« 予想通り!スペインベスト4 | トップページ | 休憩^^; »

2010 Wimbledon Champion Rafael Nadal

ナダルが全仏オープンに続き、2010 ウィンブルドンもチャンピオンになりました。

1セット目は2ゲームブレークし危ないところはなかったナダルですが、2セットに入って1ゲーム目でブレークポイントを3回もベルディッチに取られて、1ゲーム目いきなりブレークされるのか??と思いましたが、サービスゲームキープでした。

結果だけでみると、3-0のストレート勝ちです。

セミファイナルのときと同様、肝心のところでの勝負強いところとコートカーバーリングの広さといい、スパーショットも素晴らしかった。

何度観ても、ウィンブルドンの試合はいいですね。

スポーツ選手の身体能力の高さに驚きます。

ナダルは文句なしのチャンピオンでしょう。

今年のウィンブルドン例年と違っていたのは雨が少なかったのと、男子シングルスの決勝にフェデラーがいないこと。確かに毎年フェデラーを見てたのに・・・。

2年前のフェデラーからもぎとったトロフィーの時には、ナダルは泣いてましたけど、今年は素晴らしい笑顔!笑顔でした。

うん、来年もウィンブルドンが楽しみです。

来年は誰が、ウィンブルドンの歴史に名前を刻むだろう?

|

« 予想通り!スペインベスト4 | トップページ | 休憩^^; »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想通り!スペインベスト4 | トップページ | 休憩^^; »