« ベスト4をかけた戦い | トップページ | マレーが負け、ナダルが勝った »

ブラジルは負け、オランダが勝った

ワールドカップは、オランダが最初にベスト4進出を決めましたね。

出だしから、お互い牽制しあって、ぶつかり合いが多い試合でした。ロビーニョ選手がすごい敵意むき出しなところが印象に残ったかな。彼は人懐っこい笑顔が素敵な持ち主だけに、笑顔が点を取ったときだけしかみれなかったのが残念。

後半に入って、オランダが光りましたね。

コーナーキックから生まれたオウンゴールで1-1に追いついたことから、オランダのスナイデルが持ち味を出し始めました。追い風のように、スナイデルのヘッドでの追い越し点を取ると、今度はブラジルがレッドカードを出し、10人での戦いを強いられました。

ブラジルは持ち味が出ていたけれど、あせった感がありましたね。それでもオランダはよく何度もあるコーナーキックをしのいだと思います。

まあ、オランダの実力でもぎ取ったベスト4でしょう。

ただ、気になるのが、仕方ないとはいえ、オランダにイエローカードが結構でてしまったこと。2枚累積してしまうと、次回試合に出場ができなくなるので、そういう意味では、イエローカードを結構出してしまったことは、オランダ的には次回の試合が厳しくなるのは間違いないと思います。

これで、どこがベスト4に残るのか・・・想像つかなくなりそう。

今大会の優勝チームはどこなのか?

そして、誰の大会になるのか??

予想がつかなくなりましたね。

|

« ベスト4をかけた戦い | トップページ | マレーが負け、ナダルが勝った »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベスト4をかけた戦い | トップページ | マレーが負け、ナダルが勝った »