« 2010 Wimbledon Champion Serena Williams | トップページ | 予想通り!スペインベスト4 »

ドイツ ベスト4進出

ベスト4をかけた戦い 「ドイツ×アルゼンチン」

ドイツが4点を取り、4-0で勝ちましたね。

実際、前半戦は、全く観てません。ウィンブルドンと時間が重なってしまったので(汗)。

だけど、後半からはドイツ、ドイツ、ドイツぅ~っていうほどの攻勢でした。アルゼンチンのDFも止めれないくらいの隙をついて、3点を一気に後半で奪い取りましたね。

まさに、4点目はまさに、ダメ押しです。

だけど4点目はすばらしいコンビネーションでした。まるで足がボールに吸い付いたような感じでゴールがきまりました。

この調子でドイツが勝ち進んでいけば、ドイツのクローゼ大活躍でしたね。ミュラーもいるし、ドイツは決定力では事欠かない感じです。

対するアルゼンチンは、メッシに大会になるとも言われていただけに、残念な結果です。1点も奪えないとは思ってなかったでしょう。それよりも、4点も取られるとは想像にしなかった展開でした。

後半だけですけど、たびたびゴール近くまでボールを運んだものの、ことごとくナイスセーブやシュートが外れてしまい、ゴールネットを揺らすことはできませんでした。

メッシは最後は個人技でドリブルで突破を試みるところが多かったですね。バルセロナであれば、誰かがきっとカバーリングでいるし、場所も把握できるでしょう。だけどそこまで息があってなかったように思います。

すでにベスト4に進出した南米チームは、ウルグアイ。パラグアイはこの後3時半キックオフですが、相手チームはのポルトガルを破ってベスト8進出を決めたスペインです。

どこが優勝するかますます想像がつきません。

だけど、ドイツにはいますごい勢いがあります。攻守ともにバランスがいいチーム。

楽しみになってきましたけど、これからの試合は全て27:30キックオフ!

うーん、来週は早く寝て、3時20分に起きてまた寝る?そんな生活するしかないのか??

|

« 2010 Wimbledon Champion Serena Williams | トップページ | 予想通り!スペインベスト4 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010 Wimbledon Champion Serena Williams | トップページ | 予想通り!スペインベスト4 »