置くと、収納を兼ねたソファーになってくれました。

現在引き出しをそのまま使うか、全て引き出しを取ってしまい、そのまま収納とするか(箱を入れるとか)・・・悩み中。

この作業をお昼くらいからやっていたんです。

まずはリビングの場所作りから!いらないもの捨てて、場所を広げて、倉庫からボードを持ってきて(ここでも多少片付けしつつ)、ソファーにカバーかけて、そこに持って行くという作業。

疲れました。気持ち腰が痛いです。

ボードを持ち出したせいで、倉庫の部屋がすごいことになっています。物を捨てると決めたらスパッと捨てるんですけど、うーんって悩んでいるときは、捨てることを躊躇してしまい、なかなか捨てれません(特に倉庫の中)。なので、今回ちょうど倉庫とか着ない衣類とか見直すのにちょうどいいのかもしれません。明日は捨てることを中心に行こう!

明日は倉庫を中心に作業をして、それから、パソコン周りとリビングで整理しきれていないものを収納したり捨てたりして、頑張ります。

今日の夕食はカレーでした。明日も引き続きカレーなので、炊飯器のセットとサラダとかを作ればいいだけだけですから、時間はたっぷりある!

明日も頑張れ私! ( ^ω^)おっおっおっ

|

« もち再び | トップページ | 私のパソコンが・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もち再び | トップページ | 私のパソコンが・・・ »