« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

交渉人

今日は、家で金曜プレステージ「交渉人 真下 正義」を鑑賞中です。

みたことあるけど、またみるのは何故か?

実は明日「踊る大走査線3」を観にいく予定なんです。

会社のお友達と一緒に観て来ます。

だからなんでーす。

明日が、楽しみですhappy02

| | コメント (0)

ピーマン

ピーマンを義母、義姉、会社の人から頂いた結果

我が家にピーマンが20個以上happy02

イエーーイgood

きゅうりや大葉を頂いたり、じゃがいもをもらったりと、お野菜を購入することが減ってきましたぁ。

しかも、できたてのきゅうりはフレッシュ!

うまいです。

育ててくれたみんなと自然に感謝lovely

| | コメント (0)

白桃

白桃が岡山の白桃が・・・食べたい。

と思っていたら、願いはかなうものhappy02

白桃を食べました^^

あ、実家でね。

しかも、岡山の白桃をもらって帰宅したら、更に2個の白桃を頂いて。

ラッキーだぁ。

この調子で、サマージャンボ当たってくれないかなあ??

| | コメント (0)

三次ピオーネ

20100725

とてもおいしい三次ピオーネを祖母が贈ってくれましたhappy02

毎年4房ほど贈ってくれるんですげど、今年はピオーネ2房と

メロンに生まれ変わってきました~~~scissors

メロン好きです^^

姉のところにもピオーネが届いていたようです。ちょうど電話で話をしていたら、そごう月刊誌に三次ピオーネ(黒い真珠)の写真が^^

ふむふむと読んでいると・・・

お中元用みたいで、広島産特選三次ピオーネ

700g×2房

8925円

ふご  !!(゚ロ゚屮)屮

いや、高いのは知っている。

ちょいとまて、いつも「黒い真珠」マークの紙が入っている。

恐る恐る量りにかけると・・・一房 630g

Σ( ̄ロ ̄lll)

メロン付ということは、これは・・・一体いくらの品じゃ!!!

そんな高級品だったのねぇ。

だけどね、一番ウケたのは違うところよ!

ピオーネを守るために、梱包した業者さんですよ。

丁寧に化粧箱包装し、お中元用だからと更に、その上からダンボール箱に入れられた状態。

そのダンボール箱に大うけした私。

だって、届いたときの箱をみて、笑ったの。だって・・・

「もやし」とでかでかと書かれたダンボール箱だったから

まあ、丁寧に梱包してくれたってことは評価しよう!

| | コメント (0)

どこもかしこ人!?

20100724

本日の我が家からの空

雲のない晴天&アツアツです。

本日の広島。

EXILEのコンサートが本日と明日で2連ちゃん&本日花火大会lovely

なので、市内北方面はコンサートで渋滞、中心&南方面は花火大会で渋滞。

な予想です。

いやぁ、こんな日は市内を脱出するか、どこか家に引きこもるに限る?

しかし、お外は暑いし、どうしたものかしらね^^;

家で大人しくしとこうかなあ?

| | コメント (0)

雑誌の付録

書店でファッション雑誌の売り場へいくと、よく最近思うのが、付録がついている雑誌が多くない!?

私が購入する雑誌って、いつも決まっています。

  • BAILA
  • MISS

です。余りかっちりしていないコーディネイトが多いのが好きです。

BAILAはたまに、付録があるんです。まあ、使えない付録もありますけど、たまに使える付録もあります。

だけど、ちょっと気になる付録がついている雑誌があったので、ついつい購入したわけです。で、ついつい購入した結果思うのが・・・やっぱり、付録はあくまでも付録だなあってなるわけです。

書店で付録の現物が展示してあるので、よくチェックして購入しないとね^^

だけど、付録で選ぶと、なんていうか雑誌の内容が自分自身に適さないことって多くありませんか?

