« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

金婚式のお祝い^^

やちのすけの両親が今年、金婚式を迎えました。

おめでたいことです。

ささやかながら、子供たち家族総出でお祝いしました。

そのときのお食事です↓

20101127

最初にとった写真ですね。

写真手前の角煮はやわらかくて・・・正直もっと食べたいと思いました。

ごま豆腐、季節の3種盛り、豚の角煮、刺身盛り合わせ、合間にビールをのみつつ

この後さらに、茶碗蒸し、天ぷら盛り合わせ、にぎり寿司、味噌汁、抹茶のババロア、最後にコーヒーまで頂いて

最終的にいうと・・・量も多くて、食べきれませんでした。

その後、場所を移動して・・・こんなところに↓

20101127_2

なかなかステキな眺めです。広島市西区のマリーナホップですね^^

姪っ子達が観覧車に乗りたいというのでやってきたのです。

実際は、他の乗り物にのったら、姪っ子が怖がって泣き出してしまい、観覧車のるどころではなくなったので、結局、目的の観覧車には乗らずじまいでした^^;

でも、久しぶりに家族総出で集まって、楽しいひと時でした。

結婚50周年おめでとう^^

私から見て、義父母は、とてもステキは夫婦ですし、家族です。食べておしいと感じ、眺めてきれいだと思え、今日はいっぱい笑いました。やっぱり、健康でいることが一番だね♪

| | コメント (0)

けいけいママのお歳暮事情

これからお歳暮シーズン到来w

毎年のことですね^^

先々週くらいに、親宛にメールを送ったのです。

お歳暮何か希望あります??ってね。

10択で選べるようにしたら母の希望は、

「スイーツがいい♪」 だったのです。

個人的には、京都の千枚漬けセットとか、京都有名店の漬物セットとか、スイーツのセットとか・・・そういう返事がくると思っていたら、意外な返答でした。

で、本日、朝一番にメールがくるので、てっきり会社の人が、今日は体調不良で休みますメールかと思ったら・・・

母ではないですかdash

え?7時台に送ってくるって、ナニナニ??と思うと・・・

(メール本文~抜粋~)

「姉がスイーツを贈ってくれるので、やっぱり、いつものコーヒーがいいです♪」(文面かなり省略w)

だってsign02

いやぁ、注文する前でよかったね母。

本当は先週末か23日には注文するはずだったんですけれど、すっかり注文を忘れていたのですよ。いや~、不幸中の幸いってやつですねup

毎年、お歳暮はお決まりのものだったので、たまには変更しようかな?って思っていたのですが、結局のところ、いつもと同じコーヒーショップになってしまいました。

ま、本人の希望だからいいですよね^^

いや・・・個人的に京都の有名店あたりで・・・なんて思ってただけです。本当、母に味見させて、よかったら、次、自分も注文してみようなんて・・・なんてぇ~~~~考えてたなんてこと・・・母には口が裂けても言えませぬぅ。ああ、さよなら有名店w

母よ・・・こんな娘ですまぬcoldsweats02

| | コメント (0)

映画 「SP 野望篇」

今年、映画館に行くのは7回目sign02

昨日、いつものレイトショーで「SP 野望篇」をみてきました。

20101122sp

おひとりさまなので、レイショーはちょうどいいです。

そこそこ人がいるのはいいけれど、さすが休み前!

あと、11月22日(いいふうふ=いい夫婦)

年配から若い方の既婚者っぽい感じの方...若い恋人同士のなどなど

そこらじゅう・・・二人で・・・

冗談じゃく、「おひとりさま」は私一人でしたsweat01

でも、一番いい席を確保できたし、両サイド人がいなかったので、それはそれでラッキーnote

さて早速作品ですが・・・

迫力もありシリアスな部分もありで面白かったです。

「海猿」とは違う分野で、体張ったアクションが充実してる感じがしました。とりあえず、走って走って走って、見てるほうもどこまで走るの??って思うくらい主演の岡田准一さんは走ってましたね。

まあ、ハリウッドと比べるとアクションの度合いはまだまだでしょうけれど、SPという内容ではれば、十分楽しめます。

が・・・

あの終わり方は・・・

えええ~~~という感じで

早く続きがみたい

「野望篇」を見た人は、きっと続きの「革命篇」が見たいはずですね。

公開予定はこちら↓

SP 革命篇  2011年03月12日公開

3月まで待たないといけないのか・・・

しかし、次に見たい作品何作かみつけました(笑)

今後公開される作品で鑑賞したいのは

「トロン」

「相棒Ⅱ」

「SP 革命篇」

ですね。

「ヤマト」の後に、「トロン」の予告を見てしまうと、「トロン」を見たくなると思う。SF度合いが桁違いだもの。

いま公開されている作品でハリウッドのリメーク作「ゴースト」ですけれど、なかなかよいとの評判を聞きました。

ちょっと、12月に滑り込みセーフで見たいような気がします。今年映画館でみる8作目になるのかしら?

| | コメント (0)

本日はおひとりさま

本日、やちのすけは、どこぞの宿で温泉につかり、おいしいごはんとお酒を飲みながら・・・いい思いをしているはずでございます。

ええ、一泊のお出かけ中でございますbearing

私はなので、本日おひとりさまのお食事です。

さて、本日は冬になると食べたくなる↓

20101122

言わずと知れた『モス』ですね。

てりやきチキンバーガー オニポテセット(クラムチャウダー)でございます。

何が食べたいか?スープですよ。

クラムチャウダーといえば、モスのが大大好きup

北のコロッケフォカッチャも食べたいわ・・・

なんて思ったら、今年は・・・「クリームソース」になってました。

私・・・昔の普通のソースのが食べたかったよsweat01

そんなわけで、てきやきチキンにしちゃいました。ま、てきやきチキンバーガーも好物なんですけどね^^

そんな、『おひとりさま』なお食事メニューでございました^^

| | コメント (0)

お試し洗顔石鹸のはずが

現在、洗顔は石鹸に、はまっております。

以前は面倒だから、リキッドタイプとかいろいろつかっていたんですけれど、肌を痛めるし、洗顔にもクレンジングにも使えるおのがいいなと考えて、会社の人に勧められた石鹸を使っています。

現在使っている石鹸は緑茶石鹸・・・かの有名なやつです。(ゆう○のお茶石鹸)

洗顔石鹸も徐々に他のを試したくなるものです。

楽天などで、レビューもそんなに悪くないし

楽天の期限付きポイントなくなるし

なんて思いながらポイント購入した石鹸(お試し 14gサイズ)

20101121

    「ほっぺがとろけるせっけん」

そろそろ使おうかなって思って、使い方とか詳しく書いた紙面倒だから捨ててしまったので、購入したHPに行けばいいや~なんて、気軽に考えていたんですよ。

で・・・先日、楽天購入履歴からそのHP行くと・・・

「改装中」なる表記が数日間も続いていて

調べたところ

お店辞めちゃってるじゃんww

ああ

この手元に残った石鹸はどうすればいいの?

いいな~と思ったら購入も考えていたのに・・・。

気軽にネットで買える世の中だからこそ

こんなことがあるんですね。

購入したのは、2週間前くらいの話なのになぁdown

| | コメント (0)

Car of The year 2010

ブログネタ: 2010年”カー・オブ・ザ・イヤー”乗ってみたいのは?参加数拍手

プジョー RCZ かな?

はい、ブログネタですね。

受賞したのは、『ホンダ CR-Z』 だったようです。

ベスト4のうち他の車について個人的は感想を・・・

ホンダ CR-Z 確かにいい車です。実際、試乗しましたしね。だけど、これってものが・・・私の中ではなかったな。

フォルクスワーゲン ポロ かわいい車の代表選手のような車ですよね。だけど、昔から実はポロには私はどうしてか興味がないのです。

スズキ スイフト これはね、実際のところ、あのCMを見る限り・・・フルモデルチェンジのくせに、一体どこが変わったのかと・・・問いたいです。中身はかわっているようですけれど、もうちょっとデザイン変えてほしかったなあ。

ってことで、なぜ?プジョーってことですね。

個人的に好みな感じって誰でもあります。その好みに、はまった車です。私の好きな車を述べましょう。

アウディ TTSクーペ、日産 フェアレディZ(現行)、マツダ RZ-7(FD最終モデル)、RX-8、日産 JUKE(←最近、気になる車トップ)

だんだん好みがわかってきましたか?

結構丸みを帯びたデザイン好きです。角ばったのは、苦手なんです。

実際、待ち乗りしてて、ついつい目が行く車は、TTSクーペ、フェアレティZですから・・・すごくストライクゾーンなデザインなんです>プジョー RCZ

やっぱり、好みの問題ですよね。

だけど、ずっと乗り続けるなら、国産車がいいです。安全性もですし、機能、価格、メンテナンスなどなど考えるなら、日本車が一番よね。

乗ってみたいと現実に乗るは、違いますからw

理想は一杯あります。だけど、やっぱ・・・2シータに乗っていると思うのはね、

後にシートほしいわってことと、幌は安全面はな・・・と夏と冬は最悪だってことでしょうね。

ロードスターいいけれど、乗り換えたい衝動にたま~に駆られるけいけいでした。

| | コメント (0)

プリンを頂いたのだ

20101120_2

会社で、おやつにこんなプリンを頂いたのです。

男子スイーツ部 理想のプリン

らしいですが・・・

確かに、メープルソースの味でした

が・・・

私的には、普通のプリンでよかったのでは??

と思ってしまう感じでした

もらったのに・・・文句いっちゃあだめ?

| | コメント (0)

冷え込んできましたね

徐々に冬到来が近づいて居るのが分かる

今日この頃

皆様、風邪も引かずお元気でしょうか?

私は、今のところ風邪は引いておりません

職場の人は風邪引きさんが増えてきて

移されては大変と

マスクして仕事してましたよ

しかし

マスク・・・不便です

息苦しいw

というか

風邪引かれて休まれると困るから

マスクしといて!

と手渡されました(風邪引きさんにww)

皆さんも

体調は整えていきましょう^^

年末までもう

1ヶ月と半・・・

久しぶりの長い連休だw

年末年始まで頑張るぞぉぉー

| | コメント (0)

天気が悪いとは・・・

本日・・・

未明から雨・・・雨

☂ザーザー

雨だと思ってなかったので、洗濯する気、満々だったのに

そんなわけで、週末出かけたところは・・・1時間ほど前に歩いていったセブンイレブンだけだね。

まあ、運動がてらよかったよ。

明日から月曜日、これからは寒くなる一方だし、来週くらいから忙しいので、風邪を引かないようにないとね^^

| | コメント (0)

ナイト&デイ

トム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演作の映画「ナイト&デイ」

レイトショーで観て来ました。

クチコミが思った以上によかったのですごい期待して観にいったのです。

実際の感想は・・・

クリコミ通り、「映画館で見るから楽しい^^」「まさにハリウッド映画って感じ^^」

というコメント通りで、映画館でみるほうが面白いです。

笑いやアクションや恋愛とかもあってミックスバージョンです。

内容はと、問われると・・・ストーリーや展開など、最近にありがちな意味を問われる内容でも、深く考える必要は全くない。

誰でもある意味、すこぶる分かりやすい娯楽映画でした。

ちょっと疲れた週末に、深く考える必要もない、アクションシーンがあって、楽しめるような映画を見たい方にお勧め。

ストーリーや展開、内容などに深い意味がある映画じゃないととか、意味深い恋愛映画や泣けるような映画を期待してはいけないですね。

今年は、カールじいさんの空飛ぶ家、サヨナライツカ、踊る大捜査線3、ソルト、海猿3、ナイト&デイと6作品の映画を堪能しました。

個人的に勝手に順位をつけるならば

  1. 海猿3
  2. サヨナライツカ
  3. ソルト
  4. ナイト&デイ
  5. 踊る大捜査線3
  6. カールじいさんの空飛ぶ家

でしょうか?

あとは・・・SPが気になる。

今年はあと1作品くらいは鑑賞したいな。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »