« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

朝は雪が一杯でした^^

写真撮らずじまいでした。

雪の写真。

深夜にかけてこれからまだ降るんでしょうか?

そうすると、明日の朝が大変困ります。

公共交通機関で行くか・・・ロードスターを諦めて、yattiのアコードを奪って会社に行くか・・・。

まあ、どれくらい降り積もるか次第ですけれど。

今夜降らないでほしいです・・・。

| | コメント (0)

今週も雪か・・・

またしても今週末は雪ですか・・・。

雪が降ってますね・・・。

今冬はよく雪が降ります。

近年暖冬ばかりだったから、ここまで冷え込んだり、雪が降るのは久しぶりでは?

今週は出かけていないので、お外の雪の写真はないです。

朝、すごい積もってたら写真撮るかもな・・・

| | コメント (0)

インターポットで庭を育ててみた

@niftyの機能で「インターポット」というのがあります。

ネット上の自分の庭というものなんですけれど、中心にある木に水をやったり肥料をしたりして育て、周りに花や木を植えて庭を造っていくていうものみたい。

実がなって収穫することができるのですが、毎日ログインして、世話をしないとどうやら収穫できる実の数も増えないみたい・・・。
12月半ばからはじめて、ほとんど12月は放置していたんですけれど、1月は2日間を除いて毎日ログインをして育てています。

それはそれで楽しいのですが、アメーバのピグ慣れしていると、もっといろんなことができるじゃないか?と色々期待をしてしまうんですよ^^;

ネットの使い方も色々だし、プロバイダもいろいろ考えているのだなあ・・・と感じたりしています。

しかし、コミュニケーションツールとして、アメーバ ピグの完成度がそれなりに高いため、何だか他のツールを使うと追いついていない感がします。

そうねえ、車に例えるなら、一世代前の車に乗ってる間隔かな?

車の価値はそれだけでは計れないけれど、そう感じてしまうと人間、この車は、いけてない感がするって烙印を押してしまい、それを改善する機会はほとんど与えられない。

ま、人間も一緒ですね。
初対面での印象はすごく重要で、それがイマイチだとその後、急激に印象は良くはならないもの。

便利なツールに慣れればなれるほど、思ったような動作をしないツールを使うと愕然とするんです。

一種の贅沢病みたいなものだな。一言でいうと「我侭」ってことなのかしら?

いつまで頑張るか謎ですが、@niftyのインターポットでお庭を育てていこうと思います。

インターポット

| | コメント (0)

カラオケ

いつぞか、カラオケを数時間とかいう記事を投稿したような気がします。

昨日は、会社のメンバーで新年会でした。

会社の人と二人で約4時間ほどカラオケで歌ってきました。

正直、歌いたかった曲が歌えて満足です。

一緒にいった方は、今年の夏前に出産を控えている方でして、カラオケ屋さんを出るときの言葉が・・・

「出産前にまた一緒に来よう!!」

でした。

きっと、出産前にカラオケに行ってますね。

しかし、結構歌って・・・のどかれちゃいます。

今日はこれくらいで。

| | コメント (0)

朝から大変

夜に降り積もった雪のせいで、朝から大変でしたsnow

結局、車で通勤することは諦めて、公共交通機関で会社に向かいました。

広島バスセンターに向かったんですが、安佐南区は大雪なのに、中区に降り立ったら・・・雪が道路にありません。

実際は、郊外のバスに乗り換えるために、広島バスセンターに寄っただけなので、またこれから大雪な地域にいったのですがねcoldsweats01

同じ市内でも雲泥の差ですね。

まあ、日中天気がよかったので道路の雪は解けてしまいましたが、日中天候が悪かったら、明日の朝は朝で道路が凍結してツンツルテンになっていたと思うと、天候に感謝です。

明日は車通勤できそうなので、よかったです。

今シーズン一番の大雪。

まだ1月中旬ですし、まだまだ雪が降る日はきっと訪れるのでしょうね。

しかし、ロードスター・・・雪道や雨の日には向きません。

次、購入するときは、FR車はやめようと思ったのでした。

| | コメント (0)

本日は雪snowでございます。

近場のセブンイレブンに行く予定が、遠回りして、ちょっと遠いセブンイレブンまで行ってきました。

まあ、雪は何だか人をワクワクさせますよねnote

そんなわけで、広島市安佐南区内の道路はこのような感じです↓

20110115

なかなか降ってますでしょ?

今シーズン一番の大雪ですなbleah

| | コメント (0)

相棒2

今年最初の映画は、「相棒2」です。

201101142

去年から少し気になっていたので、みてみました。

実際の感想としては・・・

ドラマだなあって感じがして、わざわざ映画にする必要があったのかなあ?って思ったりする内容でした。

早い話、映画館で見るっていう意味がそこまで見出せませんでしたね。

年末にSPを見たとき、相棒の予告が当然本編が始まる前にありまして、それを見て、見たいなあって思ったわけです。

迫力があるかな?って期待しすぎていたのかもしれません。

話は予想通りの展開でしたし・・・。

まあでも、お金はかかっているんでしょうけれど...。

なんだかなあ。すっきりしないわ。

| | コメント (0)

姪っ子もお年頃

今週の3連休は、姪っ子が帰ってきたので、日曜日にダンナの実家に集まり、一緒にご飯を食べました。

そこで、姪っ子と会話をしていてふと思ったこと・・・。

それなりのお年頃だなあってね。

『このブーツ、ニーハイ?かわいいねぇ、どこのやつ?』

『このバックかわいい。』

『そのショートパンツいいなあ、参考にさせてもらうねぇ♪』

などなど

姪っ子から発する言葉が徐々に変わってきてるなあって思いました。

女の子らしく、ファッションに興味を持ち始めていることですね。

そりゃあ、以前もバックがかわいいって言われることはありましたが、「それどこの?」と聞かれることはなかったです。

いやはや、お子様たちも育つのが早いなあ。

ついこの前、小学低学年だったと思ったのに、上の子はもう今年中学生になります。

私も年をとるはずだcoldsweats01

まあ、そんなわけで、ちょっとしたこの変化に、姪っ子もお年頃な年齢になってきたんだなあって思ったのでしたマル

| | コメント (0)

ディスプレイ

ディスプレイを17インチから23インチへ買い替えました。

すごく大きくなって、地デジを見るのもラクチンです。

そもそもは、yattiがナナオの23インチに買い替えをしたので、ほしくなったから買い換えたのです。隣の芝生は青く見える・・・ものですね!身をもって実感sweat02

私は、LG製 「FLATRON IPS236」というタイプにしました。

20110108lg

なかなかよいです。まあ、そこまでメーカーにこだわっていないので、クチコミも商品としても悪くないので、こちらにしました。

決め手は・・IPSパネル(LGディスプレイ)、LEDバックライト(LGイノテック)だったこと。

しかし、お店には23インチばかり並んでいたので、いまは23インチくらいが主流なんですね。しかも、お値段がお安くなっています。

購入してみて思うことは、LEDバックライトのせいか、やっぱり、パネルの後が余り熱くないことですね。

商品としてオススメですよ。

yattiは画面が青すぎるっていうので、適当に調整してますがw

ちなみに以前使用していた私のナナオの液晶モニターは、うさぎを飼っている義理の姉宅にお嫁にいきました^^

| | コメント (0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2011年ですね。

1月1日は家でゆっくりしました。家でお雑煮と御節を食べましたよ。

1月2日は、初売りにいきました。

いきつけのショップにしかいきませんでした。初売りとかSALEで普段以外のショップに行って冒険すると過去の経験上、よいことはないのでね。

ほしいものリストから違うものを購入しちゃいましたw

まあ、大好きなブランドなので問題ないでしょう^^;

さて1月3日はどうしましょうか?

4日から仕事なので、ゆっくり仕事始めに向けて準備しないとね^^;

今年1年・・・

皆様にとっても、私にとっても幸多き年となりますように・・・

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »