« そろそろベスト16 | トップページ | DHC ヘム鉄でもだめかい? »

まさか・・・負けちゃった

去年のディフェンディングチャンピオンは、ベスト8に残れなかった。

少々残念ではあるが、復帰後のグランドスラムでベスト16はまずまずなのかもしれない。だけど、セレナなので、ベスト4に残ってほしかったな。

今回、セレナと対戦したバルトリは、確か、2007年にウィンブルドンで準優勝してた記憶がある。確か、そのときは、姉のビーナスに負けてしまい初のグランドスラム優勝を逃したとはずだったかな?

同じ時間帯にやっていた、ウォズニアッキとチブルコワは、ファイナルセットまでもつれ込み、タイブレークか?と思いきや、チブルコワが土壇場でブレークに成功、6-5勝ち越されて、あとがなくなったウォズニアッキ。結局、このまま、サービンフォーザマッチでまさかのウォズニアッキが敗れてしまった。でも、相手のプレーは素晴らしかったので、残念だけど仕方ない。

さて、セレナが負けた直後からはじまったビーナスとピロンコバのベスト8をかけた戦い。

ビーナスにしては珍しく最初からネットプレーへ展開するなど、かなり積極的だったけど、ミスが目立ち、ここぞというときに相手に決められる展開に。結局、相手が常に上回るプレー展開をしてきたので、2セット目もブレークかなわず、ベスト16で敗退となってしまった。

センターコートでの試合で、今をときめくウィリアム王子とキャサリン妃が観戦していたので、頻繁にテレビに登場していましたね。

女子で、順当に勝ち進んだのは、ストレートで危なげもなく圧勝だったマリア・シャラポワだけだったなあ。

このままいくと、シャラポワ以外は誰もウィンブルドンのタイトルを手に入れていないので、誰が勝ち進むか予想が不可能ですね^^

私も、3つの試合を同時でライブ観戦は厳しいですw

これから、ナダルとデル ポトロの試合w

観たいけど・・・観たら眠れないので、きっと途中で寝ちゃいますね^^

今週でウィンブルドンは終わり。

私の厳しい睡眠も今週で終わりだわぁ

|

« そろそろベスト16 | トップページ | DHC ヘム鉄でもだめかい? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろベスト16 | トップページ | DHC ヘム鉄でもだめかい? »