« うっそぉ~ | トップページ | 覇者はスペイン »

決戦は12時間後

いやはや、テレビ中継されない3位決定戦だなんて、3時半になって気づいたけいけいです。テレビ欄でチェックしないとダメですね^^

ドイツが3位になり、1位、2位、3位全てヨーロッパ勢が確定しました。

今大会は、前回もそうでしたけど、やっぱり、ヨーロッパ強しって感じです。アルゼンチンとブラジルが敗退したのが響きました。といっても、前大会の覇者、準優勝ともに今回不在な決勝トーナメント。フランスはチームの感じがね・・・ともとれますけど、イタリアはどうしちゃったのかしらね(汗)。

さて、現地時間20:30(日本時間 27:30)にFIFAワールドカップの決戦です。

残るは最後のファイナルのみ!

スペインが勝つのか?オランダが勝つのか?

FIFAランキングも前者2位、後者4位ですし、残るべくして残った決勝のカードです。

スペインは、ボール回しがうまいですね。だって、いつものスタメンをみると、リーガエスパニョーラで戦ってるバルセロナ、レアル・マドリー、バレンシアのプロチームに所属している選手ばかりです。いや、ほとんどそれだと言ってもいい。

だけど、スペインって州によって、主に使用される公用語が違うので、これまた難しいじゃないか?ってよく思っていたんですけど、いまは今までにないくらい、チームワークが取れ手いる気がしますね。

対するオランダは、所属しているチームこそばらばらですけど、チームワークはいいですね。スナイデルがボールをもつと何かしてくれそうな気になります。今までの戦いぶりをみると、MFとFWがすごくいい動きをするし、ロッペンもファンベルシーもゴール前になだれ込んできますので、誰もが得点を取れる動きをしますよね。流れが一気に自チームに向いてくると、オランダは信じられないくらいの動きをします。そういう意味ではマークする人が多すぎて、大変だろうな。

いやーー、楽しみだ。

どっちが優勝してもおかしくないけど、スペタクルな戦いが観たい。

|

« うっそぉ~ | トップページ | 覇者はスペイン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっそぉ~ | トップページ | 覇者はスペイン »