« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

収穫したて野菜

義姉夫婦の趣味は農作業^^

広さもさらに倍になり、育つ野菜も倍に♪

そんな収穫したての野菜を届けてくれました。

小松菜↓

201105281

ブロッコリー、ラディッシュ、きぬさや、スナップエンドウ↓

201105282

他に、ニンジン、大根も^^

収穫したてだから、すごく新鮮です。

早速本日の夕食に小松菜を一杯使う予定です。

小松菜をたくさん食べて、貧血を治さなくちゃねbleah

| | コメント (0)

ふっふっふ

実は、4月からのどの調子がずっと悪くて、ごはん食べてものどが痛いなって感じていたんです。

先日やっと病院に行きました^^

「扁桃腺に異常はありません。

 のどが荒れているのかもしれませんね・・・」

問診だけでは、そういわれたのです。

「炎症しているか詳しく確認するため、血液検査してみましょう」

血液検査をしました。

その結果をみてドクターは

「炎症の数値は、上がってないのです。ですが、あなたそれどころではないですよ。あなた・・・貧血ですよ!ヘモグロビンの数値が低すぎます。普段、階段の上り下りとか相当しんどかったでしょう?気づきませんでしたか??」

確かに、しんどいなぁとは思ってましたけど・・・

こんな、ひどい数字はじめてみましたよ!

万年貧血の母の数値みたいw

その数字:6.7

「あなた成人女性の半分以下ですよ。普通は12~14です。」

えーーー、貧血ケツケツだそうです。

まるで自分の母の数値をみてるみたい。

ほうれん草食べようっとww

| | コメント (0)

超グールビズ

職場では、本日~10/31までグールビズ期間となりました♪

それまで、ngと言われていた、ジーンズ着用OKです。

男性は、短パンダメってありましたけどね。

職場のエアコンの温度設定も28度となりました。

一人2台~3台のPCに囲まれて、パソコン室にいる私。

はっきり言って、結構なまぬるぅーい感じでした。

おまけに、窓もないので、換気はエアコンとかの空調に頼るしかないのです。

超×クールビズじゃないと、対応できません。

というわけで、明日にでも、団扇か扇子でも購入しようかと考えておりますよsweat01

きっと、真夏は・・・扇風機とか団扇を扇がずして仕事できないかも?

うーーん、これも節電ゆえです。

方針ですもの従わないとね。

ただ・・・

マシン室にいる、窓もない私たちには非常に酷な状況ですねdown

| | コメント (0)

ケーキバイキング

昨日、職場のお友達と3人でケーキバイキングへ行きました。

集合時間は、11時♪

11時過ぎから、朝&昼食+スイーツです^^

最初は、ワンプレートにパスタとサラダをのせ、別にフルーツを盛って。

食事になるようなものを食べました。

それからは、ケーキバイキングへ!

ケーキが何種類もありますが、大きい皿に6種類のケーキをのせ食べました。

個人的には、イチゴ&ベリーのジュレのついた生クリームケーキがおいしかったな。

20110515

↑ ベリーのケーキ これは、おしかったよ。

だけど、さすがに6種類食べるとそれなりにおなかも膨らむし、

何より甘い!!!!

途中休憩ということで、甘夏ゼリーとフルーツ盛りに^^

正直、私にはケーキバイキングには向きませんね。

フルーツバイキングなら食べれるだけど、ケーキは途中から「もういらないわ」って思いました。

いまとなっては、写真撮っておけばよかったかも?

スイーツパラダイスっていうお店で、広島だとパルコ地下1Fにあります。

その後は、大好きなZARAへ行って、私の好きな雑貨屋へ行き、キッチン関係の店にいって、パソコンショップへ行き・・・。途中、サンマルクカフェで休憩して、友達とバイバイした後も、一人で、ソニープラ、大好きなショップ2店舗へ行って・・・。

かなり歩き疲れた1日。

食べた分、歩いた歩数で消費できたかしら?

| | コメント (0)

大雨

まるで、梅雨に入ったかのような大雨ですね、

会社の広場には芝生が敷き詰めてあるのですが、その芝生が大きな水溜りになっていました。

明日も雨の予報だし。

これは本州も梅雨入りしたのかしらね?

地盤がゆるいところとか土砂崩れ起こさないといいな。

地震、津波に続き、更なる自然災害がおきないことを祈らなければ。

| | コメント (0)

母の日

明日は、母の日ですねhappy02

母の日といえば、赤カーネーションとお決まりなのですが、私はそこまでカーネーションに執着していません。

なので、花選び気分次第です。

20110507

↑ 義母に贈った今年の母の日の花束です♪

記念に残るものがいいのか、毎回モノにするべきか花にするべきか悩みます。だけど、そこは女性です。花束があるのがうれしいかなって私なら思うので、毎年花束にしてます。

私の母には・・・まだ贈ってないw

実は、別のもので贈ったのですがね・・・時期を外して、別のときにいきなり花束でも贈ろうかなって考えていたりします♪

まあ、いきなりプレゼントとかモノを送りつけたりする私らしいとも(笑)。

母の贈るものか、悩ましいなぁ・・・。

それより、もっと悩ましいのが父の日ですね。どちらかというと異性である義父は何を贈ると喜ぶのかわかりません。

お魚が好きな義父には、毎年ウナギを送ってます^^

私の父は、すでに他界しているので、ウナギを食べて、長生きしてほしいな。

さて、今年の父の日もあと1ヶ月と目前sign03何にしようかなあ?

| | コメント (0)

海外ドラマ 「ゴシップガール」シーズン1

Gyao!で、無料視聴できたから

アメリカのドラマ「ゴシップガール」シーズン1をみました。

なかなか面白くって、サラっとみれるのがいいですね。何せ1本の時間が40分というみやすい時間です。

おかげで、18本見るのもそんなに大変じゃなかったですね。

ただ、登場人物で「ジェニー」っていう、ヒロインの彼氏の妹がいるんですけど・・・

徐々にお騒がせな子になってしまうのが、見ててつらかったなあ。

ニューヨーク アッパーイースト層女子高生ドラマなんでしょうけれど、誇張が入っているとはいえ、ドラッグと酒が出てくるのが日本とは違うわって感じですね。

でも、人気があったドラマってのは楽しいしテンポが速いからいい♪

見てて飽きがこなかったです^^

さて、今週末はまたしても映画でもみようかな?って思ったのですが、なかなかみたいものがなくて断念しました。

来週になれば、「ブラック・スワン」がはじまるので、ぜひぜひ鑑賞したいわって感じ♪

映画館が車で10分ととても近いので、気軽に観にいけるのがいいです。今年は何本見たい映画があるか・・・楽しみですね♪

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »