« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

化粧品難民w

20代前半は、最初に買った化粧品がKOSEだったこともあり、ほとんどKOSEの基礎化粧品をつかってた。

20代半ば過ぎから、色々なメーカーを試して適当。

30代前後で色々な基礎化粧品フルセットの試供品や韓国コスメにww

現在はというと・・・色々試してよかったところって、やっぱりしぼられるよね。

最近、試したファンデーションが合わず、肌がひどい状態になっているので、投資したのは無駄だが・・・諦め元の化粧品に戻すことにしたww

化粧品難民を繰り返して、現在落ち着いた先は・・・

基礎化粧品はオイルカットで有名なオルビス(笑)。

ここのラインは、色々試したけど、どれも肌トラブルが起こらないのだ。

じゃあ、ファンデとかの化粧品の落ち着いた先は...

美容で有名なヤーマンのオンリーミネラルファンデーション^^;

オルビスって結構、お値段はお安いほうだと思う。だって、ちょっと前まで使っていたライスフォースの化粧水1本のお値段で、フルセット買える(笑)。

最近は、ライスフォースとドクターシーラボがお気に入りでした。

いまも、ドクターシーラボは愛用してます^^;

韓国コスメは、シートパックのみ愛用。

ちょっと、他のを試すと全くいいことナッシング。おかげで、またミネラルファンデーションを購入しなきゃって、いまネットで検索中です。

お得なセットでいくか、個別購入しちゃうか・・・悩ましいところだわww

こんな悩みはきっと女子にしか、わからないわよねーと思うのでしたマルw

| | コメント (0)

映画 「ミッション:8ミニッツ」

映画「ミッション:8ミニッツ」を先週の11/2(水)に今年11作品目を映画館で観てきました。

201111028

主演は、ジェイク・ギレンホール だったっけ??

最初は、なかなか暗いお話っぽくて、どうなることかしら?と思いましたが、最後はまあ、予想通りのシナリオでしたね。

早い話、シカゴで電車爆破事故が起こり、その犯人探しをするわけですね。しかも、どういう仕組みなのか、その爆発8分前に主演のスティーブンス大尉は、ワープするかのように別の乗客になりすまし、犯人を捜せとミッションが出るわけです。

理屈はわかりませんが、爆破が起こればまた、8分前に戻されて・・・を繰り返すことで、犯人探しをするわけです。

しかも、その大尉、どうやらアフガンで亡くなったとされているわけで・・・全くなんて不可解な話しなのかしら?って感じです。

まあ、そもそもアメリカで公開されて大絶賛だとあったので、すごく期待してみました。

いつものレイトショーの時間帯とはいえ、公開されてまだ5日目!というのに、観客ちらほらっていうか、空席ばっかりでおかげでゆっくり見れました(汗)。

なかなか、思ったより重たいストーリーでしたので、スッキリ爽快感を味わえるという映画ではないでしょうね。

今回は、見たかった映画のひとつ「夜明けの街で」が観れませんでした。ストーリーを考えると、大画面の映画館でみる必要性があるのか?と思いまして→映画館でみるなら迫力あるものがみたい→爆破シーンのありの「ミッション:8ミニッツ」を選択したんです。

興味のある方は、まだ絶賛上映中だと思いますので、ぜひご覧になってくださいね^^

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »