« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

本日は、日本戦ですよ

FIFAワールドカップも、明日の6時までには、ベスト8が全て出揃いますね。

本日はこの後、日本戦です。ぜひ、頑張ってほしいです。

だけど、私としては、その後にある「スペイン×ポルトガル」の戦いが気になります。だっていきなり、FIFAランキング2位と3位の戦いですよ?

もしかしたら、決勝とかの戦いでもおかしくありません。

いきなり、ベスト8を狙って戦うとは・・・ね。

やっぱり、失点なしの絶好調なポルトガルが勢いに乗るか?スペインが堅実にコマを進めるか・・・。すごい観たい試合なのに、始まるのが何故、27時半からなのですかぁ。

見逃せない一戦です。

というわけで、私はこれから、明日のお弁当の準備と明日の夕食の準備をしてから、カラスの行水のごとくお風呂に入る。

で、ぎりぎり23時のキックオフに間に合わせたいと思います^^;

頑張れイレブン!

| | コメント (0)

やっぱりオランダか・・・

本日のワールドカップ「オアンダ×スロバキア」

FIFAランキング4位のオランダが勝ちましたね。

余り無理をせず、すすっと勝った感じがしました。だけど、ディフェンス陣はラインを余り崩さないので、なかなか攻守共に備わっている感じがします。

決めるときはしっかり決める。

決定力があるチームは、やっぱり強いな。

土壇場で外さないって重要です。

そんなわけで、ワールドカップ観戦ばっかりです。

ウィンブルドンは、すでにフェデラーがストレート勝ちしてました。

だけど、気になるのは女子シングルス「セレナ・ウィリアムズ×マリア・シャラポワ」の対戦ですね。どっちが勝つのか、どちらもパワープレーなので、パワーテニスを繰り広げていることでしょう。

てことで、私はすごく眠いのね、このくらいで寝ます。

本日の深夜23:00から、日本ですね。ここまで来れたらんだから、上を狙ってほしい。応援しないとね。

| | コメント (0)

誤審

昨日行われた「イングランド×ドイツ」のワールドカップの戦いで、「世紀の誤審」とも言われている誤審が起こってしまいました。

ゴールラインを割った(ゴールに入った)にもかかわらず、得点とみなされなかったイングランド。ボール2個分はあったと思うので、際どいじゃなく、誤審といわざる得ません。

現状では審判の下した判定を覆すことなどできないので、認められなかった場合は諦めるしかないのでしょうか?

もし、ゴールに入っているとみなされたなら、2-2の同点で前半を終了になったかもしれません。

だけど、昨日の戦いを見ていると、あのすごいプレーとすばらしい決定力をもつドイツをイングランドは止めれたかどうか・・・とても怪しい気もします。

そう思うと、2-2に追いつけたとしても、結局ドイツのスピードと決定力に負けてしまったのではないかな?って思ったりします。

まあ、難しいですね。

運も実力のうちといいますし、ドイツが実力でもぎとったベスト8でしょう。

今回は、ベスト8をかけて戦うカードがすごい競合同士がぶつかったりしますので、楽しみのような、いきなり3位決定戦のような顔ぶれじゃない?って思ったりします。

まずは、「スペイン×ポルトガル」この両者の戦いが気になりますね。

これから、ますます楽しみだけど、ますます寝不足なっちゃう。困るわ。

| | コメント (0)

お弁当生活

4月下旬からお昼ごはんはお弁当生活をしております。

なかなか、3日坊主の私にしては珍しく、いまだにお弁当を作っているのです。信じられないでしょう??

お弁当を作るうえで、何を重視しているか・・・冷凍食品に頼らないことですね。

冷凍食品は便利なんですけど、お弁当用に買い出すと冷凍庫を占領するので、すごく邪魔なんです。我が家の冷凍庫で、いつも入っているのは、冷凍うどん、たこ焼き、いんげん、買いだめした肉類・魚類、お餅、コーン、ゼリー、煮しめ用の野菜(ごぼうとかレンコンとか)そんなくらいです。

なんか冷凍食品を使わないって思うと意外となんとかなるもんです。面倒なときもあるけど、何とかなりますよ。

でも、たまーに、コンビニのお世話になったりしますけどね^^;

まあ、結構気にってきているので、このままお弁当生活、頑張りますよぉぉ~!

| | コメント (0)

「ウィンブルドン」か「FIFAワールドカップ」か?

この時期

以前から私のブログをご覧になっている方なら、「ウィンブルドン」を観ているであろうと想像はついているでしょう。

その通り、テニス観戦大好きな私としましては、「ウィンブルドン」は外せないイベントです。だけど、今回は、ウィンブルドン一色というわけにはいかないのですよ。

それは・・・4年に1回の「FIFAワールドカップ」があるから。

悩ましいことでしてね。ウィンブルドンも1時くらいから中継をはじめるんですよ。ワールドカップも同じ時間帯くらいでしょう?寝不足とかいう以前に、どっちを観るかが悩ましいところですね。

今回のは、ワールドカップ 「アメリカ×ガーナ」か、ウィンブルドンの3回戦 「ラファエル・ナダル×フィリップ・ペッシュナー」を観戦するか悩ましい選択を迫られました。

結局のところ、ナダルが出るのに、観ないのはさすがに・・・。

なので、ウィンブルドンを見ましたよ。

もちろん、そのウィンブルドンが終わってすぐ、ワールドカップ前半戦(ほとんど終わり42分)の途中から観ましたけどね。

ナダルを選んだですけどね、もし、ワールドカップがブラジル戦だったら、ものすごく悩んでいると思います。

ワールドカップは4年に1回でもさ、どこでも特集が組んであって、どこでもわかるけど、ウィンブルドンはこれを見逃すと、きっとVTRすら見れないだよね。

そう思うとね・・・ウィンブルドンを選択しちゃうわけです。

ああ、悩ましいところだわ。

なんで、時期が一緒なのさ、ワールドカップ・・・日程をずらしてよ。

| | コメント (0)

味が・・・イマイチ

以前の職場で仲良くさせてもらっている方とお食事出かけました。

私が和食を希望していたので、どんな店なのか、ワクワクしながら行ったんですけど、結果を言えば、味が薄すぎだし、いけてないですわ。

京ごはんってあったけどさ、素材の味大事にしすぎじゃない??

サーモンのカルパッチョは、他の店で食べるほうが、うまし!

湯葉のパリパリ京サラダ??湯葉がベットリしてるし、すった山芋をかけすぎで、ドレッシングの味がほとんどしない。

レンコン入り団子には、揚げたこ焼きのようだったけど、アンがかかっていたけど、味なし。とろみだけか?

しゃもじにのった焼いたつくねのようなものがでてきたけど、しゃもじも大きく、ものすごく食べにくくて、味も普通すぎ。

ごぼうのパリパリ揚げは、パリパリはしているけど、これが網目のように絡んで食べにくいうえに、ベトベトで、カラって感じじゃなく油ギッシュ。しかも抹茶塩とかつけてくれればいいのに、それもなし。

締めでね、鮭茶漬けを食べたけど、塩鮭じゃない上に、ダシの味がする汁でもない。

お料理でおいしかったのは、塩をつけて食べる牛タン炙りとだし巻き卵のみ。

一番いけていたのは、私が頼んだデザートでした。

ガトーショコラのバニラアイス添え・・・

これね、実際は、フォンダンショコラで焼きたてでした^^

次からは、行かないお店に名前を連ねてくれたところでした。

お店のお名前は書かないけど、お勧めしなーーーいお店ですね。

失敗しました(涙)。

次は、以前行ったことのある、安全圏にしようってことで、結論になりましたとさ。

トホホホっ

| | コメント (0)

髪の毛カットしたぞい

皆様お久しぶりです。

ここ2年近くセミロングヘアだったのですが、この前一気にカットしました。

首もはっきり見えるボブですよ。

すっきりです。

しかし、すっきりしすぎて先週まで風邪引いてました。

いや、髪の毛がないと寒く感じるものですね。

だけど、久しぶりのボブで思うことは、髪の毛を洗うのと乾かすのがラクチンです。

またデジタルパーマをかけたので、ちょっとボンバーちっくな髪型になるときがありますが、なかなかこの髪型気に入ってます。

久しぶりのボブもいいですよね。

| | コメント (0)

なかなかSPAM

会社のメールアドレス宛によく、スパムメールが届きます。

こやつが曲者で、ウィルスソフトでやっつけてくれるからいいとしても・・・

何が曲者かといいますと・・・

半端ないくらい、スパムメール応酬にあうんです。

週末の土日。

メール受信数520通余りのうち、約480通は・・・

スパムだったww

この現実いかに??

もうね、届きすぎて・・・メールいやだわ。

「メールが届きました」 OK

「メールが届きました」 OK

「メールが届きましたwww」 OK

どんだけ、OKボタン押せばええねん!!ヽ( )`ε´( )ノ

ってくらい、日々100通は届くわけです。

本当、ありえませんわ。

勘弁しておくれぇぇぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »