« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

た~ばこ

10月からタバコに対する増税で、軒並み金額UPupwardright

世の中、喫煙者は肩身が狭くなってきましたね。

私は、タバコは全く吸いません。

生まれてこのかた、吸ったことがないです。

なので、きっと肺はきれいなはず?だと思っているのですが、よく考えたら身近にやちのすけという喫煙者がおりました。

ということは、私も肺はきれいじゃないのかしら?

一気に値上がりするせいで、どこのお店もカートン売りしてますね。

やちのすけにナイショwinkでカートンで買ってみようと思ったのですが、置いてあるカートンの中から探そうにも、吸うタバコ銘柄がわからないので、やちのすけに電話する羽目に。

普段から吸っている人ならすぐ見つけれるでしょうけれど、全く吸わない人から見ると、「ウォーリーを探せ」のようにわかりにくいsweat01

ま、結局なかったので、購入しようがなかったのですけれどねgawk

やちのすけ・・・税金を一杯払っておくんなましdown

| | コメント (2)

夜の雲と月

私は、雨が降った後の夜空が好きです。

微妙に明るい曇った感じの空が好きなんです。

そんな夜空ではありませんが、本日の深夜に撮った夜空と月。

秋の月

満月じゃないけれど、私としてはこんな感じも好きですfullmoon

20100926moo_2

| | コメント (0)

一気に冷え込んできたね

昨日の夜は寒かったですね。

そういえば、もう9月下旬。

しかし、一気に秋らしくなってきました。

秋はとても大好きな季節maple

ドライブ日和だなあ。

というか、今日は片付け&掃除もですけど、オークション出品準備をします。

衣替えsportsもそろそろしないとね、この調子で一気に処分です。

| | コメント (0)

ベレー帽

今週の月曜日に久しぶりにショッピングへ出かけました。

今年はベレー帽を被りたいなぁーと思っていて、8月から目をつけていたベレー帽。

ショップまで買いに行くのが面倒だったから、ショップの公式通販から購入しようと思っていたんですけれど、売れ切れで入荷待ちしてても入荷メールが届かない。

8月ショップで被って気に入っていたし、お値段もお手ごろでほしいのに・・・と思って、ショップへ行ったら、偶然発見!

てことで、お買い上げですlovely

20100923

ベレー帽の下にあるのは、同じ日にZARAで購入したストール

たまに、ショッピングしちゃうと気分も上がりますねup

| | コメント (0)

十五夜

今日は....お月見fullmoon

のはずが???

もくもくcloud

ゴロゴロthunder

というわけで、お月様の様子は伺えません

ちょっと、お月様みたかったなwobbly

| | コメント (0)

敬老の日ですねぇ

今日は敬老の日です。

敬老の日といえば、9月15日と覚えて育った私としては、いまだに今日が敬老の日といわれてもピンときません。

そんな方も結構多いのではないでしょうかね?

敬老の日ということで、少し前までは定番の「りんどう」を敬老の日に祖母へ届けていたのですが、りんどうって何だか見ててさびしい感じがします。

そんなわけで、祖母へ今年は、色とりどりな花束で届けることしました。

私はお花を選ぶセンスなんぞありませんので、もちろんお店の人お任せで(ぉぃ)。

イベントがあると宅配業者が忙しく配達しますし、悩んで週末花束のある生活を楽しんでいただきたいと思い、敬老の日ではなく金曜日着で届くように指定しました。

予想通り、素敵なお花が届いたようです。

まあ、電話でしか話をしていないので、どんなのが届いたかは謎ですが・・・。

涼しくもなってきましたし、冬までに一度祖母の顔を見にいつか行こうかな?って思っているけいけいでしたマルcoldsweats01

うーん、まとまりのない文章だwobbly

| | コメント (0)

THE LAST MESSAGE 海猿

「THE LAST MESSAGE 海猿」が公開されましたね。

この映画、私も映画館で鑑賞したい作品の一つです。

なので・・・

再来週末にレイトショーで見てこようかと思ってます。

楽しみです。

そういえば、今回の海猿、3Dもあるらしいのですが、一体どうなんでしょう?

そもそも、3Dでみるか悩み中なんですよね。

どっちがいいんだろう??catface

| | コメント (0)

久しぶりに・・・

YAHOO!オークション略してヤフオクですけど・・・

久しぶりにはじめましたbleah

というか現在部屋を片付け中なのですが、まあいらないというか使わなくなったバックとかありまして、オークションで出品しております。

あ、この前はセットで購入した化粧品で一部使用しないので、美容液だけ販売したりとかね。ちょこちょこ出品中です。

日中は仕事ですけど、家に帰ってきて家事の合間に出品しております。

これから秋ですし、今の職場では全く不要といってもいい衣類関係ですか?

スーツとかね。不要なので、いくらか出品しようかとたくらんでおります。

多少のお小遣いくらいになればいいかな?

| | コメント (0)

予想された結末

「ホタルノヒカリ2」 本日最終回でした。

予想された結末とはいえ、何かなあ・・・やっぱり、そうきたかって感じです。

楽しかったですけれどね。

個人的には、瀬野さん役の向井理さんと、まさかの大逆転なんてのを期待していたんですよね。

何だか、予想された結末とはいえ、もっとはっきりしてぇwww

あ、続編するなら、ニューヨークに飛び立ったその後の瀬野さんバージョンが見たいな。

これ、まじで見たいですね。

ニューヨーク恋物語みたくなったら面白いのにな。

子供ながらに、あれは結構好きだった。

あ、古いドラマの話しましたね(笑)。

何だか、消化不良気味なけいけいでしたマルpout

| | コメント (0)

てんとう虫さん かごバック

今年の夏の後半から活躍したかごバックさんですlovely

これは、SALEになって購入したので、お安く購入できましたpresent

201009111_2

てんとう虫さん、クローズアップ

201009112

黄色のてんとう虫さんですよ

かわいいでしょbleah

| | コメント (0)

見忘れた!?

毎週水曜日 22時からは、「ホタルノヒカリ2」を見ると決めているのですが・・・。

よりによって、昨日見忘れたsign02

しかも、録画予約もしてないsweat01

てな感じでして

ですが、なんとかなるものですね。

はい、本日、無事見れましたtv

おかげで、次回の最終回を無事見れそうです。

間違っても、来週は見忘れないようにしないとねぇ。

シャレにならないわshock

| | コメント (0)

読書の秋?

読書の秋maple

3日間かけて、人から借りた東野圭吾の小説「手紙」を読みきりました。

なかなか重たいテーマで、何章進んでも主人公が報われることがない話で読むにも一気に読み進めなかったというのもあります。

ベストセラー小説ですから、読まれた方も多いのではないでしょうか?

あとは、映画も最近まで公開していたので、ご存知の方も多いだろう「告白」も読みましたね。

今年公開された映画でもおなじみの「サヨナライツカ」も読みました・・・。

ん?映画になったものばかりですね(汗)。

ベストセラーになると映画になるこも多いですしね^^

そんなこんなで、私は夏の終わりから、読書の秋真っ只中です。

まだ、読みかけのものあるし^^

これから涼しくなって、読書の秋っぽくなってくれれば言うことなしなんですけどmaple

| | コメント (0)

久しぶりに雨降るかも!?

たいふーーーんが、やってきます。

久しぶりに雨が降りそうですねrain

今日の夕方は、曇っていて涼しかったです。風もあり、車で帰宅していてもエアコンなしで問題ありませんでした。

ああ、これで一気に涼しくなってくれれば、言うことなしなんです。

前にも書いたけど、秋よ、こーーーーいmaple

そうそう、この前の土曜日ですけど、yattiをとある場所まで車で送りました。作業はものの15分程度なので、その辺をブラブラして携帯へ連絡するから迎えにきてと私に言い残し、車をあとにしたyatti。

10分くらいブラブラして、ファミマに寄ったので、いまファミマだよーーんって・・・メールをyattiに送ったら・・・車の中でブーンブーンブーン

sign02

いえいえ、携帯mobilephoneです

yattiの携帯がマナーモードで鳴っとりますshock

嘘やんって思って、助手席のあたりをごそごそすると・・・

ありましたyatti携帯mobilephone

はい・・・

yattiを探す羽目になりましたとさsmile

まあ、無事yattiと連絡がとれ、合流できたからいいものの・・・

「オレってすごい!よくWebメールで何とかけいけいに連絡できたよな」って自分で自分を褒める前に・・・

私の携帯番号を正確に覚えてくれannoyannoy

と思ったのでしたマルbleah

| | コメント (0)

CDを借りに

本日は、「TSUTAYA」へCDを借りに行きました。

いつも、海外アーティストばかりなので、今回は邦人女性アーティストのアルバム4枚を仕入れましたgood

加藤ミリヤ 「HEAVEN」

MINMI    「Mother」

lecca     「パワーバタフライ」

JASMINE  「GOLD」

借りる前に視聴感じだと「JASMINE」のアルバムがよさそうな感じです。

あとは、「加藤ミリヤ」かなあ?

さて、これからiTunesにでも、取り込みますか・・・

| | コメント (0)

秋のはずなんだけどな?

残暑厳しい今日この頃ですね^^

徐々に秋だなって感じることが...ない暑さですが、皆様体調は崩されていませんか?

さて、秋だと感じないわけですはないですよ。

だって、台風が発生してきてますし、秋がやってきてるなって思いますね。

これだけ残暑が厳しいと、秋は少しで一気に寒くなるのでしょうか?

個人的には秋という季節は好きなので、秋が長いのがうれしいんですけど・・・。

秋よぉぉー早く来いmaple

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »