« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

行ってきたわ

朝から、頑張って出かけてきました。

非常に疲れてしまい、帰ってくるなりバタンキューで寝てました(笑)

義理の姉(真ん中のお姉さん)と二人で、とあるアパレル会社のファミリーSALEに行ってきました^^

去年も行ったんだけど・・・今年も行った^^

だって、安いんだもんbleah

去年は90%OFFの掘り出し物のサンダルを発見したりねgood

今年は、今期春物がすでに30%OFFとかになってました。まだ、店頭に並んでいる品です。

まあ、今期春物もステキでほしいなと思ったのだけど、70%OFFとかの数字をみると、30%OFFに魅力が感じられない私。どんだけケチじゃって感じですが、財布の紐は固くないとねup

去年買おうとして断念したものがあるの。

ナニナニ?って感じだけど、実はベビー用品。

姪っ子のお洋服です。私の姉のと義理の姉合わせて3人姪っ子いるのだけど、義理の姉の子供さんはもう今年から中学生とかいうレベルなので、私たちが着せたいって思っても自我が目覚めているから、ファッションにも敏感なのね。だから、もうかわいいってだけで、勝手に着せれないの。「コレがイイ」って自己主張できるお年になってきたってことね。

じゃあ?誰のってことですが、はい、私の姉の子供ですnote

まだまだかわいいさかりの1歳。しかも、こちらが着せたいお洋服を着てくれるじゃないですか!

もうね、子供用品のコーナーにいって、「きゃあ、これもかわいい!あれも、かわいい!」と義理の姉と連発しておりましたupup

もうダメね。おばバカの世界ですよ。コレ着せたい。ああ、かわいいわ~ってlovely

二人であれもこれもって選んでいると、ちょっとマテーってぐらいの量になったので、かなり厳選して、また元に戻したの。

ジャンバースカートとかポンチョとかコートとかすごくかわいくてね、着せたくてたまらなかったのですが・・・これからの時期に着れるものを厳選していたので、諦めました。

これが1月とかだったら、やばいね。間違いなく買ってたわsweat01

義理の姉は、うさぎのマフラーに目がトローンとして、「コレ買ってあげるから、着せて!着せてあげてぇぇ~かわいすぎよ!」って言い出す始末でしてね。ピンク色のうさぎのマフラーほんとうにかわいいの・・・だけどね・・・これ絶対・・・口にくわえちゃうわ。口元にうさちゃんの頭と耳があるの・・・うさぎの頭をかじる姿を想像して・・・やめとこってやめちゃいました。

姉の希望は、春物Tシャツとか、ズボンが楽でいいっていうことだったからねhappy02

もうね、おばバカ丸出しで、きっとあのまま全て購入してたら、恐ろしいことになってたw

もちろん、自分のものとかも見ました。

全て70%OFFで手に入れて、ベルトとタンクトップと一緒にあわせて着るように羽織るもの。全て夏物です!(先物すぎ?)春通り越して、夏に行きましたわ(笑)。

yattiにも1点購入して、私たちのは計4点。

じゃあ、姪っ子のは?ってことで・・・靴下とか細かいの入れてしまうと7点lovely

まあ、当然姪っ子のほうがトータル的に金額ではすごく安いです。

かなり「おば」としての満足度は上がった1日でした。

私にはベビー用品コーナーは危険地帯ですdanger

明日姉宛に発送するけど、ああ、喜んでもらえるといいなlovely

おばバカな私でございましたマル

| | コメント (0)

入れたり入れなかったり・・・

@nifty

さっきから、ログインできたりできなかったり・・・。

IDもパスワードも間違っていないのに・・・

どうしてかしら??

ブログ投稿画面は表示されるけれど、以前から仮想の庭で、木を植えているからお水と肥料をやりにログインしようとしても、エラーでログインできない・・・。

何でだ!?

そろそろ、仮想上の庭の木に実ったものを収穫できる状態だから、意地でもログインしたいのだけど・・・。

まいったな・・・

実が腐っちゃう(涙)

(追記)

その後、ログインできました。

案の定...お庭の水分と肥料のレベルゲージは、レッドゾーンでした。

危うしsad

| | コメント (0)

バレンタイン

バレンタインデー

まあ、日本のバレンタインデーは、お菓子業界から出来たようなイベントごとのように思えてならないわけですが・・・。

会社のバレンタインはないので、yattiだけです^^

そもそも美容院に行った日に、私の大好きなお店のケーキを購入してきました。

  • ザッハトルテ^^
  • 生チーズケーキ
  • エクレア

以上3点lovely

今日は今日で、お手軽にスティックスイーツファクトリーのチョコケーキ

  • オペラ
  • チョコバナナ

の以上2点をlovely

感想として・・・

やっぱ、大好きなケーキ屋さんのザッハトルテがうまかったw

本当は、ガトーショコラを探したんですけど、なかったんですよね・・・。

ちなみに大好きなお店は、広島市西区観音本町にある「シナガワ」ってお店です。

ここのお店のものは大概おいしいですよ^^

| | コメント (0)

今朝の雪

今朝8時くらいですが、びっくりするくらいの大きい雪の塊が降ってまして・・・。

ほんの数十分で、雪が積もっていました。

道路はシャーベットの状態。

これは・・・買い物に行かねば、出られないかもと車で慌てて出かけましたよsnow

20110212_2

201102122

結構な雪でしょ??

| | コメント (0)

「沈まぬ太陽」をみて考えること

金曜日の7時から4時間もある長丁場な映画ですね。

公開されるとき、観にいこうか悩んでいた映画でした。

まあ、内容が内容だけに、○○航空だと思われがちな内容ですよね。

フィクションだといいつつ、「御巣鷹山」出てきますからね。

実際、映画を見て考えてみた・・・。

私は労働組合がある会社に勤めたことがない。社員2000名を超える会社に在籍していたこともあったが、労働組合はなかった。

しかし、誰がどう考えても、○○航空って会社が頭をよぎりますね。

民間企業でありながら、政府出資ってのも重なるところもあります。

企業というものを題材として映画にしているものを見ると・・・実際、自分の置かれた立場と重ねて考えてしまいませんか?

同じ会社で何十年も勤めるのが一番いいのか(それが可能ならそれがいいのかも?)、転職がいいのか・・・なんてね^^

「沈まぬ太陽」を見て、三浦友和演じる常務ですか・・・その後、どうなったんだろうって思うわ。何故かそれが一番、気になるわ・・・。東京地検特捜部から少しお呼びがかかってましたがね。

結局のところ常務は最後どうなったの?

それを確認できたら、気分はもう少しすっきりしたな。

さて、日曜洋画劇場は「トランスポーター3」だ!

2月中に映画館でみたい映画は、「ウォルストリート」。

3月のみたい映画は、「ツーリスト」、「SP(革命篇)」と忙しい。

この調子だと、毎月1本~2本見る計算になる。去年といい、今年といい映画を観るのはいいね。

今年秋には、「アンフェア」が公開されるし・・・楽しみだわ♪

| | コメント (0)

髪の毛カット

先日、仕事帰りに美容院へ行き、髪の毛をカットしました。

髪が伸びていたので、すっきりしました。

私的には、ボブは好きな髪形なので、全然オッケーなんですけれど、この髪型をみたyattiが・・・余りに短いので、少し驚いてたな。

yattiの予想以上に、短かったらしい。

個人的には、私はセミロングとかより、ミディアムかボブの中間くらいが一番似合うと思っています。勝手な思い込みだったりしてw

だけど、デジタルパーマをしてのボブだからね。

ミディアムほどじゃないにしても、髪の毛が濡れたら少しは長めに見えるはず。

1ヵ月後くらいが、きっと理想的な髪型だろうと思います。

さっぱりして、個人的には好きだな☆

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »