« メリークリスマス☆ | トップページ | 餅つきをしました^^ »

今年の年末も

もう30日ですね。

早いもので今年も残りわずかです。

私は本日、やちのすけの実家でもちつきです。

毎年恒例となってきましたが、今年は人手不足のため、初のやちのすけ餅つきチャレンジをしていただこうかと(汗)。

今年はどこにも出かける予定がないので、1日はお雑煮と御節で新年を迎えれそうです。

金時人参とか水菜とかは買い込んだので、あとは雑煮に入れる海老、年越しそばの海老天でしょ?それと少し食材を買い込むだけでよさそうです。

なんていうのか・・・31日の最終日に買いに行くとね...水菜とかね店頭にないの。

多少早く買い込んでおかないとね。

まずは・・・餅つきをしないことには新年は迎えられないわ(汗)。

|

« メリークリスマス☆ | トップページ | 餅つきをしました^^ »

季節・気候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス☆ | トップページ | 餅つきをしました^^ »