« 決戦は12時間後 | トップページ | どこまで降る?雨よ »

覇者はスペイン

2010 FIFAワールドカップ

優勝チームは、スペインでした。

これが、目は覚めたんですけど、本日から仕事が過酷になるのがわかっていたので、すみません、観るのを断念しました。

本当はすごく観たかったんですけどね。

しかし、いたるところで内容をチェックすると、なんていいますか、結構、決勝とは思えないくらい激しいぶつかり合いだったようですね。

何故イエローカードが出ない?っていう行為もあったようです。

しかし、スペインのチームって、大半がバルサのメンバー。

なので、なんと言いましょうか?ほとんど、バルサが勝った?みたいな感じですよね^^;

バルサの歴史も見るとね、これまた興味深いですよ。オランダ人の監督と活躍したオランダ人選手がいたことでも有名です。

スペインはスペインで過去の歴史を見ると・・・ほほぅってなことがありますので、多くは語りませんけど・・・スペインの歴史も結構興味深いですよ。

スペイン初優勝おめでとう!

オランダとスペインか、よく考えるとすごい組み合わせだな。きっとスペインのチームにバルサの選手が多く在籍しているからこそ、思ってしまう、決勝のカードでした。

|

« 決戦は12時間後 | トップページ | どこまで降る?雨よ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決戦は12時間後 | トップページ | どこまで降る?雨よ »