« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

雨だったり晴れたり曇ったり

何だか、忙しい空模様ですね。

朝は雨

昼にかけては晴れ

夕方は曇り

今週の天気予報も、パッとしない空模様。

でも、一気に涼しくなるんでしょうか?

去年は、台風が過ぎ去ったら、いきなり秋になりました。今年はどうなのかな?

最近、リビングのレースのカーテンがボロボロになったので、買い換えました。

そうしたら、部屋が驚くほど明るくなってよいです。こんなに明るくなるんだったら、さっさと換えておけばよかったわ。

遮熱&防炎&外から余り家の中が見えないタイプらしいです。

ショップで購入かすごく悩んだ結果、ネットで注文しちゃいました。

いや・・・ネットで注文できるって便利ですね。それに、お店で購入するより、お安く購入できちゃいました^^

ラッキーです。

家で待っておけば時間指定通りに届く。働く主婦には強い味方だheart04

| | コメント (0)

わらしべ長者^^

また、義姉夫婦の家庭農場☆から

こんなにどっさりと頂きました☆

20110820

姫冬瓜が3つもあります☆今年も楽しみです。

ただ、思いのほか量が多くて、少し会社の同僚におすそ分けしました^^

そしたら、お返しにお茶とか、庄内麩とか頂きまして・・・

まさに、「海老で鯛を釣る」の状態に・・・upup

わらしべ長者けいけいでございましたマル

| | コメント (0)

貧血ともさらばじゃ

やったね。

本日、血液検査の結果、目標としていた数値10にかなり近い数字になりました。

これで、当分、鉄分注射をしなくてもよいみたい。

通院終了です^^

次は、3ヵ月後にお会いしましょうって言われました。

すなわち・・・3ヶ月はこれだけの数値があればもつので、大丈夫w

なので、血液検査のために、3ヶ月後に・・・( ̄ー+ ̄)

ってことですねえ。

はじめは、自覚症状が出たら、来るようにって言われたんですけど・・・

自覚症状ないから、こんなにひどい数値になるまでほっといたわけだし・・・。

健康的な生活を送っていれば、このままでも大丈夫なはず??

うれしいです。通院生活から開放されました。

最近は、注射が下手な看護師さんから開放されてよかったし^^

(以前は注射が下手で内出血起こしたり、何度もやり直しだったりと余りいい思いをしなかったので、看護師さん変わって途中からラッキーでした)

☆ちなみに、私の血管は目視でも分かるし、細すぎるわけでもないですよ。

すごくうれしいわ。

ただ、注射が下手だというのは同僚から、病院を変えろ変えろって何度も言われてまして、次からは、余りに体調が悪かったら、別の病院にしちゃうかなあ?

先生は悪くないんだけど、看護師さんがね・・・腕が上がればよしかな。

みなさん、病院変更することよくありますか?

私、以前、ジンマシンで先生の病状説明不足が気に入らず、病院変えちゃった過去があります。

私の職場の辺りは病院がどんどん出来ていて・・・病院、選び放題なんですよね。

もう以前のように、医師が患者を選ぶ時代ないです。いまは、患者が医師(病院)を選ぶ時代。

ただ、間違っても勘違いな迷惑患者にはなりたくないですね><

| | コメント (0)

チキンタツタを食べないでどうする?

12日(金)からお目見えした McDonald's 「チキンタツタ」

独身の頃、外勤だったので、よく食べてた味。

これは、食べるしかないでしょ!!

去年か一昨年くらいに期間限定販売したときは、発売当日に食べに行った記憶があります。

てなわけで、今日のワタシの夜ごはん↓

20110813

ハンズも昔のようにふんわりしてました。やっぱ、チキンタツタが一番だな。

結構な量でして、お腹が一杯になりました。

マックのポテトも食べてゴキゲンでざいます。

ちなみにyattiは、お友達と遊びに出かけたので、きっともっとおいしいごはんを食べているはずでごじゃります。うらやましいぞ~やちのすけ><

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »