« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

餅つきをしました^^

何だか毎年、実家の餅つきを手伝っていると、餅つきをしないと年を越せない気がするこの頃。

今年は、去年より多く、234個の平餅&あんこ餅を作りました。

20101230

そのうちあんこ餅5個、平餅27個の計32個持ち帰りました。

あんこ餅は、2個ほど失敗してしまい、ストーブに網をおいて、失敗作のあんこ餅をその場で焼いて食べましたgawk

とてもおいしかったですよup

しかし、32個も食べきれるんだろうか(汗)。

それが一番心配だわbearing

| | コメント (0)

今年の年末も

もう30日ですね。

早いもので今年も残りわずかです。

私は本日、やちのすけの実家でもちつきです。

毎年恒例となってきましたが、今年は人手不足のため、初のやちのすけ餅つきチャレンジをしていただこうかと(汗)。

今年はどこにも出かける予定がないので、1日はお雑煮と御節で新年を迎えれそうです。

金時人参とか水菜とかは買い込んだので、あとは雑煮に入れる海老、年越しそばの海老天でしょ?それと少し食材を買い込むだけでよさそうです。

なんていうのか・・・31日の最終日に買いに行くとね...水菜とかね店頭にないの。

多少早く買い込んでおかないとね。

まずは・・・餅つきをしないことには新年は迎えられないわ(汗)。

| | コメント (0)

メリークリスマス☆

クリスマスですね。

イブの昨日は、お買い物にいって、色々夕食の食材を買い込みました。

写真を撮ればよかったわ。

昨日の夕食のメニュー

  • ピザ(焼いただけw)
  • サーモンのカルパッチョ
  • ローストビーフ
  • さくさく揚げたチキン2本
  • サラダ
  • エビチリ
  • たまごときのこ炒め
  • コーンスープ
  • スイーツ
  • メロン&オレンジ

かなりお腹が一杯でした。

コーンスープは飲めなかったので、本日お昼にやちのすけが飲んでおりました。

余りの量に、サラダも私は食べれなかったわw

ま、たまには頑張りました^^;

本日は、すでにクリスマスというより大掃除モードです。

ガス&レンジ周り、カーテン洗いなどなど・・・先週に続き今週も頑張っております。

しかし、大掃除するとびっくりしますね。

驚くほどゴミが出ます。すごい溜め込んでいたんですねえ。

部屋が広くなった気がします!

まだ終わってないので、明日も引き続きやらねば・・・。

| | コメント (0)

まだ終わらず・・・

やっております年末大掃除です。

お昼過ぎから開始したのものの、終わりませんw

押入れを片付けようと考えてたけれど、このままでは寝るれるか?状態です。

いやぁ・・・電気カーペット・・・

8年ぶりくらいに本体をみましたよ。

こんな調子で、不要なものを家に溜め込んでいるんですねえ。

この調子で不燃ごみとか、大型ゴミとか・・・今年は一杯でそうです。

もう少し頑張ります。

明日と水曜日に頑張れば、何とかなるかなあ??

| | コメント (0)

放っておくと・・・

ブログ・・・放っておくと、不要なコメントが一杯つきますね。

毎回、niftyに通報して削除するってことを繰り返してます(苦笑)。

もう12月も10日過ぎました。

徐々に本格的な冬が到来しつつあります。

肌に寒さを感じます^^

師走・・・

年末とくれば・・・

大掃除ですよぉー!

そんなわけで、明日は私の中で大掃除日と決めております。

頑張りますよ。

来週は1日休みをとって、ゴミを捨てに行きますし、いらないものを捨てて、新年を迎えたいですね。

そんなわけで、久しぶりのブログなのに、つまらない話題ですみません。

何だか、最近ぼけてないんですよ。

まだ、寒さが本格的ではないので、頭ははっきりしてるってことかしら?(意味不明)

ちゃお~。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »