« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ゆず茶

2年くらい前から冬になるとよく飲むものが・・・

ゆず茶heart04

今年もやっぱり、ゆず茶シーズン到来です!

先日購入した電気ポット君は、すごく働き者なので我が家で活躍中。

ゆず茶580gを購入したのですが、yattiと1日1杯飲んでいたら、全て飲みきってしまったので、今度は1キロ購入です。

さすがに、でかいすね。

ゆず茶は、砂糖の塊じゃんか~とよく会社で言われますが、やっぱり体がぽかぽかしますよ。

それにゆずの皮ごと入ってますし、飲みすぎなければ問題ないと思います。

徐々に寒さがこれから増してきますし、けいけいの一押しのお勧めです。

そういえば、急に冷え込んできて39度超えの熱を出し、会社でお休みしている人がいますけれど、皆様も季節の変わり目ですから、体調は万全に!

私は11月半ばから、すごく忙しくなるので、体調を整えておかないといけません。

ゆず茶で乗り切るぞぉ~。

| | コメント (0)

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン5

なんだか、このドラマ漬けのようですね。

シーズン5も全て見ました。

今度は、当然のことながらシーズン6・・・。

一体どこまで続いているんでしょうか?

あ・・・これを見終わったら

映画のやつがったなあ

何だか、先は長い。

だけど、シーズン6は12月くらいまで気長に見ます。

秋に見たいドラマが多くて、何だか平日余り暇がないというのが理由ですがw

| | コメント (0)

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン4

海外ドラマでおなじみですね。

ドラマのタイトルくらいは聞いたことある方は多いかと思います。

このドラマ1エピソードが30分で、全18話(18エピソード)でした。

これをこの週末の土曜日の夕方からずっと見てまして・・・。

翌日になっても見てまして、深夜3時くらいに見終わりました。

一気にみると、話がわかりやすいですけれど、結構疲れました。

月曜からシーズン5を見る予定。

がんばるぞぉーhappy02

| | コメント (0)

なかなか気に入った

会社の人の話で、前から気になっていた電気ポットwink

ちょっと、購入してみました。

20101016

ゆず茶も一緒にねgood

これが、なかなか便利で使い勝手よいです。

湧いたら勝手に電気が切れるし、ポットがカセット式なので、お湯を注ぐとき簡単に沸かすための台から持ち上げるだけってのが◎

電源外す必要ないしね。

これ、少し飲みたいときに便利です。

1.2沸かせますし・・・多くても大丈夫です。

お値段もリーズナブル。

なんたって、ベリー安いですからw

T-FALじゃない、まがい品だからお安く購入できてグットですよ。

ええ買い物したわscissors

| | コメント (0)

その後

その後、頂いた冬瓜は・・・煮物や味噌汁、あんかけとして頂きました。

冬瓜は煮すぎてしまうと、あの食感がなくなってしまうので、なかなか難しい。

個人的には、会社の人に進められたお味噌汁に入れるのはなかなかよかったです。

本日3連休最終日。

私はいま、ひたすら洗濯物の鬼となっております。

タオルケットを洗ったり・・・

衣替えを終わらせるのに、必死です。

| | コメント (0)

冬瓜

義兄夫婦の趣味は、畑で作物を育てること。

そんなわけで、今日収穫したものを届けにきてくれました。

20101002

いただいた冬瓜、唐辛子で、顔を作ってみたbleah

他にも、なす、ピーマン、赤ピーマン、大葉、おくら、ゴーヤなどをもらったよ。

いつもありがとうございます。

月曜日は、冬瓜のあんかけ決定だねlovely

| | コメント (0)

「THE LAST MESSAGE 海猿」 みたよん

予定通り、海猿をレイトショーで見てきました^^

1日、TOHOシネマズはファーストディという1000円で映画が鑑賞できる日。

以前から、何も考えず1日に行こうと約束をしていて、席を予約する前日にファーストディだと気づいたのでした。

つまり・・・人が多い&席予約も早くしないといい場所がとれないわけです。

そんなこんなで、予約ができる日にネット予約をしようとすると、サーバーアクセスが集中して・・・仮押さえをしつつも何度もタイムオーバーを繰り返し、一番ほしい席を予約できたわけです。

そのかいあって満席でしたが、一番理想的な席から映画が見れたので、よかったです。

肝心の映画ですが、内容はとてもよかったです。

当初は、3Dにしようか迷ったのですが、クチコミや感想を調べると、3Dの評判は悪く、3Dを見た人が軒並み、「2Dで鑑賞することをお勧めします」って書いているコメントが多くて、2Dにしました。

実際、2Dで正解だと思います。2Dであの暗さであれば、3Dにするとコメントされている通り、さらに画面が暗く見えにくいと思います。

題名「THE LAST MESSAGE 海猿」からすると・・・?

今回で海猿シリーズは終わりなのかな?主役の仙崎大輔が殉職するか、海上保安庁を辞めるか?と思っていたのですが、どっちでもなく、まだ続きあるのかしら?って思う内容でした。

次は、トム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演作の「ナイト&デイ」がみたいな。

スパイ系が好きな私としては、外せない。

でも、「SP」も気になるし・・・見たいもの目白押しです。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »