« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

スヌード完成

今月から編み始めていたスヌード^^

無事完成しました!!

やったね。

20111029

早い方なら、3日間ほどで編み上げちゃうようですが・・・私は、多分、やり直したりしたので、10日間ほどかかりました。2回もやり直ししたんですよね。

そもそも、数段編んだところで、1段間違っている箇所を発見し、まずほどきww

さらに、40段以上編んだところで、この毛糸では、「2本取り」だったことに気づき、ほどくと・・・。

今回は、エクストラファインメリノっていう、ウールの中でも、一番品質がよいとされるウールを使用しました。毛糸も、そんなに太くないので、おかしいなあゲージ通りにならないと思っていたら、2本取りだったというわけですね。

スヌード1つ編むのに、どんだけやり直しているんだかって感じですが、おかげで練習できたので、編み目はきれいです♪

色が実は好みではないという、悲しいスヌードさんですが、2回ほど使用しました。作っただけに満足してしまって、、3回目着用があるのか、怪しいものです。

誰かにプレゼントしようかなあ?

けど、このグリーンの色が好きそうな人って、多分、私の母親ぐらいしか思いつかないですけどww

| | コメント (0)

映画 「ワイルド・スピード MEGA MAX」

過去のシリーズから見たことがあるので、ついつい最新作も気になり、映画館へ^^

しかも、金曜は飲み会なので、木曜のレイトショーへ。

 

20111027wildspeed_3

カーアクションは、もちろんですが、今回は過去のメンバーで闇組織に挑み、その闇金を頂いちゃうっていう話しでした。(まぁ早い話、強盗ですw)

過去作品をご覧になっていなくても、楽しめる内容だと思います。

もしかしたら、今年に入って一番面白かったかも??

今年のイチオシだと思っていた、「SP」より面白かった。笑いもあり、すごいスピードで話しが進むので、ありえないでしょ?そんなこと!って思っても、考える間が余り与えられないまま進むから、さらに楽しめました。

スピード感あふれる内容でしたね!

もう、公開終わったかな?って思いますけど、もし、見られる方がいたら、エンドロール直前まで見てくださいね。途中で席を立つと重要なところが見れないかも?

ただ、この終わり方は・・・次回作ありますね(笑)。

それはそれで、楽しみです^^

これは、久しぶりにオススメ作品かも!

| | コメント (0)

インフルエンザ予防接種

早速、金曜日にインフルエンザの予防接種をしてきました。

今年は仕事がなかなか休めないので(休めて半休レベル)、極力、リスクは避けたいと思い予防接種をしてきたわけです。

今年の春からお世話になっているクリニックで受けました。最近、風邪ばかり引いて、治っても少し冷え込むと咳が出たりして、また風邪をぶり返したりしていたので、健康なうちにさっさと注射です。

私の記憶が定かであれば、私はインフルエンザになったことがありません。

yattiがインフルエンザになったときも、会社で周りがインフルエンザでバタバタと倒れていったときも、移りませんでした。

同じフロアで隣の忙しい部署は、熱が39度あっても出社してくる部署があります。確か去年はインフルエンザだろうと思われるのに、出社してきた人もいたほどです。

そんなところで仕事してたら、やばいでしょw

なので、今年は予防接種しなきゃなって思っていたわけです^^;

体が資本!皆さんも、予防接種しましょう。

それに、仕事を持っているとなかなか簡単には休めませんからね(汗)。

| | コメント (0)

スヌード^^

秋になると・・・なんだか編み物なんかしたくなるもんです??

去年は会社で空いた時間に編み物を編む同僚がいたので、シュシュをたまに作ったり、彼女が作ってた犬用のセーターを手伝ったりしましたが、今年は自分でも編み物に参戦。

現在、こんな感じです↓

20111015

スヌードです。(写真は数日前のもの)

338段編みます。現在、160段あたりですが、すでに、挫折しそうw

そもそも、気に入った毛糸が売れ切れだったので、仕方なく第二候補のモスグリーンの色だってことも少々やる気がなくなる原因でもあります。

作っただけで、満足して使用しない可能性も無きにしも非ず ∑(゚∇゚|||)

まずは出来上がらないと意味がないので、完成するべく頑張ります。

この行ったり来たり(裏と表)を繰り返すのが、意外と苦痛です。楽しいのは最初のうちだけですねえ。まだ、残り半分もあるのに・・・。

| | コメント (0)

ネスカフェ エクセラの詰替作業

「ネスカフェ エクセラ」は、飲んでいる方も多いと思います。

私は、インスタントコーヒーは自宅では一切飲まないので、家に当然インスタントコーヒーがあるわけがありません。じゃあ、どこで詰め替えをしたのだ??

会社です^^

写真の背景をみると、会社っぽい電話機ありますね^^;

20111002_2

実は、コレ・・・同僚の自宅用のコーヒーなんです。

私、一切飲まないのに、この詰め替え作業だけやってみたくて、本気でネスカフェ詰め替えと一緒に特別についてます^^ってあったこの瓶まで購入しようとしたことあるんです。

それを会社で言うと・・・家で飲んでいるのと、会社のゴールドブレンド、詰替えていいよって、半ば呆れ顔でw詰め替え作業させてもらったんですよ。

実は、ゴールドブレンド、これより少し前に詰替えたんですが、ものすごい一瞬で終わってしまい、写真に収めることができず、再度チャレンジで、エクセラの詰め替えシーンを写真に撮ってみたというわけなんですね。

会社の同僚には、お子ちゃま扱いされましたが、個人的には、もっと詰替えたいと思ったので、会社の同僚にホレホレもっと飲めとコーヒーを勧めております^^;

こういう作業楽しくありません??私だけかな・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

すこぶる調子悪し・・・><

風邪が完治しないので、再度、いつもお世話になっているクリニックに行きました。

その結果、その一つの医薬品が私の体には合わず・・・、吐き気、胃痛、頭痛、冷や汗、めまいなど色々な症状を引き起こしてしまい、最悪な状態に。

その結果↓

20111001

私の服用している7種類の処方薬です。2つは頓用処方ですけど、他は毎日飲む薬です。

おかげさまで・・・合わない医薬品1つを止めると、胃痛や吐き気などから開放されました。

薬品って合わないときは、とことん合わないですね。

今後、この薬剤は、一切飲まないでください。って薬剤師さんに指導されちゃいました。

この前も、抗生物質が合わなくて、下痢をしていたんですけど・・・。

今回のその問題の薬剤だって、小児用分しか処方されていなかったんですよ。大人用の半分の量です。

通常の大人が服用するだけ処方されてたら、私はもっとひどかったんだろうなって思うと、お薬手帳って重要ですねぇ。

余り重要視していなかったけど、作っておこうかしらって気になりました。

医薬品で、アレルギーが出て、合う合わないってありますけど、かなりしんどかった。

みなさんも、気をつけてね^^;

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »