« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

アクションムービー

「ソルト」思った以上に楽しめました。

アクションシーンばっかりでしたけどね^^

殴られるか、蹴られるか、撃たれるか・・・ですがshock

海猿も見たいし、特攻野郎Aチームも見たいし、気になる作品色々あります。

今年の夏と秋は見たい映画が以外にも多いな。

レイトショーはお特な価格設定だから、うれしいです。

家から近いので、車で10分とかかりません。

だから余計に行こうかな?って気になるのかも...。

今年に入って、映画を見たのは4本目^^

ネットで事前に席をリザーブできるので、ますますラクチンです。

次は何をみようかな??

| | コメント (0)

ソルト

今日は、映画のソルトをレイトショーで鑑賞する予定です。

しかも・・・おひとりさまsweat01

yattiは、お仕事なので、けいけいだけで楽しんできます。

って、始まるのは21時過ぎからですから、まだまだ先ですけどね。

うーん、今から楽しみです。

あとは、特攻野郎Aチームとかも観たいわlovely

| | コメント (0)

買いすぎでしょ

yattiが、このトップバリューのミント(フリスクもどき)、結構いいよ。

安いし・・・scissors

というので、イオンに行く度に、そろそろなくなる頃かな?って思って、購入していたら、すごいことになっていた・・・。

20100822mint

はい・・・

皆さん数えてみましたか??

アンサーは、7個bleah

一杯あってよかったねぇ~じゃあ、ありませんよ。

yattiに「買いすぎだろ!」といわれてしまったのでしたdown

買いすぎは・・・いけませんshock

次から気をつけましょう・・・トホホdown

| | コメント (0)

カップヌードル10年缶

製品回収の対象になっている日清食品 カップヌードル10年缶

2010082210_2

このタイム缶・・・実は、私まだ所有していたりしますgood

別にコレクターとして手元においているわけではないです。単純に、10年前に購入し、10年後に本当に食べてみようと思って手元においていたわけです。

が・・・

回収対象なんですよね。

缶に不良が見られるとして、回収対象となっております。

しかし、悩ましいですわ。

手元に残しておくべきか、回収に協力するべきか・・・

20100822101

ほら、賞味期限まで、あとちょっと・・・

悩ましいわぁthink

| | コメント (2)

お墓参り

丑の刻・・・じゃあないですよshock

先週のお盆のときに、お墓参りに行きました。

そのときに、野呂山へ行ったので、そのときの景色を今頃UPですcoldsweats01

↓これは、助手席から走行中に撮ったやつ

201008151

↓車を止めて撮った瀬戸内海の風景

201008152

↓私はこの写真が気に入ってるかな?空の色がいいでしょ

201008153

こんな感じです。

この日も、すごく暑くてね、しかも車も一杯でした。

まあ、お盆だもの、どこも車は多いよねsweat02

| | コメント (0)

Bluetooth

いつも、携帯で写真を撮って、ブログとかにUPすることが多い私。

その度に、携帯メールから添付ファイルで送って、パソコンからブログへUPするという手順を行っておりましたが、いい加減、パケット代をわざわざ払って写真を転送するのもアホらしいことに気づきました。

というもの、携帯を買い換えた半年前に、こういうものを購入しておきながら、ずっと活用していなかったというか・・・パッケージを開封することすらしてなかったのです。

なので、やっと開封しましたよ。

これ ↓

20100821bluetooth

持っていたのに、半年間、パソコンテーブルの棚に眠っておりましたsweat01

長く放置していましたけど、このブログの写真から、活躍中happy02

次回も写真付ブログにしよっかなlovely

| | コメント (0)

ナンプレ

本日は、仕事が強烈に暇でございまして・・・

こんなことをして時間が過ぎるのを待っていましたbleah

20100820

ナンプレです。

いや、本当に暇だったんです。

暇すぎて・・・どうしようかっていうくらい暇だったのに

終業3分前に緊急な仕事がやってきまして、残業することに・・・crying

こんなことなら、もっと早く仕事くれたらよかったのにぃ。

しかし、来週もこれくらい暇だったらどうしてくれようcoldsweats02

| | コメント (0)

暑すぎじゃあございませんこと?

夏にしても、連日暑すぎですsun

何もしないでも、汗が出てくるcoldsweats01

明日もこんな調子で暑いだろうなぁ...。

一体いつまで続くんでしょう?このうなるような暑さ。お盆過ぎたけど、残暑じゃないですよ。まだまだ夏真っ盛りの暑さですね。

夕食やお弁当作るのが、最近暑くて嫌になってくるよ。

本日は、魚ちゃんがメインで、なすときのこのコチジャンピリ辛ごま和えと、かぼちゃの煮物でしたけど。

明日は、カレーにしちゃいます。

暑くてかなわないので、明日は楽をしようと・・・すでにカレー作りました。

明日の夕食は、少しは楽だぁ。

はぁ・・・早く秋になぁ~れぇmaple

| | コメント (0)

ホタルノヒカリ2おもろい

テレビで毎週水曜日22時から放送している「ホタルノヒカリ2」

面白くて、ついつい笑ってしまいますhappy02

「ぶちょー」、「あほみや」のやり取りに大笑いしてしまいます。

久しぶりに、最近では連ドラ見てるね。

内心、ぶちょー&ほたるのカップルじゃなく、違うような結末になったらどうなるんだろう?って思ったり、いや、期待したり・・・。

このまま結婚に突き進むのも面白いけど、違うほうがいいような・・・shock

なーんて、思ったりするわけですbleahエヘ

うーん、向井 理かっちょいいわぁlovely

| | コメント (0)

自転車(汗)

ブログネタ: 「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?参加数拍手

逆上がりと二重飛びはできたのを確認済みなので・・・。徹夜もするし、大食いもしちゃうので、これといって選択肢にはないのです。

私は、昔というか、学生の頃は毎日チャリンコdashとお友達ってくらい乗ってたのに、就職してはじめの数ヶ月しか乗ってない。

それで、昔の職場ではたまーに、人からチャリンコを借りて、郵便局行ったりしていたんですけどね。

2年くらい前に、チャリンコに乗ったわけです。会社の人から、借りて健康診断に行くのに、チャリンコでチャリチャリーーーンって行くはずがですね。

またがって、さあ、漕ぐぞってときに・・・

ドッテーーーーーンっweep

とコケたわけですよ。

まあ、コケそうになった瞬間、ハンドルから手を離したので、私はコケず、借り物のチャリが倒れたわけですね。

私は、コケそうでしたけど、踏みとどまったわけです(手を離したおかげ)

そのところをチャリの持ち主に見られてしまい・・・痛い思い出だわdown

なんか、久しぶりにチャリンコで怖かったのよねえsad

フラフラしながら、病院hospitalに行ったわ。

多分、いまチャリンコ乗っても同じこと起きそう。

数年前までは、普通に乗ってたのにぃぃbearing

何故sign02

ということで、以前は・・・というのなら、チャリンコですわねsweat01

とほほほっcrying

| | コメント (0)

久しぶり

今日の朝は、車がすごく少なくて、通勤もラクチンでした。さすがに、お盆休みに入った会社が多いですね。

私の仕事は、通常の週末休みしかないので、まあ、お盆休みって言葉は余り当てはまらないですcrying

さて、久しぶりに夕方仕事帰りに、ショップをぶらついていたら、以前勤めてた会社の後輩に会いました。去年の11月以来なので、久しぶりです。

今は以前、派遣されてた先じゃなく、関西ばかりに行っているそうで、週末のみ広島に戻ってきているらしいです。

以前、派遣されて行ってた先は、仕事量というか契約外のことまで色々言って仕事を増やすばかりの請負先でしたが、いまの仕事は逆に前と違って、時間もゆっくりしているらしく、無理なことは言ってこないそうです。

やっぱり、あの会社は異常ですよっていう話で盛りあがりましたcoldsweats02

まあ、あの異常な請負先以外のところで仕事でしているならよかったですup

ってこことで、明日でやっと週末happy02

うれしすぎですlovely

| | コメント (0)

SEX AND THE CITY

今頃、「SEX AND THE CITY」 Season2 を観ています。

前から、気にはなっていたけど、一度も見たことがなかったんですよね。

といっても、Gyaoで無料だから観てるだけですけどねlovely

頑張って、1日2話は見たいわぁ。

おかげで、「ホタルノヒカリ2」を見忘れましたcrying

ぅぅcrying

そもそも、コミックスを読んでいるので、気になったから見ているんですけど、すごく面白い。

何だか、超笑えます。

前回のドジョウすくいは・・・いやぁ、すごいわ・・・ってsweat02

鼻に割り箸刺す姿はなかなかすごいです。

キレイな女優さんなだけに、驚きますcoldsweats02

見逃したことがショックだ。

有料であるからネットで観るかなあ・・・。

悩ましいわぁbearing

ホタルノヒカリ2 観てないかた是非、お勧めですよhappy02

って、あれsign02

内容がホタルノヒカリ2になってるぅ・・・。

タイトルとは無縁だsmile

アハっsweat01

| | コメント (0)

渋滞

仕事先から帰宅するとき、いつもの倍以上の車がおりまして、ずーーと渋滞でした。

朝は、逆に車が少なくて渋滞もなくスイスイだったのにね。

台風typhoonだから渋滞なのか?お盆の時期に入ってきたから渋滞なのか謎gawk

どうせ、ずっと仕事なので、お盆くらい渋滞なしで仕事に行きたいですねぇcardash

明日も車が少ないといいなあ・・・とお願いしてみるのですwink

あ、それより、涼しいほうがいいかもsign02

| | コメント (0)

携帯

携帯が修理から戻ってきましたhappy02

auショップでは、アラームが効かなかったけど、電源入れなおしをしたら直ってしまったBRAVIA君sweat01

さて、結局のところ、その後再現はできなかったようですが、念のためってことで、基盤交換がされてました。

携帯が壊れるなんて、はじめてですけど、無事、手元に戻ってきてよかったscissors

やっぱ、カメラ機能とか使っているので、いまの携帯のほうが便利だねlovely

| | コメント (0)

「エグゼクティブ・デシジョン」を観てみた

Gyaoで映画「エグゼクティブ・デシジョン」を観ましたsmile

というのも、無料だったので・・・good

「ポセイドン アドベンチャー」のリメーク版「ポセイドン」(2006年製作)を観ようか悩んだんですけど、何だか、最初の数分見てやめました(笑)。

隣にあった「エグゼクティブ・デシジョン」の一瞬の画像に心を奪われてしまったのでね。

簡単に説明すると、テロリストが爆弾を仕掛けておいた飛行機をハイジャックして、ワシントンD.Cで爆発させるというのを特殊部隊が阻止をするべく悪戦苦闘するストーリーなんです。

というか、ぉsign02 スティーブン・セガールかって思ったら、いきなり消えるし(というか、あの状況じゃあ、役柄的に生きてないと思うだけどね)、途中からハル・ベリーが出演しているのがわかったので、観てたら、終わりまでみてたのねん。

いやー、ハル・ベリー久しぶりにみたね。

個人的に、スパイとか、特殊部隊とかが出るような話は大好きです。

なので、いま一番みたい映画は、アンジョリーナ・ジョリー主演の「ソルト」です。

次に観たいのは、「特攻野郎 Aチーム」かな?

うーーん、今年の夏は観たい映画が目白押しlovely

お盆は暦通りのお休みなので、休日に映画くらいみたいなぁ・・・

| | コメント (0)

ナンタコス食べた

あれほど食べたかったナンタコスlovely

べましたhappy02

やっぱり、何度食べてもうまし・・・。

また、食べたい。

今年の夏は何回食べれるかしらん?

| | コメント (0)

お片づけ4か条

お休みだから、家で片付けでもしよっかなって考えるものの、なかなか実行に移せていません。

一緒に仕事をしている人で、片付けが嫌いな人が教えてくれましたlovely

お片づけ4か条flair

  1. 片づけが嫌いなら、家にものを置かないことsign01
  2. 衣類も1~2年着ないものは、即捨てるsign02
  3. 使わないもの、頂き物でも、不要だなと思えば、捨てるsign03
  4. 誕生日とか記念品以外は残さないimpact

だそうです。

これをすると、片付けるもの自体が減るので、良いのだそうup

なるほどね。

確かにそうだぁ・・・。

なので、いま頑張って衣類の整理を時間が空いていればしています。

だって、いらないものはいらないんだよね。

まずは、スーツだなあdown

どうするべ・・・bearing

| | コメント (0)

ナンタコス食べたい

モスバーガーの夏の期間限定 ナンタコス が食べたいbleah

20100806

 【期間限定】 ナンタコス \360

よだれがでそうですlovely

ナンタコス、ナンタコスナンタコスゥゥ~

が、私を呼んでいるぅぅ~行かねばぁぁ♪ dash

近日中に、きっと、ナンタコスを食らいついてますgood

ってことで、ピンポーンflair

【業務連絡】

  yatti、yatti、明日はナンタコス決定です

ナンタコスを欲しているけいけいでしたマルsweat01

| | コメント (0)

携帯故障

携帯を機種変して、半年近く・・・。

一部の機能が動作しなくなり、auショップ行きとなりました。

20100804

SONY BRAVIA PHONE U1

どこが、調子が悪くなったかというと、アラーム機能です。

全く鳴らないどころじゃなく、アラームが時間になっても動かない。

音が鳴らないレベルなら、スピーカーかな?とか思うんですけど、全く動作しようとしません。

なので、auショップに行き、点検修理を依頼です。

ぅぅ

まだ、半年経ってないのに・・・bearing

そういうわけで、私の携帯君は、病院へ行きなのです。

早く戻ってこないかなあ?

代替機は生活は不便だなぁ。

e-mailのデータが移行できないのが、痛いですcrying

| | コメント (0)

やばい

恐れていたことが・・・

体重が急激に増加中gawk

非常にやばしcrying

なので、明日から強制的にダイエット開始ですgood

頑張るぞぅ

| | コメント (0)

カラオケ5時間

土曜日に映画館で、「踊る大走査線3」を観て、そのまま飲みに行きました。

1次会はそこで終了して、それぞればらばらで帰宅ってはずだったんですが、旦那さんが迎えに来てくれた会社の人に誘われ、夫婦+私の3名でカラオケに行きました。

いやぁ・・・

カラオケ5時間!

耐久レースじゃないんだから(笑)。

あれですね、最後は歌う曲がないわ状態です。

ウィンクの「淋しい熱帯魚」を振り付けで歌い、何故か子供さんの影響で覚えたというプリキュアのエンディングの曲に合わせて一緒に踊り、ピンクレディーメドレーを歌って、一緒に踊らされて・・・学園天国を歌っては、盛り上がり・・・。

かなりハードな5時間でした。

面白かったですよ。

ちなみに、プリキュア、どうやら8月から、新しい振り付けになるらしく、覚えておくようにと・・・念を押されました。

え!?

次のカラオケでやるのか??

まさにね、忘年会のノリ。

それでも楽しかったです。

また、きっと・・・あのメンバーでカラオケいくことになるだろうな(笑)。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »