« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

色が変わってきましたね

金曜日は会社の飲み会でした。

飲み会の開始時間が、予約の関係で8時から・・・というちょっと遅めです。

なので、それまでのんびりショッピングでもしようと思って、良く行くお店に向かってゴーゴー!!

もう、ほとんどSALEも終わって、晩夏のファッションテイストにディスプレイなどが変わってました。色も明るい色や白ではなく、秋色っぽいものや黒などが出回ってきてました。

夏も終わりに近づいてきたなって感じをさせますが、いや、まだ8月入ってないし!いま7月だし!!

まだまだ、暑いのでピンときませんけど、今年は去年みたく、暑いけど、台風が過ぎ去ったら、一気に秋模様にかわるのかしら?

そんなこと考えながら、8時近くまでブラブラして、黒ワンピを特価で購入し、ぼけぼけしながら、お店に行きました。

お店は、食べ&飲み放題の結果、食べすぎちゃいましたけどww

カラマリフライをたくさん食べた記憶はありますね。ミニラーメン食べたしw

これからダイエット頑張ります^^

先週は、焼肉をがっつり食べたし・・・やばしです。

| | コメント (0)

ピオーネの季節

今年も祖母から届きました「三次ピオーネ」

さっき1粒食べましたけど、甘くておいしい^^

20110723

大粒ですから、食べ応えあります。

夏に食べる果物はおいしいですね。

| | コメント (0)

食べまくり

昨日は、yattiの父&母&姉ア~ンド私たちで焼肉へ^^

焼肉うまし!

義姉夫婦がイチオシのお店だというので楽しみです。

もうね、ロースがおいしすぎて、おいしすぎて・・・とろけるぅ。めちゃジューシーでございました。しかも、霜ふっているのに、脂っぽさを感じないお肉でございました。

カルビもおいしいんだけど、カルビーはもともと漬け込んでいるタレの味が結構あって、個人的には、ロースのほうが激ウマでした。

しめに、お茶漬けを頼んだら・・・うどんのどんぶりのようなサイズでやってきて・・・。大きいとはきいたけど、大きすぎでしょ??ご飯少なめにしてして正解!あれが、普通のご飯の量なら、きっと食べ切れませんでしたね。

うーん、おいしいご飯食べれて幸せな夕食でしたlovely

写真撮っとけば良かったな・・・down

| | コメント (0)

エアコン

我が家のエアコン

室外機が・・・・

動かなくなった(涙)

| | コメント (0)

映画 「 アンダルシア -女神の報復- 」

先月25日に公開となった「外交官 黒田康作」シリーズの最終作を観てきました。

映画 「 アンダルシア -女神の報復- 」

20110715

そもそもは、2009年 映画「アマルフィ 女神の報酬」がありました。

今年1月からフジテレビで「外交官 黒田康作」のドラマが放送されたので、この名前をご存知の方も多いかもしれませんね^^

個人的に、この外交官 黒田康作は好きなので、ぜひとも観たい作品でした。

主演はもちろん、織田裕二^^

黒木メイサも伊藤英明もよかったです。

内容は、個人的には好きな作品です。やっぱり、海外で撮影していることもあるのでしょうが、緑、白、赤、黄色...景色ひとつにとっても、色彩が美しいです。

観ながら飽きることはなかったです。強いて言えば、もっと、谷原章介の映像がほしかったなあ。まあ、亡くなってしまう役ですからね。もっと、その部分の追求をしてほしかったな。日本風007チックな作りですね。ただ、武器とか小物は007ではないですけどw

作風は、そんな感じかなあ??スパイじゃないしね。

いいけど、いいけど・・・007みたいにもうちょっと恋愛チックなシーンがほしかったなぁ。今一歩って感じがありますしね。

前に見た「プリンセス トヨトミ」が余りにもひどすぎたので、全然こっちのほうがいいですよ。

今年1番目にみた「相棒」よりお気に入りかもな?

SPもよかったけど、こっちのほうが個人的には好きだな^^

| | コメント (0)

梅雨もあけたし

思ったよりも、梅雨が早く明けましたね。

梅雨入りが早かったしこんなもんでしょうか?

まだまだ、梅雨は続くと思い込んでいたら、今日は晴天でした。朝から暑かったです。ただの暑いじゃなく、ムシムシしました。

本格的な夏がやってきたんだなぁsun

と思わせる、蒸し暑さでしたね。

風邪はイマイチで、いまだ本調子ではありません。

しかし、どうしても行きたかった美容院に本日行きました^^

ショートボブです。首が全部でてしまって・・・涼しいヘアになりました。これで髪の毛を洗うのも、乾かすのもラクチンです。

やっぱり、コレくらいの長さが一番いい^^

首がすーすーして、風邪が悪化しなければいいんだけど・・・

| | コメント (0)

夕方の空

今日買い物に行ったときの帰りに・・・

たまたま、駐車場で空がきれいだったので携帯で写真をとってみた

ま、携帯だから多少画像が荒いけど・・・

20110705

真ん中の光は、お月様ですよ♪

| | コメント (0)

ジョコビッチが名実ともに新王者に

先ほど終わったウィンブルドン2011 男子ファイナル

結果は、今年ノリに乗っているノバク・ジョコビッチでした。

2セットダウンで、ナダルが3セット目を取り返しましたが、4セット目でまさかの土壇場でブレークを許してしまい、サービン・フォ・ーザ・チャンピオンシップとなりました。

2セット目はまさかの、6-1でジョコビッチがとったときは、ラファどうしたんだよ?って内心思いました。彼らしくないミスと何度も言われてましたけど、アウトやネットを越えないプレーが目立ちました。

でも、随所にスーパープレーをナダルがするんですが、それを上回るスーパーショットが返ってきます。ストローク戦に持ち込めば、ナダルがポイントを取ると思っていたんですが、ジョコビッチが先に仕掛けたり、逆にナダルがミスを連発してしまい、長いストローク戦は気づけば、ジョコビッチがポイントをとっていましたね。

彼は、すでに来週発表される世界ランキングはトップで決まっています。ファイナルに進んだ時点で決まっていたんですから、これで名実ともに新王者誕生ですね^^

今期は、ジョコビッチが負けた相手は、全仏オープンでのフェデラーの1回のみですから、すごい勝率ですよね。

この調子で、今年最後のグランドスラム全米オープンまで優勝してしまうじゃないかという勢いがあるなあって思う試合内容でした。

それにしても、さすがファイナル。来場する観客に有名人や著名人が多かったですね。ウィンブルドンの見所のひとつでもあります^^

往年のスタープレイヤーがロイヤルボックスに現れ、みることができるウィンブルドンは大好きですね。特に、昨日の女子ファイナルは、ダベンポートが観戦していて感慨深かったです。

だって、マリア・シャラポワがウィンブルドンで17歳で優勝したときのセミファイナルの相手が、ダベンポートだったんですからね。大方の予想は、ダベンポートが勝って、ファイナルに進出するのはダベンポートだと思っていたから^^ああ、懐かしい話し。

これで、本日から夜熟睡でき、睡眠時間が長くとれますわ♪

| | コメント (0)

今日決まるのね

現地時間の本日、ウィンブルドン2011

男子ディフェンディングチャンピオンが決まるんですね^^

女子は昨日決まりました。

マリア・シャラポワを下し、ペトラ・クビトバが新たな芝の女王になりました。

テレビ中継で観てましたけど、シャラポワを上回る常に素晴らしいプレーでした。あの強烈なフォアで厳しい場所に返すっていうのも拍手ものでした。

立ち上がりシャラポワは2セットともブレークされるてはじまるという厳しい戦いでしたね。クビトバも素晴らしいプレーも多かった分、ミスが目立ちました。明らかに相手に押されてのミスではないアンフォースエラーが多かったな。

決まるっていうスマッシュをアウトにしちゃったり・・・。きっとそうなれば、2セット目もカウントも6-3で終わったかも・・・。

終わってしまえば、ストレートで下したわけですから、素晴らしいことには違いないですね^^

シャラポワもやっとファイナルまで残っただけに残念でしょうか、仕方ないw

本日は、ナダルとジョコビッチの戦い。NO.1とNO.2の戦いですね。

今回の戦いはかなり厳しい戦いになりそうな気配です。どちらも決して引くことはないでしょうし、フルセットくらいになってしまいそうな気もします。

ジョコビッチの素晴らしいところは、冴えているバックハンドですね。あと、展開が結構早いところかな。ナダルは辛抱強い精神力と得意のフォアハンドですね。

全仏ではナダルが優勝しまたが、今シーズンのジョコビッチは恐ろしい連勝記録を打ちたて、全仏でフェデラーに負けた以外の全ての大会で優勝しています。しかもナダルに最近は、勝ち越しており、さすがのナダルも厳しい戦いを強いられること間違いないでしょう。ナダルが勝つには、相手に相当プレッシャーを与える展開にして、ジョコビッチのサーブを崩さないと乗り乗っているジョコビッチを倒すのは容易ではないと思います。

ただ、ラファ好きなけいけいとしては・・・打倒ジョコビッチで!

あの今シーズンの勢いを止めれるかは・・・神でもわからないじゃないかな?

| | コメント (0)

絶不調w

何が絶不調かって??体調です!

風邪で体調を崩しており、咳き込んでおりますw

昨日は頭痛までしたので、お医者さんから処方された頓用の薬を飲みましたよ。かの有名なロキソニン...いえいえジェネリックのロキソプロフェンです。成分一緒ですから、安いほうが助かります。

現在、後発薬品を気軽に変更してもらえるのはいいなあ。そりゃあ、何度も薬局へいけば、微々たる金額でも、もちりも積もれば山となるというもの。

そんなこんなで、貧血&風邪と戦っております。

何かしんどいかって??

今回、yattiも同じ風邪で倒れておりますので、看病してもらえる相手がいないこと。掃除も洗濯もしないと週末は終わらないのです。もちろん、掃除は適当にしましたけどね。

スポーツドリンクを購入する旅に出なくては・・・。家にある食料は、肉と野菜なんですけど、体調不良だと作る元気が起こりません。何よりあのガスコンロ前がいやですぅ。

だけど、なすびがたくさんあるので、なすを調理しなくては・・・痛んでしまう(涙)。

せっかくの義姉夫婦が作ってくれたなすなのに・・・。

頑張るぞぃ^^

今週末は大人しく寝てすごすことにします^^

といつつも、7月1日に仕事終了後、ダッシュでSALEに行った私めがいうコトバではないですがね・・・。オホホホホッw

| | コメント (0)

ファイナルのカードが出揃った

ウィンブルドン2011 ディフェンディング・チャンピオンがこの週末で決まりますね。

女子シングルス ファイナルは シャラポワ v.s. クビトバ

男子シングルス ファイナルは ナダル v.s. ジョコビッチ

ナダルがこのまま優勝したら、ナダルがランキングトップのままだと思い込んでいたのですが、ジョコビッチがファイナルに進んだことで、ランキングが入れ替わってしまうんですね。

つまり、ファイナルのときは、ジョコビッチがランキング No.1です。

でも、ランキングトップより、ディフェンディングチャンピオンの名声のほうがほしいでしょうね。

ランキングトップというのも重要ですけど、ウィンブルドンで名前を残すほうが、きっとプレイヤーにとっては相当な意味を持つと思うので^^

ちなみに、去年に続き当然、ナダルは今年もファイナルに進みましたが、ジョコビッチは、ウィンブルドン初のファイナル進出です。

今日のこの時間には、女子のディフェンディングチャンピオンが決まってます^^

うーん、名残惜しいような、楽しみのような?そんな気分です。

| | コメント (0)

ぎゃぁぁぁ

大詰めのウィンブルドンです^^

ラファのディフェンディング・チャンピンオンになってほしいのでナダルを応援してるけいけいですw

1セット目を、マレーにとられちゃいました(涙)。

男子は、3セット先取ですもの。大丈夫2セット目は取るわ・・・。

ラファ頑張ってよぅ。

ジョコビッチがファイナル進出決定しているので、ここで、負けちゃうとランキングも2位に後退してしまうわ・・・。

ドキドキのセミファイナルです。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »