« 完全アウエー | トップページ | まさか・・・負けちゃった »

そろそろベスト16

またしても、ウィンブルドンですw

テニスに興味がない方はスルーしてくださいね^^

もう少しで、ベスト16まで出揃うこの時期、何故か選手ではないくせにドキドキします。なんていうんでしょうね?お目当ての選手が出揃うか?っていうドキドキ感ともう少しでチャンピオンが決まっていくんだなっていう気持ちと・・・。

だけど、ベスト4まで出揃うと、この楽しいウィンブルドンも終わりなんだなって悲しさが少しこみ上げてきます。毎年そう感じながらウィンブルドンを観ています。

まだ、ベスト16が出揃いはじめたばかりですから、まだまだですね。だけど、予定だと来週の今日には、女子決勝が行われてしまい、女子のウィンブルドン勝者が決まるんですね。そう考えると、グランドスラムもすごい人数が戦うのに、何でこんなに早く終わるんだって思います。

シード選手は32人(男女別)います。基本、世界ランキング=シード順となることが多いですが、過去のウィンブルドンや芝での勝率など加味されて、シードの順番が決まります。

なので、世界ランキング=シード順とは限らないですね^^

セレナ・ウィリアムズは、ウィンブルドン開催前は世界ランキング26位と出遅れおりますが、シード7(キムが欠場になる前は、シード8)です。これは、彼女のこれまでのウィンブルドンで残した成績が大きく左右しているのは言うまでもありません。彼女は、去年のウィンブルドンを最後に、怪我や手術などで今シーズンを遠ざかっており、グランドスラムとしては1年ぶりの復帰になっています。

姉のビーナスもシード外かと思いきや、シード選手になっています。ただ、確かに主催者側の判断は正しいのでしょう。実際、ビーナスはベスト16に現在勝ち進んでいますから^^

シード権を得るのもなかなか大変ですな^^

さすがに今回は、ビーナスはシード外になると思い込んでいたのでね。そうなっても、彼女なら、シード選手をバタバタ倒して、結局ベスト16に残っていたんでしょうかね?

運も実力のうちとは良く言いますが、結局のところ、実力のある選手がそのときの運をものにするんだと思います。運は誰にでもありますが、それを生かせきれるかは、その選手の実力なんだと思います^^

しかし、キム・クライシュテルスが今回欠場なのは、非常にさびしい限りです。

キムの姿がウィンブルドンで観たかったわ><

|

« 完全アウエー | トップページ | まさか・・・負けちゃった »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全アウエー | トップページ | まさか・・・負けちゃった »