そんなわけで、やっぱり、気に入った雑誌だけしか購入しなくなります。

付録もいいんだけど、やっぱ、似たような付録が多くてね、またかって思ったりね。

だけど、ネックレスとか付録でつけられても、こんな安っぽいやつはつけないしなって思ったりするし、付録のおかげで少し割高になってしまったり、余りいいことがない。

なので、最近はおまけの付録ではなく、付録がメインだろっていうようなものを購入してますね。

レスポサックの本とか

結構な価格だけど、そこそこ付録がしっかりしてて、内容も裏切らないですものw

やっぱ、付録はあくまでも付録なんですよ。気づくのに時間がかかったわ・・・。

福袋ではずれのアイテムが入っていた気分と一緒かな(汗)。

| | コメント (0)

とろけるぅ

余りの暑さに、とけてしまいそうな感じです。

明日はもっと暑いとか・・・。

夏本番ですねぇ。

梅雨が明けるってこういうことなんですよね。

私の仕事も夏に向かって、かなり忙しくなります。だって、お盆は、通常の暦通りでして、休みたいなら休んでもいいよ?って感じですが、すごい忙しいのわかってるから、休めないですね。(あ、暦通りで土日は休みですよん)

さーて、今週末から、3週連続でけいけいはお出かけや飲みやらイベント続き^^

夏バテしないように、頑張っていきましょ!

| | コメント (0)

SALE!SALE!!

ちょっと、今日はお買い物に出かけたのですけど、どこもかしこ、SALE!の張り紙ばかり目がいきます。

はい、もう夏物でも、更にプライスダウン!入っているんですね。

30~50%OFFは普通で、最大80%OFFとかそんなのばかり。

そんなわけで、けいけいもふらりとぶらついたのですが、これと言ってほしいものがない。

あ、と思って目にはいったのは、半額になっていた、お弁当を持っていくようの手提げバックw

ブルーグレー布地に黒とシロの水玉でっかいリボンがついてて可愛い^^

お値段、千円。

私が買ったものは、これだけでした。

今の職場は、普段着でいいので、スーツ着たりとかジャケット着たりとかないから、ある意味ラクチンです。

おかげで、本当に休日に着る服で通勤してます。

ただし、ジーンズはNGなんですけどね(SEはジーンズはいてるけど)

以前は、レギンスなんてNGだったけど、今の会社はOK!

Tシャツ、短パン、素足、サンダル・・・OK!

こんなラフな格好がOKなのに、なぜジーンズはダメなのじゃ!

ようわからん(謎)

| | コメント (0)

あっついわ

いや、先日までの涼しさはどこへ行ったの??ってくらい暑いですね。

まさに、夏本番の暑さ到来です^^;

家で、ご飯を作るのが苦痛の時期になってきました。

本日の我が家の夕食はカレーなんですけど、もうキッチンが暑いったらw

でも、完成したので、本日の夕食はラクチンだわぁ。今回は、茄子カレーにしちゃいます。明日は、きのこカレーにでも変身させようっと。

あれですね、まさに、ココイチと一緒w

別に茄子を炒めて、トッピングするだけです(汗)。

今回のカレーにも、義母の作った野菜が活躍しております。

玉ねぎ、ニンジンを畑からもらったものです。玉ねぎ買わなくてすんでよかったわ^^

だけど、昨日かぼちゃの煮物作ったんだけど、どうしようかしら?

カレーにかぼちゃの煮物をトッピング??

想像しただけで、食べたくないわ・・・

| | コメント (0)

梅雨明けた^^

先日までの大雨が嘘のように思われますが、「梅雨明け」です。

広島も大きな爪あとが残る今年の梅雨でした。

梅雨であそこまで降るとはびっくりですけれど、台風の時期じゃないからよかった。

これで、もし台風が追いうちのように上陸していたら、もっと被害があったでしょう。

しかし、やっと晴れですよ。

何がうれしいかって?

洗濯物が干せる!

それが何よりです^^

すでに、本日から洗濯三昧ですよ~

| | コメント (0)

鉄分が不足しているわw

梅雨もそろそろあけそうな週間天気予報。

やっと久しぶりに週末に晴れ間が見えそうですね。

洗濯物がやっとお外に干せるわって感じで、うれしいです。

今月に入って仕事も忙しく、疲れています。

ついこの間まで2週間連続で作ったものは、野菜たっぷりミネストローネ。

トマトの缶詰を使って作るので、1回作ると大量にできます。なので、会社へタッパに入れて持っていったりしてました。

今週は作ってないので、来週またミネストローネ作ろうかなあ?

何だか、ミネストローネ好きになってきたけいけいです。

野菜たっぷりだし、体にはよさそうですね。

あと、はまっているのが、かぼちゃの煮物。何だか、おいしくって立て続けに作ってますね。

最近、健康にこだわるのか?食べたものをネット上に記録して、食べた総カロリーと栄養一覧から、トータルポイント点数が表示されます。

「あすけん」ってやつね。

なかなかねバランスよくご飯を食べるって難しい。

野菜だけじゃなく、果物とか取ったりしないとけないし、乳製品をとったり、色々しても、どうやってもひとつの栄養素だけ足りない現象が起こります。

それは、「鉄分」ですね。なので、それを補うべく、かぼちゃとか色々食べようとしてます。

少しは、健康的な食生活かしらね。

みんなも「あすけん」で、検索すると出てくるので、1日食べているものを記録するにはいいですよ^^

| | コメント (0)

やっちゃったぁ

本日は、帰宅途中、郵便局に2回寄りました。

ん??

2回!?

はい・・・

不在連絡票を忘れまして・・・。

家に取りに帰った次第です。

郵便局に着いて、ないことに気づきましたとさw

おかげで、無駄な往復1回をしました。

状況を正確に言いますと・・・

クロネコの不在連絡票を持って郵便局に行ってました。

ダメじゃん私・・・。

そんな時もあるよねん^^;

| | コメント (2)

どこまで降る?雨よ

どんだけぇ~ってなくらい、大雨洪水警報でてますね。

広島市も一部の地域は冠水したようで、避難勧告がでているとか防災メールでありました。

私も朝、目が覚めて、嫌な予感がすると思って、日本道路交通情報センターで高速道路の様子を確認すると、あらま、通行止めになってるでないの?

これは、きっとやばしだわって思って、普段より早めに会社向けて出発したのに、会社に到着したら、いつもより遅くて、ぎりぎりでした。

溝が氾濫を起こしかけていた箇所も会社行く途中でありましたし、帰宅するときは、マンホールから噴水のように水があふれ出ていたところもありました。

下水道に一気に流れ込んで、処理しきれないくらいの量なんでしょうね。

この皆様、くれぐれもご注意くださいね。

私も、駐車場の横が、結構な崖なので・・・崩れてこないことを祈るばかりです。

| | コメント (0)

覇者はスペイン

2010 FIFAワールドカップ

優勝チームは、スペインでした。

これが、目は覚めたんですけど、本日から仕事が過酷になるのがわかっていたので、すみません、観るのを断念しました。

本当はすごく観たかったんですけどね。

しかし、いたるところで内容をチェックすると、なんていいますか、結構、決勝とは思えないくらい激しいぶつかり合いだったようですね。

何故イエローカードが出ない?っていう行為もあったようです。

しかし、スペインのチームって、大半がバルサのメンバー。

なので、なんと言いましょうか?ほとんど、バルサが勝った?みたいな感じですよね^^;

バルサの歴史も見るとね、これまた興味深いですよ。オランダ人の監督と活躍したオランダ人選手がいたことでも有名です。

スペインはスペインで過去の歴史を見ると・・・ほほぅってなことがありますので、多くは語りませんけど・・・スペインの歴史も結構興味深いですよ。

スペイン初優勝おめでとう!

オランダとスペインか、よく考えるとすごい組み合わせだな。きっとスペインのチームにバルサの選手が多く在籍しているからこそ、思ってしまう、決勝のカードでした。

| | コメント (0)

決戦は12時間後

いやはや、テレビ中継されない3位決定戦だなんて、3時半になって気づいたけいけいです。テレビ欄でチェックしないとダメですね^^

ドイツが3位になり、1位、2位、3位全てヨーロッパ勢が確定しました。

今大会は、前回もそうでしたけど、やっぱり、ヨーロッパ強しって感じです。アルゼンチンとブラジルが敗退したのが響きました。といっても、前大会の覇者、準優勝ともに今回不在な決勝トーナメント。フランスはチームの感じがね・・・ともとれますけど、イタリアはどうしちゃったのかしらね(汗)。

さて、現地時間20:30(日本時間 27:30)にFIFAワールドカップの決戦です。

残るは最後のファイナルのみ!

スペインが勝つのか?オランダが勝つのか?

FIFAランキングも前者2位、後者4位ですし、残るべくして残った決勝のカードです。

スペインは、ボール回しがうまいですね。だって、いつものスタメンをみると、リーガエスパニョーラで戦ってるバルセロナ、レアル・マドリー、バレンシアのプロチームに所属している選手ばかりです。いや、ほとんどそれだと言ってもいい。

だけど、スペインって州によって、主に使用される公用語が違うので、これまた難しいじゃないか?ってよく思っていたんですけど、いまは今までにないくらい、チームワークが取れ手いる気がしますね。

対するオランダは、所属しているチームこそばらばらですけど、チームワークはいいですね。スナイデルがボールをもつと何かしてくれそうな気になります。今までの戦いぶりをみると、MFとFWがすごくいい動きをするし、ロッペンもファンベルシーもゴール前になだれ込んできますので、誰もが得点を取れる動きをしますよね。流れが一気に自チームに向いてくると、オランダは信じられないくらいの動きをします。そういう意味ではマークする人が多すぎて、大変だろうな。

いやーー、楽しみだ。

どっちが優勝してもおかしくないけど、スペタクルな戦いが観たい。

| | コメント (0)

うっそぉ~

せっかく3時半まで起きてたのに・・・。

テレビ中継していないって、あり!?

ありなの(#゚Д゚)y-~~イライラ

ああ、意味のない時間を過ごした。

といっても、さっきまで映画の「ワイルドスピード」みてたんだけどな。

映画といえば、「踊る大走査線3」観たいわhappy01

| | コメント (0)

本日は3位決定戦

さて、FIFAワールドカップも大詰めですね。

本日は3位決定戦です。

「ドイツ×ウルグアイ」

どっちが勝つのか気になりますけど、個人的には、攻撃力があるドイツかなあ?なんて思ったりします。

しかし、明日でFIFAワールドカップも終わりを告げるんですね。優勝トロフィーを掲げるのはどっちのチームなんでしょう??月曜日仕事だけど、気になります。

仕事なんですけど、月曜日からね、私はお盆なしで大忙しなんです。だから、ファイナルが観れないなんてこと考えたくないんですけど、悩み中です。

うーん、寝るべきか観るべきか、悩ましい。

| | コメント (0)

休憩^^;

最近、ウィンブルドン&FIFAワールドカップばかりの生活だったので、まずはウィンブルドンが終わって一息。

残るは、ワールドカップ ベスト4の戦いだけですね。

準決勝×2、3位決定戦、決勝のあと4回の戦いしかありません。

全て、27:30キックオフ。

次は、7/6 27:30~「ウルグアイ×オランダ」なので、一休みですね。

現在の悩みは、残りの4試合を27:30~観るかということです。悩ましいですねえ。内心考えているのが4つあって・・・。

  1. 夜ごはん食べてすぐ寝る。4時に起きて前半30分は捨てて、前半30分~から観戦。終わり次第、お弁当の準備をして、お風呂に入って、洗濯して、出勤の準備をする。
  2. 夕飯準備と同時にお弁当準備をして、即効でお風呂に入る。で夕食を食べて、洗濯物して寝る。で、4時に起きて、前半30分~観戦。で、すぐ寝る。
  3. 諦めて、週末の3位決定戦、決勝のみ見る。
  4. 全く観ない。

どれにしますかね?

本気で悩み中です(汗)。

| | コメント (0)

2010 Wimbledon Champion Rafael Nadal

ナダルが全仏オープンに続き、2010 ウィンブルドンもチャンピオンになりました。

1セット目は2ゲームブレークし危ないところはなかったナダルですが、2セットに入って1ゲーム目でブレークポイントを3回もベルディッチに取られて、1ゲーム目いきなりブレークされるのか??と思いましたが、サービスゲームキープでした。

結果だけでみると、3-0のストレート勝ちです。

セミファイナルのときと同様、肝心のところでの勝負強いところとコートカーバーリングの広さといい、スパーショットも素晴らしかった。

何度観ても、ウィンブルドンの試合はいいですね。

スポーツ選手の身体能力の高さに驚きます。

ナダルは文句なしのチャンピオンでしょう。

今年のウィンブルドン例年と違っていたのは雨が少なかったのと、男子シングルスの決勝にフェデラーがいないこと。確かに毎年フェデラーを見てたのに・・・。

2年前のフェデラーからもぎとったトロフィーの時には、ナダルは泣いてましたけど、今年は素晴らしい笑顔!笑顔でした。

うん、来年もウィンブルドンが楽しみです。

来年は誰が、ウィンブルドンの歴史に名前を刻むだろう?

| | コメント (0)

予想通り!スペインベスト4

予想通り、スペインがベスト4に勝ち進みましたね。

27:30から終わりまで見てましたけど、スペインは、硬い守りでした。

お互いPKというチャンスを得たけれども、GKのスーパーセーブでどちらもゴールとなりませんでした。

だけど、パラグアイも何度もゴール前にボールを運び、チャンスがありましたが、ゴールになりませんでした。入ったと思ったら、オフサイドだったりして、残念でした。

これで、ベスト4が全て出揃いましたね。欧州3チーム、南米1チームです。

次のスペインの戦う相手は絶好調のドイツです。2008サッカー欧州選手権でスペインは優勝していますし、わからない戦いですね。

決勝に進むチームはどこなのか?今から楽しみな戦いですね。

本当にどこが勝つんだろう?

| | コメント (0)

ドイツ ベスト4進出

ベスト4をかけた戦い 「ドイツ×アルゼンチン」

ドイツが4点を取り、4-0で勝ちましたね。

実際、前半戦は、全く観てません。ウィンブルドンと時間が重なってしまったので(汗)。

だけど、後半からはドイツ、ドイツ、ドイツぅ~っていうほどの攻勢でした。アルゼンチンのDFも止めれないくらいの隙をついて、3点を一気に後半で奪い取りましたね。

まさに、4点目はまさに、ダメ押しです。

だけど4点目はすばらしいコンビネーションでした。まるで足がボールに吸い付いたような感じでゴールがきまりました。

この調子でドイツが勝ち進んでいけば、ドイツのクローゼ大活躍でしたね。ミュラーもいるし、ドイツは決定力では事欠かない感じです。

対するアルゼンチンは、メッシに大会になるとも言われていただけに、残念な結果です。1点も奪えないとは思ってなかったでしょう。それよりも、4点も取られるとは想像にしなかった展開でした。

後半だけですけど、たびたびゴール近くまでボールを運んだものの、ことごとくナイスセーブやシュートが外れてしまい、ゴールネットを揺らすことはできませんでした。

メッシは最後は個人技でドリブルで突破を試みるところが多かったですね。バルセロナであれば、誰かがきっとカバーリングでいるし、場所も把握できるでしょう。だけどそこまで息があってなかったように思います。

すでにベスト4に進出した南米チームは、ウルグアイ。パラグアイはこの後3時半キックオフですが、相手チームはのポルトガルを破ってベスト8進出を決めたスペインです。

どこが優勝するかますます想像がつきません。

だけど、ドイツにはいますごい勢いがあります。攻守ともにバランスがいいチーム。

楽しみになってきましたけど、これからの試合は全て27:30キックオフ!

うーん、来週は早く寝て、3時20分に起きてまた寝る?そんな生活するしかないのか??

| | コメント (0)

2010 Wimbledon Champion Serena Williams

今年のウィンブルドン 女子シングルス ファイナルを制したのは、セレナでした。

これで彼女のウィンブルドンのシングルス優勝は4回で2連覇。

結局、一度もブレークされることなく、ストレート勝ちです。相手のズボナレワも強烈なサービスを入れてくるし、サービスエースもあり、内容も悪くなかった。

だけど、決定的なところでのミスが目立ったりしました。

あと、セレナはセカンドサービスになっても、甘くない場所を狙ってくるので、なかなか崩せなかったというのが勝因でしょうか?ブレークを一切許さず、セレナがキープを続けるので、ズボナレワとしても厳しかった戦いでしたね。

また、2セットの1ゲームをセレナにブレークされてしまいズボナレワも先行きが怪しくなってしまったのも事実でしょう。

また2ゲームをブレークされた5-2のところで、サービング・フォー・ザ・チャンピオンシップで危なげもなく、そのままラブゲームでチャンピオンシップポイントをものにしました。

今年のウィンブルドンのセレナは絶好調ですね。1セットも落とさず、文句なしの優勝です。まさに、圧巻でしょう。

残るは男子シングルスのファイナルです。

楽しみですね^^

| | コメント (0)

マレーが負け、ナダルが勝った

ウィンブルドン セミファイナル 「アンディ・マレー×ラファエル・ナダル」

ナダルに軍配が上がりました。マレー選手は英国選手。

自国での戦いですから、観客も応援して注目の的でしたね。会場にベッカム選手までいたようです。しかし何度もベッカム選手をテレビで映すんです。私としては歴代優勝者が必ず観戦しているので、そちらをもっと映してほしかったよ。と、戦いと関係ない感想ですが...。

今回シード選手の戦いですから、当然注目の試合です。

もちろん、ナダル選手からすると、相手が英国選手ですから、すごいアウエーの気分でしょう。だけど、さすが紳士の国?すばらしいプレーをすると大きな拍手があります。そういうところがテニスのいいところです。

実際の数値を見る上では、サービスエース、リターンエース、ファーストサービス確率など、ほとんどマレー選手が上回っていたいたにも関わらず、ストレート負けでした。

戦いぶりをみても、ラブゲームキープは、マレー選手のほうが多かったと思います。

第一セットは、1ブレークのナダル選手が、第二セットはタイブレークの末、ナダル選手がとり、後がなくなったマレー選手。

ただ、違っていたのは、ブレークポイントをものにする確率が明らかに、ナダルが上だったこと。つまり勝負強さを発揮できたってことでしょうね。

実際の戦いぶりでも、途中からナダルは何度もフォアに回り込んで、これで決めるといわんばかりに叩き込んでいたので、実際見ていても、やる気を感じる試合でした。

マレーもすごくいい戦いだったんです。ここぞというときに、サービスエースを出すなど、ナダルに一歩も引けをとらなかった場面もありました。

ただ、ナダルのほうが経験値も上だし、勝負強さに長けていたという点でしょう。

実際、ブレークポイントをものにできる確率が高いほど、テニスの世界は勝敗がつきます。どんなに自分のサービスゲームでも、ブレークポイントを跳ね除ければ、サービスキープに繋がるわけですからね。

結果を見れは、ストレート負けでしたけど、内容はいい戦いでした。

厳しい局面が何度もナダルを襲ったけど、それを跳ね除けたというのは、一番は彼の精神力のすばらしさ、コートカバーリング、決定力でしょう。

ラファエルのフォアを見ると、アンドレ・アガシを思い出します。彼の美しいフォアのフォーム。アガシが引退後、私はナダルのプレーが好き。

この勝負強さで、ファイナルをものにしてほしい。

去年の男子ファイナルは、確か・・・フェデラーとロディックの戦いでした。

しかも、フルセットにわたり、長時間の戦いでした。最後のセットは、30ゲームくらい行って、根気勝ちをしたフェデラーだった・・・そう、あれぞ死闘でしたね。今回は両者はおりません。フェデラーはセミファイナルで消えました。そのフェデラーを破った相手との決勝。

どういう男子シングルスの結果になるのか・・・いまから楽しみです。

その前に・・・まずは、女子シングルスの決勝が先ですね^^

| | コメント (0)

ブラジルは負け、オランダが勝った

ワールドカップは、オランダが最初にベスト4進出を決めましたね。

出だしから、お互い牽制しあって、ぶつかり合いが多い試合でした。ロビーニョ選手がすごい敵意むき出しなところが印象に残ったかな。彼は人懐っこい笑顔が素敵な持ち主だけに、笑顔が点を取ったときだけしかみれなかったのが残念。

後半に入って、オランダが光りましたね。

コーナーキックから生まれたオウンゴールで1-1に追いついたことから、オランダのスナイデルが持ち味を出し始めました。追い風のように、スナイデルのヘッドでの追い越し点を取ると、今度はブラジルがレッドカードを出し、10人での戦いを強いられました。

ブラジルは持ち味が出ていたけれど、あせった感がありましたね。それでもオランダはよく何度もあるコーナーキックをしのいだと思います。

まあ、オランダの実力でもぎ取ったベスト4でしょう。

ただ、気になるのが、仕方ないとはいえ、オランダにイエローカードが結構でてしまったこと。2枚累積してしまうと、次回試合に出場ができなくなるので、そういう意味では、イエローカードを結構出してしまったことは、オランダ的には次回の試合が厳しくなるのは間違いないと思います。

これで、どこがベスト4に残るのか・・・想像つかなくなりそう。

今大会の優勝チームはどこなのか?

そして、誰の大会になるのか??

予想がつかなくなりましたね。

| | コメント (0)

ベスト4をかけた戦い

昨日は、びっくりなほど睡魔に襲われまして、10時過ぎには就寝していたけいけいです。

毎日、ブログを更新していますけど、いつまで続くか怪しいものですよ。

さて、本日から、ワールドカップのベスト4をかけた戦いがスタートします。

まずは、ブラジル×オランダの一戦からですね。

世界ランキング1位と4位の戦い。一体どうなるのか?楽しみですけど、カカー選手が優勝トロフィーを掲げる瞬間を見たいような?見たくないような??

前回のドイツ大会では、ロナウジーニョ選手が10番のユニフォームでしたが、今回はカカー選手ですね。

前回はロナウジーニョの大会になると言われていて、ブラジルの優勝がほとんど確実視されていました。きっと、優勝していたら、間違いなくロニーは輝けていたでしょう。

今回はアルゼンチンのメッシの大会になると言われてます。きっと、このままアルゼンチンが勝ち進めば、メッシの大会と呼ばれるのでしょう。

なので、ブラジルが勝ち進めば、カカーの大会になるのかしら??

前回の大会で、カカーはすばらしいミドルシュートを放ったのを鮮烈に覚えています。今回も彼の持ち味でもあるミドルシュートで点をとってほしい。

ブラジル×オランダ戦、楽しみです^^

| | コメント (0)

暑いけど、ぱっとしない天気模様

7月といえば・・・あつーーい夏を思わせる月に突入しましたね。

暦上では、6月から夏になるわけですけれど、今年は、比較的涼しいですね。しかし、梅雨入りして翌週は雨は降らなかったけど、6月下旬から、一気に、今までの雨をドバーーと降らせてくれました。

おかげで・・・洗濯物乾きません!

梅雨ですし、まだまだ愚図ついた天気が続くんでしょうね。そろそろ、日光が恋しいですね。だけど、雨だと、涼しいからいいんですよね。この微妙な感じわかってくれます??

さて、今週末、私は、新築で家を建てた方のお宅にお邪魔してバーベキュー予定です。いまから楽しみだけど、雨降らないで曇りがいいなあ。しかも、暑くないのがいいなあって、お空にお願いをしているところです。

何を持ってお邪魔しようかしら?明日、みんなで決める予定なんですよ。仕事中にね。

ワールドカップは本日お休みですけど、明日は、ブラジル戦を観ないとね^^

| | コメント (0)

ウィンブルドン&FIFAワールドカップ

今年のウィンブルドンの女子シングルは姉妹対決を期待していたんですけど、ビーナス敗れてしまいましたね。 観れなくてちょっと残念です。

一方、妹のセレナは、マリア・シャラポア相手に19本というサービスエースをとるなどして、見事コマを進めています。乗り乗って・・・絶好調というところでしょうか?

今年のウィンブルドンは、女子も男子も上位シード選手が結構残っています。まあ、どっちが勝ち進んでもおかしくない状況ですし、今が一番面白いところですよね。

FIFAワールドカップ、日本は残念でした。また4年後のワールドカップにに向けて、気持ちを切り替えて、これから選手が育って、いいチームに出来上がってくれればいいなって思います。

ベスト8まで出揃いましたね。

ここから、どこのチームが勝ち進んでいくのか?

楽しみなのに・・・ 試合の開始が、27:30。

これは、無理ですよ。観れません。

8:30までに出社しなくていいなら、毎日観るんですけどね。ああ、こういうとき、また無職時代に戻れたら、毎日試合を観て楽しんでいたんだろうに。去年、ワールドカップだったら、全ての試合観れた気がするのになあ。

なーんて思ったりね。 それでは、お休みなさい。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »