« マレーが負け、ナダルが勝った | トップページ | ドイツ ベスト4進出 »

2010 Wimbledon Champion Serena Williams

今年のウィンブルドン 女子シングルス ファイナルを制したのは、セレナでした。

これで彼女のウィンブルドンのシングルス優勝は4回で2連覇。

結局、一度もブレークされることなく、ストレート勝ちです。相手のズボナレワも強烈なサービスを入れてくるし、サービスエースもあり、内容も悪くなかった。

だけど、決定的なところでのミスが目立ったりしました。

あと、セレナはセカンドサービスになっても、甘くない場所を狙ってくるので、なかなか崩せなかったというのが勝因でしょうか?ブレークを一切許さず、セレナがキープを続けるので、ズボナレワとしても厳しかった戦いでしたね。

また、2セットの1ゲームをセレナにブレークされてしまいズボナレワも先行きが怪しくなってしまったのも事実でしょう。

また2ゲームをブレークされた5-2のところで、サービング・フォー・ザ・チャンピオンシップで危なげもなく、そのままラブゲームでチャンピオンシップポイントをものにしました。

今年のウィンブルドンのセレナは絶好調ですね。1セットも落とさず、文句なしの優勝です。まさに、圧巻でしょう。

残るは男子シングルスのファイナルです。

楽しみですね^^

|

« マレーが負け、ナダルが勝った | トップページ | ドイツ ベスト4進出 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マレーが負け、ナダルが勝った | トップページ | ドイツ ベスト4進出 »