« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

カステラ

私の姉さんから先週末に届いたカステラ♪

おいしくて・・・少しずつ食べてます。

20111229

これは、抹茶カステラですけど、あっさりしておいしいです。

姉さーーん、サンキュー^^

今年も残すところあと少しですね?

皆さん大掃除しました?私は、22時半にやっとキッチン周りが終わりました。

明日は、恒例の餅つきw

頑張ります^^;

| | コメント (0)

映画 『ミッション:インポッシブル』

公開初日の12月16日に「M:I」を映画館で観てきました。

20111216mi

まあ、言わずと知れたシリーズ作品です。

やっぱり、スパイものが好きな私としては抑えておきたい作品です。

今回も、相変わらず体を張って頑張っています^^;

ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」での撮影もあるし、モスクワもでてくれば、インドだっていきます。

世界中駆け回ってます。

ロシアから持ってきた装備より、ありすぎじゃない?って思うところも多少ありますが、まあ映画ですから、楽しくないとね。

思った以上に面白かったです。

えーあそこから飛び降りて生きてるの?って思うこともしばしばですが、何故か私はインドでの立体駐車場の中でのシーンが結構気に入りました(笑)。えーーアノ車つぶしちゃうの~って思ったり。

最初から最後までスピード感あり、展開がはやいです。

お正月の楽しみにとっておこうか悩んだですが、公開当日に見ちゃいました。

気分スッキリリフレッシュするには、よい映画じゃないかな?

今年見た映画は、「M:I」で12作品目。

今年最後の映画になるか悩ましいところですが、次は・・・見るとしたら、気になっている「源氏物語」かな?当初は、昨日、「源氏物語」を鑑賞するつもりでした。

悩ましい!来週は忘年会とかもあるし、時間が許せば今年ラスト作品として「源氏物語」を観たいと思います。

| | コメント (0)

あーらよっとw

今週は、我が家にとある大物家具が到着します。

おかげで、お部屋の大規模な片づけを余儀なくされてます。

そもそもは、やちのすけがぼそっと発した一言がこうなった結果ですがw

さて、何がやってくるのでしょ~~^^

ま、大型とくれば・・・想像つきますよね。家電製品じゃないですよ。

我が家はずーーと布団生活をしていたのですが、それも今週末でおさらばです。

正解は、ベット^^;

いやぁ・・・でかいものが届きますわ。

マット選びも相当悩みに悩み・・・悩んだ結果・・・当初の予算をオーバー(汗)。

あれです。人生の1/3~1/4は寝ているんですから、マット選びは重要です。

湿気もないように換気タイプにし、湿気をとるためのマットも別に購入

上に引くパットやら、ボックスシーツやらで・・・気づくと累積で予算オーバーです><

もうね、二人とも平日は仕事で、ぎりぎりまで寝ておきたいタイプですから、ベット上等w

いまから寝心地が楽しみです。

ですが、その前に・・・土曜日の本日は大掃除!

寝室をなーーんにもない状態にします(笑)

やすのすけよ、頑張っておくんなまし!

| | コメント (0)

気分はすでに年末??

最近の週末はといえば、ひたすら片付け&掃除です。

12月はクリスマスっていうイベントがある月ではありますが、そんなの通り越してすでに、気分は年末大掃除(笑)。

いや、すでにお正月なのかな?だって、昨日、何を思ったか・・・すでに、サトウの鏡餅のセットを購入しちゃったし(笑)。

大掃除に巻き戻さねばww

さて、今週はキッチンを頑張ろうかと思ってます。

キッチンで一番したいことは、ガスコンロ周りといらない食器の処分ですね。

陶器は不燃物になってしまうし、今年の不燃物のゴミ最終日はなんと、15日!

早すぎじゃ??

って思いますが、これが回収が早いおかげで、キッチンの片づけを前倒しでやる気になったんですよ。

すでに、捨てたい食器類があるので、一気に処分して食器棚をきれいにしたいです。

ま、早い話・・・必要な食器類って決まってくるもの。

中途半端な感じが一番使い道ないですね。

先週は、テレビやらビデオデッキでしょ?パソコン数台分などなど恐ろしい量のゴミを処分しました。

何年も住んでいると、いらないものって結構でてきますね。

捨断離」(断捨離・・・が正解w)でしたっけ?やってみると、驚くほどいらないものが発見できますよ。

衣類もぼこぼこ捨てましたし、この調子ですっきりと捨ててしまおう(笑)。

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »